NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフルレイン二話&リッチマン、プアウーマン一話感想

<<   作成日時 : 2012/07/10 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

■ビューティフルレイン二話
豊川悦司が父親役で芦田愛菜が娘役。この親子の何気ないやりとりは微笑ましくて楽しい。が、豊川は若年性アルツアイマー病なわけで・・。なんでまたそんなせつない話にするんだよ!とおもいつつ見ているんですけどね。しかも、二話ですでに道までわからなくなるほど病状進んじゃってるし(泣)三話で娘のことまで忘れちゃうんじゃないの!?というくらい早い進行。でも、ようやく病気と向き合う覚悟ができた豊川。なんとか病状を押さえて進行を止めて欲しい。じゃないと見てて辛すぎる。
父と娘のやりとりだけでも楽しいから、普通の家族ドラマでいいんじゃない?と感じちゃうのはやっぱり芦田愛菜ちゃんはうまいって事なんだろうな。表情ニュアンスが抜群。自分の誕生日をまともに祝ってくれなかった父親に怒っちゃうシーンとかよかったです。でも、プレゼントとか誕生日会とか道とか、忘れちゃうとかキツイよなあ・・(泣)早い段階で愛菜ちゃんにも病気のことはバレてしまう感じですね。


■リッチマン、プアウーマン一話
ありがちな内容ぽいけど、小栗旬とか井浦新(ARATA)とか演じてる俳優が今時感を出していていい。むしろARATAがそんなに変人じゃないのが新鮮(笑)もう井浦新でいくのか。
超今時の先端IT企業社長の小栗とその相棒の井浦、それに現在就活中の石原さとみが偶然に小栗達と絡んでいくという話。石原さとみは一流大学なのに内定ゼロでやさぐれていた。。しかし、今の就活動ってのは無茶苦茶かも。厳しいのはひと昔前からだけど、そのシステムとか進行とかさらに無茶苦茶な感じ。こんなんじゃ内定するのにすべて力使い果たして、いざ仕事が始まってからやめちゃうとかわからなくもないか。
まあ石原さとみは超人的な記憶力があることで小栗のサポートに回る感じで活躍していきそうだけど。実は名前にその謎があって・・実は偽名。小栗に近づくためにその偽名を使っていた?そして、小栗がその名前にこだわるのは母親の名だからか?
色々おもしろくなりそうな要素があっていい感じだけど。あの会社のスタイリッシュさは現実離れしすぎ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビューティフルレイン二話&リッチマン、プアウーマン一話感想
■ビューティフルレイン二話豊川悦司が父親役で芦田愛菜が娘役。この親子の何気ないやりとりは微笑ましくて楽しい。が、豊川は若年性アルツアイマー病なわけで・・。なんでまたそんなせつない話にするんだよ!とおもいつつ見ているんですけどね。しかも、二話ですでに道ま… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/07/10 06:07
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1...
働くって、どういうことでしょう---------?始まりました今期の月9。最初はまた恋愛ものかと思ったんですけど、それだけじゃなかった!!これは面白い方向に転がるといい感じになりそ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/10 07:06
リッチマン、プアウーマン (第1話・7/9) 感想
7/9からフジ系で始まったドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第1話『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/10 07:18
ビューティフルレイン (第2話・7/8) 感想
フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の第2話『記憶を失うとき一番大切な人を傷つける』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/10 07:18
リッチマン、プアウーマン「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」
舞台設定といい、キャラといい、かぎりなく、映画「ソーシャル・ネットワーク」が、イメージ・モデルになってるようなツクリ… 現代性を感じさせます。(目利きで、一芸には秀でてるけれど、欠落もまた…) ...続きを見る
のほほん便り
2012/07/10 08:25
リッチマン、プアウーマン 第1話 感想「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」
リッチマン、プアウーマンですが、思ったよりリアリティもあり内容も深いです。ネット長者の日向徹(小栗旬)は電話一つで幹部会議、ボタン一つで会社とか買っていますが、ネクストイノベーションはお洒落な会社で、スポーツクラブやダーツにインベーダーゲーム、屋上には農園もあって株上がれ的な願いも込めます。 日向は漆黒のバイクで大都会を疾走しますが、もはや何らかのヒーローくらいはカッコいいです。お付の社員の顔と名前を全然覚えませんが、これは別に嫌なやつではなく、本当に人の名前と顔が覚えられないだけです。 全... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/07/10 09:46
リッチマン、プアウーマン 第1話:資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
偽名って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 日向の母の名前であるらしい“澤木千尋”。石原さとみん演じる就活中の女子大生が 偶然同じ名前だった事から二人は出会い、そして恋に落ち・・・てなラブストーリーかと 思いきや・・・・・・偽名ってどうゆう事? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/10 11:21
【ビューティフルレイン】第2話
前にもお話ししましたが、現在アルツハイマー病を治す薬はまだ開発されてません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/10 11:28
【リッチマン、プアウーマン】第1話
僕らは閉塞した時代に生まれた運の悪い子供たちではない。 今は不可能が可能になる。 絶対と思われていた古い価値観をたった一人の手で、それも1日で 壊し変えることができる。 20代で 100億 1000億を稼ぐ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/10 11:28
リッチマン、プアウーマン #01
『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出逢い』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/07/10 12:29
「リッチマン、プアウーマン」名前を覚えられない男1記憶力の良い千尋と出会いプレゼンは成功するも調子に...
「リッチマン、プアウーマン」は年商時価3000億のIT企業の発想はポンポン出るが人の顔と名前が覚えられない若き社長と東大理学部在籍ながら今だ1社も内定がもらえないが記憶力 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/07/10 13:08
リッチマン、プアウーマン#1〜上から目線・小栗旬は「ホリエモン+ジョブズ+石田三成」
リッチマン、プアウーマン#1 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/07/10 14:34
リッチマン、プアウーマン - 小栗旬 石原さとみ フジ月9
リッチマン、プアウーマン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年7月9日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/07/10 15:46
浪花少年探偵団 第2話
第2話「しのぶセンセは暴走族」7月9日放送 『交通安全教室』が開かれている大路小学校で、指導に訪れた警察署長をつかまえ、“交通事故の怖さ”を身をもって知るために自動車教習所に通っていることを誇らしげに明かす竹内しのぶ(多部未華子)。実は、その教習所では、原… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/10 16:23
リッチマン、プアウーマン 第1話
2012.7.9 Mon On-Air Story#01 「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 (初回15分拡大放送) 日向徹(小栗旬)は、29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる注目の若手社長。徹に可能性を感じた朝比奈恒介(井浦新)が会… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/10 16:25
ビューティフルレイン 第2話
story「記憶を失うとき一番大切な人を傷つける」 2012.7.8 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、医師の古賀豊(安田顕)から、若年性アルツハイマーだと診断される。しかし圭介は、愛娘の美雨(芦田愛菜)はもちろん、勤務先の中村産業の同僚たちにも病気のことを打ち明… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/10 16:29
リッチマン、プアウーマン 第1話
『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/10 17:52
【ビューティフルレイン】第2話感想と視聴率
「記憶を失うとき一番大切な人を傷つける」第2話の視聴率は、前回の12.9%より3.4%下がって、9.5%(関東地区)でした(関西地区は1.4%減の10.8%)。裏で、『サマーレスキュー』が始ま... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/07/10 20:18
《ビューティフルレイン》#02
親子で隠し事をしないと自分が決めたルールを、破ってまで話さなかった病名。 それでも、どうもおかしい父ちゃんの様子に、小太郎に聞くと、母ちゃんが新しい男ができるとため息ばかりつくから、きっと女だと教えられた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/07/10 21:23
君達の就職は再来年になるぞ
まさか、これは酸素カプセルこの会社は何でもある革新的すぎるぜ!『ソーシャル・ネットワーク』、『プラダの悪魔』『プリティ・ウーマン』をオマージュしたドラマリッチマン、プア... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/07/11 09:33
君達の就職は再来年になるぞ
まさか、これは酸素カプセル この会社は何でもある 革新的すぎるぜ!『ソーシャル・ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/07/11 09:35
『ビューティフルレイン』 第2話
今回視聴率は9.5%でダウン。TBSでスタートした『サマーレスキュー』が14.7%に、やっぱりな。。。日曜洋画劇場『トイ・ストーリー3』は12.1%って何で?やっぱり何度目だのジブリなのか。。。恐るべし。ちなみに来週は『スパイダーマン』ですが、スーパーマンになった父ちゃ ...続きを見る
美容師は見た…
2012/07/11 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビューティフルレインは今回は見ないことにしたー。どうもあの子苦手でね(笑)

リッチマン、プアウーマンは一応見ようかなとは思ってるよ〜。いかにも現代な構成だよね。
SNSやったりしている会社っていう所とかね。
ひろ
2012/07/10 09:10
>ひろさんへ
こんばんわ。
わはは。苦手なんだ(笑)歌とかまでやっちゃってるのはどうだろ〜?と思うよたしかに。
サマーレスキューも同じ時間だから困ってます。俺は見届けようと思う。。

モバゲーとかね。。でもぶっとんでる部分はあるよね、現実離れしているからドラマとして、フィクションとして楽しむ感じ。
小栗のオーラでねじふせた感が強い一話だったけど、どう展開していくのか楽しみな部分ありますよね。
ヤスキ
2012/07/11 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ビューティフルレイン二話&リッチマン、プアウーマン一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる