NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト四話&ビューティフルレイン五話感想

<<   作成日時 : 2012/07/30 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

■スプラウト四話
朝。池之内実紅は洗面所で歯ブラシをしていた。鏡に映るその顔は、なにやら思い出してはニヤニヤしている。下宿人の大学生・滝川直治は、そんな実紅を見てしまってビビリ、見なかった事にしていた。。浮かれた様子は同じく下宿人の大学生・谷山清佳も不思議がるほどだ。。

「俺・・おまえのこと好きだよ。返事は今じゃなくていいから・・おまえが草平を好きなの知ってるし。・・でもずっとは無理。なんていうか・・待ってるから。」片桐隼人にそう告白された。
と、風呂上がりの楢橋草平と、廊下で鉢合わせ!一瞬ビクッとする実紅だったが・・。隼人に告白されたせいなのか、草平と小澤みゆきの仲睦ましいのを一瞬思い出しても、動揺は草平には気づかれなかった。(好きが好きを上書きしてくれたら、幸せになれるのに)

隼人は、実紅に告白した事を草平に言う。もちろん実紅が草平を好きなことは言わないが。。「まあ、片思いだけどな。」「実紅もそのうち好きになるって!好きになったことが大事なんじゃん!」女子にいつもモテる隼人だったが、草平はこの親友が、一度も女子を好きになったことがないのを心配していたのだ。素直に喜ぶ。
その頃。実紅も女友達から、片桐君からなんてサイコーじゃん!と羨ましがられていた(笑)いっしょにいれば好きになるって!ワイワイ騒ぐ女友達。。自分は楢橋が好きだし・・と言いながらも、やはり満更ではない実紅。。しかも隼人は、仲良くしていた女子達をことごとく断ったらしいのだ。ほ〜。
で。草平の提案で水族館にダブルデート。「イルカが待ってるぞ!」

初めてのダブルデートだからか?やたらにドキドキしている実紅。草平に?隼人に?どっちに?実紅がモタモタしていると、みゆきがうれしそうに手を引っ張ってきた。今日はわだかまりはそれほど感じない。でも、「微妙だよな。草平がいて俺がいて、気まずいよな。けどごめん。おまえとこういう所、来てみたかった。」「・・・。」隼人の気遣いに、なんか笑顔になってしまう実紅。

実紅とみゆきは女子同士で話していた。「隼人君と付き合うの?」「う〜ん。まだわかんない。」自分は付き合ったりしたことないから、好き同士になった先のこととかわからなくて・・。「みゆきちゃんはずっとモテてきたって感じだよね?」「そんなことないよ!?片思いもしたし、振られたこともあるよ。」「え!?じゃあその片思いの人のことって、すぐに忘れられた?」「う〜ん・・どうだったかな。」みゆきはちょっと困った笑顔をみせた。

<好きな人と永遠の初恋がいい>と女友達に語る実紅を偶然見て以来、隼人は実紅を意識するようになった。「俺そういうの信じられないからさ。目で追うようになってた。草平は?信じてる?ずっととか?永遠とか?」「・・信じてないかも。親が離れんのとかみてると、さすがにな。けど・・どっかで思ってる、俺は違うって。」「そっか・・。」

またしばらく四人で行動したあと、草平とみゆき達と別れた。実紅は隼人としばらく歩く。そして、質問していた。「どうして私なの?私のこと、好きになられる覚えなくって・・。」「・・おまえのこと、もっと見てたいなって。」(うれしい)「・・うれしい。うれしいよ。」ふたりは手を繋ないだ。照れて歩く隼人。実紅は・・笑顔が消えていた。(違う・・)入学式の時・・草平と繋いだ手のことを・・思い出してしまったのだ。パッと手を離してしまう実紅。「・・ごめん。」「・・いや、ごめん。ここでいいか?送れそうにないわ。じゃ。」隼人は帰ってしまった。(傷つけた・・)

帰りが遅い実紅を心配して、隼人に電話する草平。とっくに別れているという・・。自転車で全力で水族館まで行くと、ベンチでひとり座って実紅がいた。「心配させんじゃねえよ!?携帯繋がらないし。でもよかった、無事で。みんな心配してる。」「・・うん。」
ふたり歩くその後ろ姿を、草平と同じく駆けつけていた、隼人が無言で見つめていた・・。
そして。自転車を押す草平の手を眺めていた実紅は、いつのまにかその手に自分の手を重ねていたのだ。「えっ!?」驚く草平。「・・私・・草平の顔、見たかった。」

こ、この展開は驚いた!しかも八景島シーパラじゃんここ(笑)ああ隼人、三話の弁当食べ攻撃では、サイコーの攻めを見せたのになあ(泣)もうだめ?


■ビューティフルレイン五話
旅行いけねえし(笑)旅行当日にあんなに何度も家に戻る父親なんて嫌(笑)しかもチケット紛失させたのは芦田愛菜ちゃんだったし。。なにやっての!?(怒笑)
しかし、職場の社長・蟹江敬三はマジ優しいね。よかったね。。色々まだ引っ張ってるけど、病状が悪化したら本当、見るの辛くなるのは予想だにできる・・。進行させないを、全力でやれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビューティフルレイン (第5話・7/29) 感想
フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の第5話『忘れたくない…父と娘の夏の想い出』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/30 10:17
ドラマ「ビューティフル・レイン」 第5話...
忘れるということ-------------。今回は半分はちょっと間延びした内容だったなぁ(^^;)もう少し削れるエピソードも多かったと思う。ついに社長に病気のすべてを告白する圭介。だが... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/30 10:19
【ビューティフルレイン】第5話
とにかく、圭さんがどう思ってるかは知らんが、俺らは勝手に圭さんの 親代わりだと思ってる。 圭さんのことは息子、美雨ちゃんのことは孫みてえなもんだって。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/30 11:03
ビューティフルレイン 第5話
story「忘れたくない…父と娘の夏の思い出」2012.7.29 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、世話になっている中村産業の社長・中村富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)に、病気のことを打ち明ける。解雇もやむを得ない、と覚悟してのことだった。若年性アルツハ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/30 16:45
スプラウト 各話あらすじ
#1 2012/7/7 入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。 わけのわからない実紅は両親に事情を聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/30 16:52
ビューティフルレイン 第5話
『忘れたくない…父と娘の夏の想い出』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/30 18:16
ビューティフルレイン第5話(7.29)
商店街の福引でペア旅行券が当たり、 旅行に出かける木下圭介@豊川悦司と美雨@芦田愛菜だったが、 途中でチケットがなくなっていることが発覚、 美雨に責められながら、やむなく自宅に引き返す圭介だったが、 意外な真相が待っていたという話 チケットを出してしまったのは美雨ちゃんだったかあ 圭介がパンフレットにチケットをはさんだ時点で この旅行ヤバそうだなと思ってたんだがなあ。 号泣する美雨を圭介が叱ることなく抱きしめたのは温かかったけど、 今回は行かせてあげてほしかったな。 なくなるのは花火程度であって... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/07/30 23:24
ビューティフルレイン (第5話・7/29) 感想
フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の第5話『忘れたくない…父と娘の夏の想い出』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/08/02 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト四話&ビューティフルレイン五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる