NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフルレイン四話&サマーレスキュー三話感想

<<   作成日時 : 2012/07/24 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■ビューティフルレイン四話
今回は豊川悦司の若年性アルツハイマーが、仕事でのうっかりでついにばれてしまう運びに・・。いやいや、でもあの機械が壊れなくてよかったね(一安心)
自分の手に余ることは、遅かれ早かれ周りの人たちに言っておいたほうがいいよな。それが自分のためにも、周りの人たちのためにもなる。
娘の芦田愛菜は、父親の病気は治ると思っているので、四葉のクローバーを探しに炎天下で探しまくり。帽子が風で飛んでいってしまって、直後に暑さで速攻ダウン!帽子が風で飛ばされたにしては、遠くに飛んでいきすぎ(笑)UFOか!?しかも帽子とれてから倒れるの早すぎ(笑)
四葉のクローバーを探せなかった私が悪い、だから父親の病気が治らないと泣く愛菜ちゃんがいじらしいが、泣く顔がちょっと目むきすぎで怖かった(苦笑)
中谷美紀も、どうやら同じ病気?で実家に戻ってきたのかね・・。まだ引っ張る感じ。


■サマーレスキュー三話
母親死亡(泣)自ら手術するために下山して、お腹を開けてみたら閉じるしかないって・・どういうこと!?(泣)
でも主人公・向井理は、この悲劇を一からのスタートとし、何も設備がないに等しい山小屋診療所で、医師としての自分自身と向き合ってみると決めたようだ。
尾野真千子も、自分の母親の死という過去があるから、やたら山を知らない向井に口うるさかったんだ。それにしても、うるさすぎたけどね(苦笑)今後はしとやかになるんでしょうか?(笑)
婚約者役の市川由衣は、またほっとかれ状態かよ(汗)そういう役好きなの・・?

深夜枠のも色々あるんだよね。見てかないとなあ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビューティフルレイン四話&サマーレスキュー三話
■ビューティフルレイン四話今回は豊川悦司の若年性アルツハイマーが、仕事でのうっかりでついにばれてしまう運びに・・。いやいや、でもあの機械が壊れなくてよかったね(一安心)自分の手に余ることは、遅かれ早かれ周りの人たちに言っておいたほうがいいよな。それが自… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/07/24 08:03
【ビューティフルレイン】第4話
いいか、美雨。 ママちゃんは最後まで美雨のことを心配して美雨の幸せを願ってた。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/24 11:22
日曜劇場「サマーレスキュー 〜天空の診療所〜」第3話
医者は、万能じゃない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/07/24 16:17
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第3話
第3話「母のいのちを救え」2012.7.22 ONAIR 速水(向井理)は倉木(時任三郎)から、母親・悦子(中田喜子)が受けていた人間ドックの検査で、大動脈瘤が見つかり切迫破裂という厳しい状況だということを知らされ、慌てて山を降りる。東京の明慶大学病院に着いた速水は、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/24 17:41
ビューティフルレイン 第4話
story「母が遺した贈り物…父娘の切ない約束」2012.7.22 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、病気のことを愛娘の美雨(芦田愛菜)に打ち明けた。しかし、治らない病気だとはどうしても言うことができず、薬を飲んでいればすぐに治ると嘘をついてしまう。 小学校が夏休… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/24 17:42
ビューティフルレイン 第4話
『母が遺した贈り物…父娘の切ない約束』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/24 17:47
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」山岳医療の現実3速水自らの執刀するも母は亡くなり初めて患者を看取...
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」第3話は母悦子の容態が予断を許さない事を知った速水は引き継ぎの医師が来る前に下山してしまった。その間に来た患者は医師不在で薬の処方 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/07/24 21:18
ドラマ「ビューティフル・レイン」 第4話...
ママちゃんとの最後の約束-------------!!今回はついに美雨の名前の由来が判明。まぁ、まんまだったわけですけど、それを今美雨に伝えることに意味があるんだよね。それにしても、今... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/25 08:35
サマーレスキュー&黒子のバスケ
7月25日 サマーレスキュー&黒子のバスケ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/25 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ビューティフルレイン四話&サマーレスキュー三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる