NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカン三話&東野圭吾ミステリーズ三話感想

<<   作成日時 : 2012/07/20 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■トッカン三話
見てて一番ソツがないというか安定しているというか、ドラマとしてのしっかり感がある。税務署が税金未納者から税金を取り立てる話で、ちょっとした取りたてるための駆け引きなんかも面白さのひとつとしてあるんだけど。主人公・井上真央の、ドジで根暗なモソモソ娘役がうますぎて(笑)はまりすぎて逆にかわいい。。
国税局査察官役の木南晴夏も髪型がちょっと?なんだけどやっぱりいいね。。トッカンは北村有起哉なんだけど、井上真央がやっぱり主人公だねというソフトな出張りで、俳優女優の配置がよくできている。
ストーリーは地味目だしスピード感も特にないんだけど、なんかいい。三話は最後の最後でちょっとびっくりしたけど。友達に罠にはめられた井上は次回どうするのか?


■東野圭吾ミステリーズ三話
なんか、東野圭吾の出張りがすごいな(苦笑)短編集まで連ドラになっちゃうよ。。毎回一話完結で見やすいし、最後は少しだけ捻りがあったりで悪くない。けど、短編ならではの先読みできる部分はやっぱしあるよね。
二話は結構好きだったなあ。三話はある意味一番予測しやすい結末とオチだったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トッカン三話&東野圭吾ミステリーズ三話感想
■トッカン三話見てて一番ソツがないというか安定しているというか、ドラマとしてのしっかり感がある。税務署が税金未納者から税金を取り立てる話で、ちょっとした取りたてるための駆け引きなんかも面白さのひとつとしてあるんだけど。主人公・井上真央の、ドジで根暗なモ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/07/20 01:47
【東野圭吾ミステリーズ】第3回「エンドレス・ナイト」ゲゲゲの父子・大杉漣の回
奥さん、それでも僕は大阪が好きなんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/20 02:10
東野圭吾ミステリーズ (第3話・7/19) 感想
フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第3話『エンドレス・ナイト(哀)』『(ラテ欄)エンドレス・ナイト〜哀しみのラスト…夫の死の謎に迫る女』の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 ... ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/20 09:48
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第3話 ...
明けない夜がまた始まろうとしていた----------。今回はまず一言。大阪の人、気ぃ悪うするんちゃうか(><)・・・そっちのが心配になったお話でしたわ。突然の電話で起こされた田村... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/20 10:05
東野圭吾ミステリーズ#03 エンドレス・ナイト〜松下奈緒「全部大阪が悪い」
東野圭吾ミステリーズ #03「エンドレス・ナイト」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/07/20 12:21
トッカン 特別国税徴収官 #03
『やらせてください潜入調査!私のこと腰掛けなんて言わせません』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/07/20 12:42
「東野圭吾ミステリーズ」 第3話 エンドレス・ナイト
「また、私にも朝は来るんでしょうか?」厚子 「明けない夜はないですから」番場刑事 「ほな、行きましょか・・・」厚子 ...続きを見る
トリ猫家族
2012/07/20 16:22
東野圭吾ミステリーズ 第3話
第三話「エンドレス・ナイト」2012年7月19日  ラテ欄「エンドレス・ナイト〜哀しみのラスト…夫の死の謎に迫る女」 東京のマンションの一室で寝ていた田村厚子(松下奈緒)は、電話の鳴る音で起こされる。受話器をとった厚子の耳に飛び込んで来たのは、夫の洋一(田中幸… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/20 17:53
トッカン 特別国税徴収官 第3話
第3話「やらせてください潜入調査!私のこと腰掛けなんて言わせません」2012年7月18日(22:00〜22:54 )放送  鈴宮(井上真央)は鏡(北村有起哉)から、白川(若村麻由美)が衆議院議員・栗本(中丸新将)の愛人で、栗本の裏金作りに関わっている可能性があると聞かされ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/20 17:56
東野圭吾ミステリーズ 第3話
『エンドレス・ナイト〜哀しみのラスト…夫の死の謎に迫る女』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/20 18:05
《トッカン 特別国税徴収官》#03
白川耀子は、衆院議員栗本の愛人だが、見送ってそのまま自分もタクシーに乗ったが、見張っているトッカンと、ぐー子が見られてしまい、慌ててトッカンが、ぐー子を抱きしめた。 タクシーが通り過ぎると、ぐー子を追っぱなした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/07/20 20:43
SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ
7月20日 SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/20 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

トッカン三話&東野圭吾ミステリーズ三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる