NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチマン、プアウーマン二話&息もできない夏二話感想

<<   作成日時 : 2012/07/18 04:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

■リッチマン、プアウーマン二話
小栗旬がツンデレぶりを発揮していた二話。つーか、それだけだった二話?(苦笑)ノリは嫌いじゃないんだけど、ちと話が漫画的に進みすぎてるような。。偽名で小栗に近づいた部分も二話はそれとなくスルーでまだ引っ張るわけね。
純粋さと熱意で事態を好転させた石原さとみ。小栗に認められ、ついに「NEXT INNOVATION」へ入社決定!?彼らの作り出すプログラムは優秀だが、それがこれからどう向かっていくのか?国のシステムを凌駕するというのなら、当然国家との攻防は必至だね。。それとも納得させる?
会社的にも大リスクを背負ったプロジェクトに就活中の女子が関わっていくというのはシンデレラストーリーかもしれないが、すでに小栗は石原に気があるかも?な感じだしなあ。相武紗季が小栗を気にしているようだがまだ動きはみせないので、その行動が楽しみだね。引っ掻き回せ(笑)


■息もできない夏二話
「実は戸籍がないんです・・!」って早く職場の人たちに言えよ!?っていう二話なんだけどね(苦笑)まあ、本人の立場で考えたら言いたくないよね。でも隠しすぎ(笑)
そもそも主人公である武井咲にはなんの落ち度もなく親のゴタゴタのとばっちり受けてそんな目にあってるんだから、DV受けていた母親・木村佳乃の衝撃事実なんかに同情している場合じゃないよ(泣)引きずってでも戸籍作りに協力してもらわないと。でも、DVのトラウマが消えない木村は、元夫だった要潤の姿をバスの窓越しで見かけてしまい武井との約束を反故にして姿を消す・・。逃げ続けてきた母親はここでもまた逃げる。イライラするよね、武井の立場で見ていると悔しくて(泣)

ない戸籍を作るのが大変だというのは想像できてもなかなかわからないこと。出てくる登場人物もまだ謎の人たちがいるこのドラマだが、なんとなく二話で背景はわかってきた感じです。もっとサスペンスにしちゃったら?じゃないと木村佳乃が悪い母親としてすべてをもっていってしまうそう。
ようするに、DVから泣く泣く逃げてきた木村のお腹には武井が宿っていて・・国の仕組みは木村と赤ちゃんを守ってくれなかったという事なんだろうな・・。次回が気になるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「息もできない夏」 第2話 あらす...
戸籍を作る----------。1話目は、戸籍がないまま18歳まで知らないとかありえないという現実派の意見の方も多かったし、この問題を扱う意欲にも興味を持った方も多かったかと。今回も1時... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/18 07:57
「リッチマン、プアウーマン」第2話感想
あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は、澤木千尋(石原さとみ)を「NEXT INNOVATION」に来させると、総務省の藤川事務次官(大地真央)から呼び出しがあったと告げる。昨日の今日で連絡があったのは、藤川がよほど千尋を気に入ったからだ、と徹は言うが、千尋は自分の都合などお構いなしの徹に不満をこぼす。徹は意に介さず、日当と成功報酬を払う、と事務的に言い放つ。その後、藤川との面会が無事終わった帰りのタクシーの中で、徹は大量の資料を千尋に渡し来週までに覚えて来い、と命じる。そして、車... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/07/18 08:18
【リッチマン、プアウーマン】第2話
人の言うことをうのみにするな。 総務省には 諦めずに行ったんだろう? 具体的な償いをするわけでもなく、ただ行って謝るという、実に安易な方法で 押し切るずぶとさはあきれるが、結果お前はあの女を動か... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/18 11:36
リッチマン、プアウーマン 第2話:動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり
で、澤木の本名は???(; ̄ー ̄)...ン? 前回、大学の教室のシーンで友達が千尋に「はるか」って呼びかけるシーンがあったので てっきりそれが本名なのだと思い込んでたのに、本日の冒頭で携帯電話が かかってきた際に「遥香」って・・・ う〜ん、このお友達の名前が遥香だっ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/18 13:58
息もできない夏 第2話:今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う
母はいずこ???(▼▼ )( ▼▼)どこだ バスの座席に携帯を忘れてしまうほど、あわててたって事? んで、まさかこのまま自分だけ逃げようってーんじゃないでしょうねぇ。 それだけ以前に宏基から受けたDVの衝撃が恐怖としてしみついてるんだろうけど、 娘達を置き去りにし... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/18 14:01
息もできない夏 第2話
02「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」7月17日火曜夜10時 自分が無戸籍だったことに大きなショックを受けた谷崎玲(武井咲)は、アルバイト先の洋菓子店『パティスリー・シャルロット』を飛び出し、逃げるようにして走り出した。その際、転倒して負傷し、血… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/18 16:36
リッチマン、プアウーマン 第2話
2012.7.16 Mon On-Air Story#02「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」 日向徹(小栗旬)は、澤木千尋(石原さとみ)を「NEXT INNOVATION」に呼び出すと、総務省の藤川事務次官(大地真央)から呼び出しがあったと告げる。昨日の今日で連絡があったのは、藤川がよほど千… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/18 16:52
息もできない夏 第2話
『今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/18 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リッチは・・・こうなんか携帯小説っぽい流れなんだよねぇ。まー気分転換に見るけどね!
ひろ
2012/07/18 09:00
>ひろさんへ
いや〜暑いねえ。あやうく熱中症だよ。水がぶ飲み中(笑)

たしかにそうかも。。突拍子もないところとか、セリフとか。
今後の展開が恋愛なのか、会社のプロジェクトなのか、それとも両方・・なんだろうな。

石原の偽名を使って近づいたという部分がどう転がるかが楽しみ。ぜんぜん大した理由じゃなかったりして(笑)
ヤスキ
2012/07/19 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リッチマン、プアウーマン二話&息もできない夏二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる