NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■リッチマン、プアウーマン八話
今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井浦の復讐。。しかも今回が思い切りメインだったという(笑)
「ガキは甘やかしすぎると腐る!俺がおまえをこんな風にしたんだ。」才能はあるが社会性のないガキを見つけておだてて金増やして・・すべてを、小栗を操っていたのは自分だと言わんばかり。二人で役割分担して切磋琢磨してきたんじゃないのかよ!?(泣)

資金はおろか、パーソナルファイルのインターフェイスの主導権も会社名義だと言われ・・こんな事じゃ役員会議でパーソナルファイル事業が決議されたのも井浦の策略のひとつだったんだということだな。小栗の保有株もなく、その株は井浦が底値の時に買いまくっていたのだ・・。もうやられっぱなし(泣)時価総額何千億とも言われた男が、ほぼ一文無しのような状況で会社を去ることになってしまったのだ・・。

でも、パーソナルファイル事業は渡さないといっしょに作ってきたクリエイター達に声をかけ、新会社を作る計画を立てる小栗。こままじゃ終われないぜ!だが!!・・・井浦が前に計画して小栗に撤回された大手との事業提携会見を、このタイミングで見ることになる小栗。事業提携の名はパーソナルファイル!!これで完全にすべてを奪われた小栗に、ついてくる奴はいない・・なんてキツイ展開だよ(泣)

悔しさと絶望で、送別会で思わず声を荒げてしまう小栗。「ここは僕の会社だ!なんで僕がここを去らなきゃならない!?ここは全部!僕が作ったんだ!!」だが、社員スタッフ一同、うつむくばかりで慰めの言葉もない・・。「頼むからこれ以上醜態をさらさないでくれ。さあ行けよ。警備員につまみ出されるのを見たくない。」井浦の言葉に目を見開いて呆然とする小栗。石原さとみはただただ泣いて小栗が去るのを見つめていた・・。相武紗季のビンタにも笑顔な井浦。自分の兄が、好きな男にこんな仕打ちなんて複雑だろうな(泣)石原なんて親友ふたりの仲を本当に羨ましがっていたのにね・・。

すべてうまくいった井浦。彼が「NEXT INNOVATION」の社長になる。すべてを手にいれたはずだった。でも、石原さとみは小栗を追いかけていく。井浦の手を振りほどいて・・。「・・二人とも行くのか?」

いやいや、ドラマとしてはなかなか魅せたね今回。でも、井浦の悪さにはひくわマジで(笑)でも、敵がかっこいいと物語も盛り上がる。ちゃんと井浦倒そうぜ(笑)


■息もできない夏八話
やっぱり妹にとばっちりが・・(泣)学校で嫌がらせを受けまくり。お母さんとお姉ちゃんは何も悪くないのに!って健気すぎる妹だけど(泣)でも、お母さんが包丁最初に振り回したんですよ・・。お母さんはだいぶピントがずれているから、みんなを迷惑に巻き込んでいく厄介な人なんだと俺は思うんですけど(汗)
包丁事件と無戸籍がまぜこぜで記事になっちゃったから、武井咲の勤めてるケーキ屋ももちろん大迷惑。もう色々ありすぎてこの町からでていくという方向で今回は終了。かよ・・?
無戸籍という社会問題の他に色々混ぜ込みすぎて収集つかなくなってないか?特に主人公、いい加減、戸籍取ることに集中しろよ!?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想
■リッチマン、プアウーマン八話今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井浦の復讐。。しかも今回が思い切りメインだったという(笑)「ガキは甘やかしすぎると腐… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/08/29 22:16
「リッチマン、プアウーマン」第8話感想
あらすじ 公式サイトより 辞任会見を終えた日向徹(小栗旬)は、朝比奈恒介(井浦新)に、全部お前がやったことなのか、と詰め寄る。朝比奈は、それを認めたうえで、日向を甘やかしすぎた結果こうなったんだ、などと言い放つ。さらに、山上芳行(佐野史郎)から、パーソナルファイル事業の所有権は「NEXT INNOVATION」にあるので手を引いてくれ、と言われてしまう日向だったが、その申し出を拒否、社員たちを前に事業を切り離して新会社を作る、と宣言する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/08/30 00:01
「息もできない夏」第8話感想
走る、走る、樹山さん。 「息が切れる夏!!」(^▽^) あらすじ 公式サイトより 谷崎玲(武井咲)は、本当の父親が誰なのかはっきりさせるために、DNA鑑定をしてもらおうと決意する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/08/30 00:06
【息もできない夏】第8話
中津。記者は書いたら終わりだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/08/30 01:08
【リッチマン、プアウーマン】第8話
どうしてですか? どうして大事にしているものを自分で壊すんですか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/08/30 01:08
「リッチマン,プアウーマン」第8話
8「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」  視聴率12.9%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/08/30 14:50
リッチマン、プアウーマン 第8話:全てを捨てて君と…明日への旅立ち
最悪な送別会…┐(ーoーi)┌ =3 ハァ… ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/08/30 15:27
息もできない夏 第8話:一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて
中津めぇ〜〜〜!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/08/30 15:28
リッチマン、プアウーマン 第8話
『全てを捨てて君と…明日への旅立ち』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/08/30 17:44
息もできない夏 第8話
『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/08/30 17:45
リッチマン、プアウーマン 第8話
2012.8.27 Mon On-Air Story#08「全てを捨てて君と…明日への旅立ち」 辞任会見を終えた日向徹(小栗旬)は、朝比奈恒介(井浦新)に全部お前がやったことなのか、と詰め寄る。朝比奈は、それを認めたうえで、徹を甘やかしすぎた結果こうなったんだ、などと言い放つ。さ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/30 17:48
息もできない夏 第8話
08「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」8月28日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、本当の父親が誰なのかはっきりさせるために、DNA鑑定をしてもらおうと決意する。入院中の祖父・夏目周作(北大路欣也)から鮎川宏基(要潤)の連絡先を教えてもらった玲は、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/30 17:49
ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらす...
無責任の善意が、最悪の結果に------------。自分は正義だと思っていた。これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。これはきっと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/08/30 22:03
Burberry outlet
Nike Air Max 90 Heres what we learned for it all Heres what we learned for it all. Non-technical Nike Air Max 90 users can very well come up with a good web design just by following quick and simple instructions from installation to operation Non-tec... ...続きを見る
Burberry outlet
2013/04/14 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる