NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト六話&リッチマン、プアウーマン六話感想

<<   作成日時 : 2012/08/14 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■スプラウト六話
「どうしたの?」「・・・。」小澤みゆきは目をウルウルさせたと思うと、泣きながら片桐隼人に駆け寄り、抱きついていた。でも、「ごめんね・・。隼人君。実紅ちゃんのこと、ちゃんと捕まえてね。」隼人から離れてそう言い、ギュっと唇を噛み締める。「・・・。」隼人は少し動揺するも、特に何も言わない。
実はタケルとアラタに、そんな場面を見られていたのだが、ふたりは草平には黙っていようと誓う。

補習中のクラスには、池之内実紅とタケルとアラタ、他数人しかいない。広い教室に先生の授業する声が響いていたが、どうやら滝川直治ことタッキーのほうが教えるコツはうまいよう。。でも、実紅はほおずえをついてまったく授業を聞いていなかった。もちろん、楢橋草平のことを考えているのだ。その時、窓から草平が顔を出す!「ヤッホー。」実紅は草平と目が合いびっくりして、そして顔を伏せてしまった。草平もそんな実紅に苦笑い・・。どうやら同じサッカー部のタケルとアラタに用があったらしく、アイコンタクトをとって窓から姿を消した。いなくなった窓に目を向ける実紅。だが、その視線の先には、サッカー部マネージャー・早瀬遥(吉川友)の厳しい視線とかちあうのだ。また慌てて目を伏せる・・。

「ねえ草平君?どっちが本命なの?小澤みゆき?それとも池之内実紅?」「なんで実紅がでてくるんスか?」「だってあの子、草平君のこと好きじゃん?」「・・・。」苦笑いするしかない草平。「でもどっちも草平君には合わないと思うけど。」「・・遥先輩?何言ってんスか?」いきなりの真面目な表情の問いかけに、草平はそう答えるのが精一杯だった。目が潤んだ遥は、「草平君に合うのは!」と言いかけて、サッカー部顧問に呼ばれてしまうという・・タイミング悪ぃ(泣)

草平は無心になろうと一生懸命ボールを磨く。そこへみゆきが現れた。草平は夏休みの計画を立てようとみゆきと話していたが、そこへアラタとタケルといっしょに実紅も現れる。補習が終わったのだ。草平はちょっと動揺する。もうここまで来ると、草平は女難の相がでてるな・・(苦笑)
(夏休みは一番近くにいられると思ってたけど、やっぱり草平のとなりには、みゆきがいる・・)実紅はすぐに帰るが、その後ろ姿を見てみゆきが言った。「ねえ?草ちゃん、実紅ちゃんと隼人君うまくいくかな?私ふたりのこと好きだから、幸せになって欲しいんだ。」「そうだな。」だが、草平の影のある表情に納得のいかないみゆき・・。

帰り道。コロッケ屋で隼人の弟・片桐航と出会う実紅。航は今日誕生日らしい。で、実紅の家で誕生日会をすることになった。。で、隼人も実紅の家へ。いつもクールな隼人も、弟とじゃれたりする場面を見て実紅は微笑む。
だがその頃。ハンバーガーを食べにいくことになっていた草平とみゆきは、実紅からのメールで草平が航の誕生日を優先しようとしたことで喧嘩になっていたのだ。「・・帰る。」「えっ!?そんなにハンバーガー食べたかった?」「違う!」「・・じゃあ、なんで?」「・・言わない。」みゆきは帰ってしまった・・。

航の誕生日会は賑やかだった。実紅、実紅の両親、草平とタッキーさんと清佳の下宿人達、隼人・・航はうれしそうではしゃぐが、実は兄の恋を心配する兄貴想いのできた弟なのだ。。

そんな時、草平の携帯にメールが来た。<ごめんね・・・会いたい>みゆきからのメールでひとり抜け出そうとする草平。ひとり庭で出ていこうとする草平の後ろから、実紅が呼び止めた。「どこ行くの?みゆきちゃん?航君の誕生日なのに?」「・・悪い。航には今度埋め合わせするし。」「みゆきちゃん・・知らないの?航君の誕生日だって?」「・・・。」「知ってるんだね?」(こんなこと・・言いたいんじゃない)「「そんなんだから、ウザみゆなんて呼ばれるんだよ!」(ただ一緒にいて欲しいだけなのに)実紅の言葉に草平は声もでなかった。「女子はみんな言ってる。みゆきちゃんのこと。ウザいからウザみゆって、空気読めないっていうか・・。」「今それ関係ないだろ!?」草平の表情には、ショックと怒りが混ざっていた。「あいつがそう呼ばれてんのも、同性からよく思われてないのも知ってるよ!本人も、俺も。中学の時からそうだったから・・。」
中学の時、みゆきの悪口を言ってる女子達の廊下の影で、顔を引きつらせて硬直しているみゆきを見かけた草平。思わずみゆきの手を引きその場を連れ去る。それからふたりは話すようになった。そして、草平が両親の離婚でやっぱり凹んでいた時、みゆきは何も言わず傍にいてくれた。救われた・・「だから。もし世の中の人がみんな、あいつをウザイとか、嫌いだって言ったとしても、俺はあいつの味方でいる。」草平は行ってしまった・・。(・・届かない。私の好きは、草平には届かない。私はあの子には一生勝てない・・)

切なさで、庭に座り込んでいる実紅。そこへ・・あいつが来た!またおまえか、隼人(笑)
隣に座り、「悪い。ちょっと聞いてた。・・貸そうか?泣くとこ?」「・・・。」実紅はまだうつむいている。「・・俺だと思うと嫌か?」「・・・。」「・・着ぐるみ的なものだと思って。目つむるとか?何いってんだ俺。」と少し笑いつつ、隼人は立ち上がって背中を向けた。そのまましばらくずっといる。実紅は少し笑顔が戻っていた。(伝わってくる・・片桐君の気持ちが)実紅はゆっくりと立ち上がり、隼人の背中に寄り添い、腕を回した。目をつぶる。(あたし・・ここにいてもいい?)

うおお!?着ぐるみ的で大成功するとは!?(笑)着ぐるみってなんだよ隼人(苦笑)しかも、実紅の家の庭先で、あんな風な実紅に後ろから抱きしめられてる隼人の図を実紅の父さん見たら失神しちまうよ!?(笑)二度とあの男を家に連れてくるな!的な(笑)


■リッチマン、プアウーマン六話
井浦新が500万人分の情報を抜き取っていたんだね。それを綾野剛に渡して漏洩させた。綾野の持っていた情報は規模にしては小さすぎたわけだ。。
綾野の存在を見事にすべて自分の思惑に取り込んで実行した井浦。「NEXT INNOVATION」はその信用を失い株価はどんどん下がっていく・・。それを綾野にできるだけ買わせる井浦。もう悪者ぶり発揮しすぎる(苦笑)

そんな中、傷心の小栗旬にやさしく接する石原さとみと相武紗季。相武紗季は自分の仕事も大変なのにそんな事一言も言わずに小栗を励ましているからね。なんかすごくいい女。。小栗は相武紗季とくっつくか?というところで終わるが。
恋愛パートより井浦との今後が気になるのがやっぱりだね。しかも、相武紗季は井浦の妹だし(苦笑)井浦はなんとなく石原のことが気になるようだし。。色々複雑。
筆頭株主としての権利さえ失うであろう小栗は、どうなっていくのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプラウト六話&リッチマン、プアウーマン六話感想
■スプラウト六話「どうしたの?」「・・・。」小澤みゆきは目をウルウルさせたと思うと、泣きながら片桐隼人に駆け寄り、抱きついていた。でも、「ごめんね・・。隼人君。実紅ちゃんのこと、ちゃんと捕まえてね。」隼人から離れてそう言い、ギュっと唇を噛み締める。「・… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/08/14 07:02
【リッチマン、プアウーマン】第6話
あなたが託してくれた200万という期待に応えられなくて、本当に悔しい。 これで終わりなら、僕は本当に詐欺師だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/08/14 10:17
リッチマン、プアウーマン (第6話・8/13) 感想
フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第5話『消えた三千億円そのとき君はいない』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/08/14 11:04
リッチマン、プアウーマン#6〜『貞子3D』の石原さとみに小栗旬から『着信アリ』
リッチマン、プアウーマン#6 「消えた三千億円そのとき君はいない」 綾野剛、薄っ!! こんな端役なの?? −◆− 個人情報流出48時間前、日向徹(小栗旬)オープンカーに燿子(相武紗季)を乗せて走っております。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/08/14 11:27
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第6...
個人情報の流出--------!!だが、真琴はただその事態を見ているしかできない。自分の無力さを感じる真琴は、ひとりで部屋にいても悶々としてしまうため、お土産を渡すという名目で遙... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/08/14 19:25
リッチマン、プアウーマン 第6話
『消えた三千億円そのとき君はいない』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/08/14 20:50
リッチマン、プアウーマン 第6話
2012.8.13 Mon On-Air Story#06「消えた三千億円そのとき君はいない」 日向徹(小栗旬)は、個人情報流出の件で会見を開く。流出経路は警察の協力を得て調査中だが、外部侵入の形跡はない、と日向は淡々と報告した。しかし、株主総会が迫る中、株価は下げ続け、社員たち… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/15 16:52
スプラウト 各話あらすじ
#1 2012/7/7 入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。 わけのわからない実紅は両親に事情を聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/08/15 16:59
リッチマン、プアウーマン - 小栗旬 石原さとみ フジ月9
リッチマン、プアウーマン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年7月9日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/08/16 15:32
スプラウト - 知念侑李 森川葵
スプラウト 土曜 24:50 日本テレビ 2012年7月7日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/08/16 15:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト六話&リッチマン、プアウーマン六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる