NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフルレイン三話&サマーレスキュー二話感想

<<   作成日時 : 2012/07/17 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■ビューティフルレイン三話
仕事でネジの大きさを間違えてしまって、危うく大惨事になるところだったけど、中谷美紀が手伝ってくれて。。でもやっぱり中谷にはアルツハイマー病のことはバレてしまった豊川悦司。娘の芦田愛菜ちゃんにはちゃんと本当のことを伝えておいたほうがいいと中谷に言われ、意を決して言うんだけど・・。治るから・・と嘘を言ってしまうところが父親心なのか。そうだよなあ(泣)治せないんなら進行をとことん遅らせてやろうぜ。

でも、中谷美紀の存在は大きいよね。わかってくれそうな理解者というかさ。。心配してくれるというか。まあ中谷は中谷で色々あって実家の工場に戻ってきてしまってるんだけど、そろそろ話が出てくる感じ。


■サマーレスキュー二話
標高2500メートルにある診療所ってどんなとこよ!?って感じの一話でしたが、オチがすごかったですね。<機器がないから治療できない、へり待ちで搬送するしかない>と。大学病院で最新機器を目の当たりにしてきた主人公の向井理にとって、この診療所は<詐欺>と言う部分が、メインというか印象に残った一話。
でも(手を握って励ます)(手て押さえて血を止める)、そういうことが医療の原点だと思い知らされた向井でもあった。なにもできなかった一話だが、二話は夕日の光を常夜灯代わりにして見事短時間で縫合終了!その腕前をみせつけた。。ようやく小野の信頼を少し得られたのに、もう山降りますって(苦笑)母親が命に関わる大動脈瘤だから急いで降りるって小野真知子に一言言えば誤解されないのになあ(笑)

山の上だからこその人の命の危うさや、機器が整備できない中でどう患者と関わるのかとか、わかりやすい中でも見所はありますね。日曜はダブル視聴か・・それはそれで大変だ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビューティフルレイン二話&サマーレスキュー二話感想
■ビューティフルレイン二話仕事でネジの大きさを間違えてしまって、危うく大惨事になるところだったけど、中谷美紀が手伝ってくれて。。でもやっぱり中谷にはアルツハイマー病のことはバレてしまった豊川悦司。娘の芦田愛菜ちゃんにはちゃんと本当のことを伝えておいたほ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/07/17 12:56
《ビューティフルレイン》#03
食卓に並ぶ、大嫌いだったはずのカボチャ。それだけでもなんで?となるのに、禁煙(何回目)とまで書いてあり、それに、自分の予定までメモに書き入れ始めた。 美雨は、今までの父ちゃんとは違う!と感じていた。 風邪でもないのに薬の袋が置いてあって、せっせと飲んでいる父ちゃんも不思議だった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/07/17 14:04
《サマーレスキュー〜天空の診療所〜》☆02
今のままの設備だと、ここでできる事は限られていた。速水は、とことん、こんなことでは存在意義が無いと、思っていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/07/17 14:05
日曜劇場「サマーレスキュー 〜天空の診療所〜」第2話
速水、下山… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/07/17 15:50
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第2話
第2話「判断ミス?!夕陽に託す緊急手術」2012.7.15 ONAIR 山に着くなり壮絶な一日を過ごした速水(向井理)は、やはり山岳の診療所の存在意義に疑問を持っていた…。 そんなある日、稜ヶ岳に登山客8人とガイド(ミスターちん)1人の山岳ツアーがやってくる。翌日、朔ヶ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/17 17:32
ビューティフルレイン 第3話
story「…父ちゃん、アルツハイマーってなに?」2012.7.15 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、美雨(芦田愛菜)の誕生日や靴のサイズを忘れてしまったり、自宅までの帰り道がわからなくなったりするなどの症状が出ていた。美雨のためにも病気と向き合うことを決意した… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/17 17:33
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第二話
『夕陽に賭ける緊急手術!』 “判断ミス?!夕陽に託す緊急手術” ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/17 17:51
【ビューティフルレイン】第3話
アカネちゃん。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/17 18:24
ドラマ「ビューティフル・レイン」 第3話...
父ちゃんは何かを隠してる---------!!勝負の3話目。今回の視聴率勝負の軍配はどっちへ!?ですね(^^)世間では子役対決も見もの・・・なぁんて言われてますけど。で、今回は私はこち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/17 20:52
【サマーレスキュー】第2話感想と視聴率
「判断ミス?!夕陽に託す緊急手術」第2話の視聴率は、初回の14.7%より下がってしまって、11.6%(関東地区)でした。今期、殆どのドラマが、第2話、視聴率が下がっています。裏の『... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/07/17 20:57
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」山岳医療の現実2山の怖さ!1つの風邪が大きな重症を招く事を速水は...
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」第2話は稜ヶ岳に登山客8人とガイド1人の山岳ツアーがやってきた。その中には1人風邪気味のツアー客がおり、その診察をして風邪と診察し風 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/07/17 21:33
サマーレスキュー&黒子のバスケ
7月18日 サマーレスキュー&黒子のバスケ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/18 21:10
サマーレスキュー&黒子のバスケ
7月18日 サマーレスキュー&黒子のバスケ ...続きを見る
別館ヒガシ日記TB用
2012/07/18 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ビューティフルレイン三話&サマーレスキュー二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる