NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト七話&リッチマン、プアウーマン七話感想

<<   作成日時 : 2012/08/21 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■スプラウト七話
「私・・ここにいてもいい?片桐君に一番近い場所。」「・・何言ってんだよ。そこ、おまえの場所に決まってんだろ?」池之内実紅は、片桐隼人に後ろから抱きつきながら笑顔になる。ギュッと回す腕を強くする実紅の腕を、隼人はほどき、後ろを向いた。「俺の、彼女になってよ。」実紅はうれしそうに微笑んで・・「うん。」
実紅初めての彼氏ができた瞬間だった。実紅の家の庭で抱きついているから、いつ実紅のお父さんが出てくるのかとヒヤヒヤした(笑)もう、これでハッピーエンドでいいんじゃないスか?ダメ?(笑)

次の日。家の廊下を雑巾がけしながら、昨日の夜告白された事を思い出し、柱を抱きしめながら気味の悪い薄ら笑いを振りまく実紅を見て、タッキーさんと清佳は察した。実紅に彼氏ができたと。。
実紅は階段下で楢橋草平とかち合わせて一瞬気まづくなる。小澤みゆきの悪口を言ってしまったから。でも草平は、「昨日はごめん。変なこと言って。」「・・私のほうこそ、ひどいこと言ってごめん。」「ぜんぜん。」お互いに笑顔が戻る。そして、(・・あれ?キュンキュンしない。好きのフィルターなしの草平の笑顔は・・友達にはちょうどいい)実紅の思考は、一晩で完全にシフトチェンジしたのだった。。

学校の補習もテストが終わり、実紅達補習組も、いよいよ本格的夏休みに突入!で、実紅は女友達におめかしを手伝ってもらい、超可愛くなって隼人とデート。待ち合わせに現れた実紅の赤い水玉ワンピ姿に照れる隼人。。

ふたりはお互いをみよじではなく名前で呼び合うことを今日の目標にして、デートを楽しむ。が、ふたりは、手を繋いだ時に気まづくなったという過去があった。実紅は運命の人との手の感触、それは草平だったのだが。それが強いインパクトを与えていて、おもわず隼人の手をいきなり離してしまった。今回のデートで実紅は、意を決して手を差し出す。「隼人!」隼人は少し怖がりながら、でもゆっくり実紅の手を取った。実紅は笑顔だった。「実紅。」「ねえ!もう一回言って。」「いやだ。」隼人も笑う。実紅は幸せだった。(私の居場所はここにある)

草平とみゆきも、その頃デートしていた。どうやら正面からくる楽しそうにしているカップルは、実紅と隼人のようだ。「草ちゃん!」見ると、はしゃいでいる実紅は、本当に楽しうそうだったのだ・・。草平はなぜか顔がひきつる。「実紅ちゃん!」みゆきが声をかけて、四人は喫茶店でお茶することになった。

今日の実紅ちゃんは本当に可愛い!とみゆき絶賛。。でも草平は、真向かいに座る実紅が、隼人にしゃべりかける横顔を見て、ボッーとしていた。会話にも気後れ・・。
四人は今日は解散することに。隼人はみゆきを送り、草平と実紅はいっしょに帰る。「バイバイって淋しいんだね・・。」「・・・。」実紅の言葉に、草平は思わず言った。「いつもみたいのほうがいいよ。実紅らしくない。」「でもがんばりたかったの。人生初めてのデートだったから。」「実紅は、ありのままでいればいいんだよ!」実紅は目を大きく見開いて草平を見た。「・・・?」「・・いや、その隼人は、まんまの実紅を好きになったと思うから。」「そうかな?」うれしそうな実紅。もう草平の言葉は、実紅にとって、すべて隼人への気持ちへと変換されてしまうのか?(笑)
その頃。みゆきも隼人へ言った。「この間はごめんね。」「よかったな、草平と仲直りできて。」「うん。隼人君もよかったね。」

サッカーの練習中も集中力不足な草平。そんな様子な草平を、ジッと見ているサッカー部マネージャー・早瀬遥(吉川友)。でも見つめているだけで、何も言わないのかよ!?(笑)
その頃。実紅と隼人はまたデートしていた。「女子力、低すぎる?」「いや。おしゃれしてくれるのもうれしいけど、こっちのほうが落ち着く。」「草平の言ってた通りだ。まんまの私でいい、隼人もそう思っているはずだって。」「草平が?」実紅の満面の笑顔とは対照的に、隼人はなぜか引っかかるのだった。
でも、家の前まで実紅を送る隼人は、さりげなく言ったりする。「俺、おまえだけだから。」実紅を好きになる前は、声をかけてくる女とは適当につきあってた、けど今は、携帯の番号の女は実紅だけだ、とかなんとか(苦笑)は?(笑)
「ほんと?」うんと頷く隼人は、ちょっと実紅を端に寄せて頬に触る。そして・・キスをした!このふたりはなんで、<実紅の家>でこういうことするんだ!?お父さん出てきちゃうだろ!?(笑)
が!出てきたのは実紅のお父さんではなかった。草平が帰宅するところで、ふたりがキスしている所を見てしまう!(・・もしかして俺、実紅のことが・・)動揺を隠せない草平が、そこにいた。。


■リッチマン、プアウーマン七話
「NEXT INNOVATION」は深刻な状況に追い込まれていた。前代未聞の情報漏えい!信用ガタ落ち!株価は急降下!倒産の危機に直面したが、小栗旬に打つ手は特にない。
でも、なんとなく励ましてくれる石原さとみには心許してしまうし、元気も貰う小栗は、自分の残りの株とパーソナルファイルのインターフェイスを担保に現金化して500万人分のユーザーに謝罪金1000円を払うと決める。信用が回復すれば今下落中の株を売るより資金回りの率がいいと算段したのだ。しかも、メディアや株主達にもちゃんと謝る低姿勢を見せたりし、いままでとは少し違う小栗。変わったのは石原さとみの影響なんだな。。やっぱし相武紗季のことはやんわりとかわしてしまったようだ。

で、50億の損害を被る謝罪金バラ撒きだが、「NEXT INNOVATION」はそれを実行することで、ちゃんと信用を回復する。業績もだんだん戻り始め、より堅実な会社に生まれ変わったこのタイミングで、株主達にパーソナルファイル事業再開を認めさせた。
起死回生の逆転技!を見せた小栗だったが・・井浦新の心には取り戻せないほどの溝をすでに作っていたのだ・・。
井浦は自分の役割が小栗の影で尻拭いで、普通のことしかできないナンバー2というポジションから脱却したかった。でも、天才小栗のできないことを、井浦がしてきたから、ここまでの会社になったという事実は忘れ去ってしまったようだ。こういう役は井浦新にうってつけだけど、やり方が悪すぎて・・。ひくわ(苦笑)

小栗の社長解任から会社解雇へともっていく井浦。最後の井浦の卑屈な笑いで、自分を完全破滅に導いたのが一番近いはずのパートナーだったんだ・・と気づく、小栗の呆けた表情が切ない。情報漏えいだって、実は井浦が内部から引き抜いた漏えいなわけだし。もう、可哀想すぎる主人公・・街頭TVで小栗の解雇を知る石原は呆然と立ち尽くす・・。さて、ここから逆転劇?。。井浦倒そうや!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプラウト七話&リッチマン、プアウーマン七話感想
■スプラウト七話「私・・ここにいてもいい?片桐君に一番近い場所。」「・・何言ってんだよ。そこ、おまえの場所に決まってんだろ?」池之内実紅は、片桐隼人に後ろから抱きつきながら笑顔になる。ギュッと回す腕を強くする実紅の腕を、隼人はほどき、後ろを向いた。「俺… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/08/21 19:04
リッチマン、プアウーマン (第7話・8/20) 感想
フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第7話『社長交代…!?さようなら愛しき人』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/08/21 20:30
「リッチマン、プアウーマン」第7話感想
あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は朝比奈恒介(井浦新)、山上芳行(佐野史郎)とともに業務停止命令を受けた「NEXT INNOVATION」にいた。倒産の可能性もある中、現金調達方法について議論するも覇気のない日向。そんな日向に、朝比奈は夏井真琴(石原さとみ)に迫ったがフラれてしまった、などと水を向ける。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/08/21 21:06
リッチマン、プアウーマン 第7話
『社長交代…!?さようなら愛しき人 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/08/21 21:07
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第7...
朝比奈の復讐--------!!ついに後半戦への火蓋が切られた転機の回だったかと。予定調和だったこの展開。でも、これでドン底に行った分、再建が面白くなってきました(^^)嘘つき女... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/08/21 21:57
【リッチマン、プアウーマン】第7話
創設者としての 類いまれなる才能とリーダーシップ。 私自身、あなたの創造性に驚かされた一人だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/08/21 22:21
リッチマン、プアウーマン#7〜取締役会でクーデター。日向(小栗旬)解任
リッチマン、プアウーマン#7 「社長交代…!?さようなら愛しき人」 マーク・ザッカーバーグの『フェイスブック』が、5月18日の上場時点で約1000億ドル(約8兆円)あった時価総額から、たった3ヶ月で約500億ドル(約4兆円)が吹き飛んだことを思えば、NEXT INNOVATIONはスケール小さい・・・。 −◆− 「NEXT INNOVATION」の安岡(浅利陽介)小川(中村靖日)細木(植木紀世彦)真琴(石原さとみ)リサ(舞川あいく)たちが海水浴に来ています。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/08/22 12:19
スプラウト 各話あらすじ
#1 2012/7/7 入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。 わけのわからない実紅は両親に事情を聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/22 16:32
リッチマン、プアウーマン 第7話
2012.8.20 Mon On-Air Story#07「社長交代…!?さようなら愛しき人」 日向徹(小栗旬)は朝比奈恒介(井浦新)、山上芳行(佐野史郎)とともに業務停止命令を受けた「NEXT INNOVATION」にいた。倒産の可能性もある中、現金調達方法について議論するも覇気のない日向。そ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/22 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト七話&リッチマン、プアウーマン七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる