NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカン七話&東野圭吾ミステリーズ八話&マジすか3七話感想

<<   作成日時 : 2012/09/01 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■トッカン七話
星野真里のラストのキレっぷりが凄まじくてよかった。。いや、あれはキレていい所だわ。あの旦那が星野の心を少しづつ少しづつ追い詰めていたわけだ・・。で、裏でズルをしなきゃいけないまで(泣)
メインの税金滞納者を追い詰めるまでの過程もなんだかんだで結構おもしろいんだけど、潜入捜査みたいでまるで刑事みたいだしな(笑)しかし今回は星野真里の熱演に拍手。でも、もう税務署にはいられないな・・。


■東野圭吾ミステリーズ八話
長澤まさみの六話からグンと内容がよくなったように思う。自分は今だに六話が今までで一番好きだけど、一番印象に残ってるのは戸田恵梨香の儚い感じがすごかった。内容もミステリーとホラー要素がバランスよかったしね。
八話は青春もので、なんとなく先は読めたんだけど、最後の会話と回想がよかった。せつなかった。物語としてうまくまとまってました。ミステリー寄りより、こういう物語重視くらいのテイストが、一話完結にはちょうどいい。


■マジすか学園3七話
いや〜ほんと、話進むの遅くねえ!?(苦笑)戦いまた始まりそうで始まらないし。。マジすか2ならガンガン戦ってたぞ。1なんて毎回キレあるバトル展開してたし。。ちょっとスローすぎるのが目立つよなあ・・。そのあとのウレロ☆未完成少女がうますぎのおもしろすぎで、テンポいいの少しは参考にして。。今回は在日ファンクのパフォーマンスサービス付きだったな(笑)
ここの刑務所の真の目的が明らかになったのはいいけど、やっぱりバトルがないとマジすかじゃないよ。チーム4(もうなくなったけど)の子達が格闘できないわけではないはずなんだから、もっと暴れさせてあげればいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トッカン七話&東野圭吾ミステリーズ八話&マジすか3七話感想
■トッカン七話星野真里のラストのキレっぷりが凄まじくてよかった。。いや、あれはキレていい所だわ。あの旦那が星野の心を少しづつ少しづつ追い詰めていたわけだ・・。で、裏でズルをしなきゃいけないまで(泣)メインの税金滞納者を追い詰めるまでの過程もなんだかんだ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/01 01:49
【東野圭吾ミステリーズ】第8回「小さな故意の物語」三浦春馬の回
俺と達也と洋子は、気付けばいつも一緒だった。 小学生のころからずっと…。 ずっと一緒にいることに何の疑いも持たないまま。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/01 02:17
「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実7ガールズバーの隠し口座を突き止めたが情報がリークされ犯人は動...
「トッカン 特別国税徴収官」第7話は銀座のクラブのオーナーを先代から引き継いだ現オーナーが売り上げ不振を理由に2千万を滞納していた。そしてそのお店はガールズバーとして営 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/01 06:06
トッカン−特別国税徴収官− 第7話
『悪徳ガールズ・バー楽して稼げる裏バイト売り上げ偽装の巧妙手口を暴け!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/01 07:30
東野圭吾ミステリーズ (第8話・8/30) 感想
フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第8話『小さな故意の物語〜謎の死を遂げた親友…真実の裏の哀しい嘘』の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/09/01 08:57
東野圭吾ミステリーズ#08 波瑠の故意の物語〜鏡まぶしい殺人事件?
東野圭吾ミステリーズ #08「小さな故意の物語」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/09/01 10:34
「東野圭吾ミステリ−ズ第8話小さな故意の物語」感想
あらすじ 公式サイトより 高校三年生の中岡良(三浦春馬)、佐伯洋子(波瑠)、行原達也(大野拓朗)は、小学校からずっと同じ学校に通う幼なじみで仲の良い3人組。だが、思春期に入ると関係は微妙に変化。洋子と達也が交際を始めたことで、良は悩んでいた。良も密かに洋子に想いを寄せていたからだ。表面的な関係は変わらないが、良は早く高校を卒業して想いを断ち切りかった。 そんなある日。衝撃的な事件が起きる。達也が校舎の屋上から転落死したのだ。目撃した生徒によると、達也はひとりで屋上の縁を歩いていて、急に... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/01 11:48
トッカン 特別国税徴収官 第7話
第7話「悪徳ガールズ・バー楽して稼げる裏バイト売り上げ偽装の巧妙手口を暴け!」2012年8月29日(22:00〜22:54 )放送  鈴宮(井上真央)らの次なるターゲットは、2千万円もの税金を滞納している銀座のクラブオーナー・豊成。 数年前に先代から引き継いだクラブを若者… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/01 16:37
東野圭吾ミステリーズ 第8話
第8話「小さな故意の物語」2012年8月23日  ラテ欄「小さな故意の物語〜謎の死を遂げた親友…真実の裏の哀しい嘘」 高校三年生の中岡良(三浦春馬)、佐伯洋子(波瑠)、行原達也(大野拓朗)は、小学校からずっと同じ学校に通う幼なじみで仲の良い3人組。だが、思春期… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/01 16:38
マジすか学園 TOP
『マジすか学園』(マジすかがくえん)は、テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2010年1月8日から3月26日まで放送されていた前田敦子主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。関西ではテレビ大阪で毎週月曜の24:12 - 24:53に放送(初回は1… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/01 16:38
トッカン 特別国税徴収官 #07
『悪徳ガールズ・バー 楽して稼げる裏バイト 売り上げ偽装の巧妙な手口を暴け!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/09/01 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

トッカン七話&東野圭吾ミステリーズ八話&マジすか3七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる