NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野圭吾ミステリーズ四話&マジすか学園3三話感想

<<   作成日時 : 2012/07/28 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■東野圭吾ミステリーズ四話
大野いとの持つ雰囲気のせいか、推理ものとかミステリーというより、ホラーのような多重人格もののノリ。。本当に彼女は多重人格なのか?という話から、その多重人格の<記憶の曖昧さ>を利用されたという、本当の真犯人が姿を現す!という捻りは悪くない。でも、最後の最後のオチだと、なんのために大野いとは殺人を犯したの?ってことになるような・・?(苦笑)まあ、いいけど。。

短編っていう中で、色々捻りを加えてる部分はいいと思うんだけど。でも短編は短編なんだよなあ。間とか感情移入とか、できないのはしょうがないのかなあ。
土曜深夜のスプラウトは、純愛もののせいか、間とか微妙な表情とか結構大事にしている作り。自分はそういうのに目がいっちゃうんだよね。。

二話は主人公が完全に化ける過程がおもしろかったから好きだったけど。五話はどんな話なんでしょうか?ホラーだったりして(笑)


■マジすか学園3三話
すでに学園じゃねえし(笑)プリズンって刑務所だよな。なんで今回は刑務所にしたんだろう。ようするに、1と2とは完全に別の話ってことなのか。。まゆゆのネズミもチームホルモンも出てこない。すでに3の出演者はチーム4がメインのようで、主人公も島崎遥香で完全に次世代AKB48の布石として作られてるドラマだ。
主題歌が弾けてないスローなので、なんかジメっとしてる(苦笑)エンディングも暗いし。。雰囲気暗!

でも、回を増してくるとだんだん違和感も減り定着してくるものだね。島崎(ぱるる)もなんとなくオーラが出てくるよね主人公の。。大場美奈もあんなやさぐれた格好している割に、よくみるとかわいいんだから、チーム4はビジュアルは悪くないよな。と思いたい。島田は日に日におっさん化しているけど(笑)

プリズン内でも抗争があって、そこらへんの喧嘩バトルは同じなんだけど。まだノリがスローだよな。シリーズ1がやっぱり一番支持されてるのは、作りとかやっぱりうまくて。でも俺は2の戦争状態が好きで一番は2。3はまだ評価するには早い段階だけど、やっぱり制服じゃない分地味なのと、メディア選抜のメンバーはもう出てこない感じなのが痛いのかもな。。しかし矢神久美の露出率がすばらしく高いな。。2でも目立ってたもんな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾ミステリーズ四話&マジすか学園3三話感想
■東野圭吾ミステリーズ四話大野いとの持つ雰囲気のせいか、推理ものとかミステリーというより、ホラーのような多重人格もののノリ。。本当に彼女は多重人格なのか?という話から、その多重人格の<記憶の曖昧さ>を利用されたという、本当の真犯人が姿を現す!という捻り… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/07/28 03:12
東野圭吾ミステリーズ 第4話
『レイコと玲子 「レイコと玲子〜容疑者は多重人格少女!一体どちらが本物か? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/28 07:31
【東野圭吾ミステリーズ】第4回「レイコと玲子」大野いとの回
あの子の事件に向き合うことで母に会う決心がついたの。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/28 11:16
東野圭吾ミステリーズ#04「レイコと玲子」〜”大野いと”は黒い女教師にまかせろ
東野圭吾ミステリーズ #04「レイコと玲子」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/07/28 12:57
「東野圭吾ミステリーズ第4話レイコと玲子」感想
あらすじ 公式サイトより 浅野葉子(観月ありさ)は少年犯罪を専門とする弁護士。この日も殺人を犯した少年の更正を促す判決を勝ち取った。しかし、少年とは言え、殺人犯への風当たりは冷たい。記者会見でも葉子の弁護にマスコミの批判が集中する。それでも葉子は自らの信念を貫き通した。 会見後、マンションに帰った葉子は駐車場の片隅に少女(大野いと)を発見して声をかける。だが、少女は葉子の問いかけに返事をしない。業を煮やした葉子が少し声を荒らげると、やっと少女が言葉を発する。少女は返事をしない…のではな... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/07/28 14:58
東野圭吾ミステリーズ 第4話
第四話「レイコと玲子」2012年7月26日  ラテ欄「レイコと玲子〜容疑者は多重人格少女!一体どちらが本物か」 浅野葉子(観月ありさ)は少年犯罪を専門とする弁護士。この日も殺人を犯した少年の更正を促す判決を勝ち取った。しかし、少年とは言え、殺人犯への風当たりは… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/28 17:05
マジすか学園 TOP
『マジすか学園』(マジすかがくえん)は、テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2010年1月8日から3月26日まで放送されていた前田敦子主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。関西ではテレビ大阪で毎週月曜の24:12 - 24:53に放送(初回は1… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/28 17:06
SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ
7月27日 SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/28 19:26
東野圭吾ミステリーズ #04
『レイコと玲子〜心』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/07/28 19:31
木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第4話
第4話「レイコと玲子」 視聴率7.8%     ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/07/28 21:11
《東野圭吾ミステリーシリーズ》★04
倉敷は、他殺。覚えのない遺書と毒物で、捜査は迷走。 こんな時頼りになるのは、警察よりも・・・ 彼女は掃除婦の三沢さん。ミステリーの世界では、善良な顔をした人ほど、心に深い闇を抱えている… ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/07/31 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

東野圭吾ミステリーズ四話&マジすか学園3三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる