NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト一話〜三話感想

<<   作成日時 : 2012/07/28 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

■一話
池之内実紅は高校の入学式の日、具合が悪くて校庭に続く階段で座り込んでいた・・。そんな自分に、ソッと手を差し出すひとりの男子生徒。彼はそのまま自分を保健室に連れて行ってくれた。その後ろ姿と、なにより手の感触。〜私の初恋〜運命の人〜三ヶ月後も、その気持ちは収まらなかった。(絶対会える、運命の人なんだから・・)

出だしのピアノバラードですでに引き込まれた(笑)内容も青春な感じの純な恋愛もの。深夜枠にしてはストレートな恋愛もので逆に珍しいね。でも、こういう感じの話が一番好きなんだな。。ジャーニーズ系が大勢でている割に、そんな感じはさせない作りとBGM、主演の森川葵や小島藤子もいい。

実紅の家に下宿人が三人もくることになる。ひとりは大学生でイケ面だけどオタク・滝川直治。綺麗だけど自分本位な性格の大学生・谷山清佳。そして、同じ高校に通うサッカー男子・楢橋草平。実は草平はかわいい感じで女子に大人気らしい。。その草平の引越しの手伝いで来ていた友達・片桐隼人。隼人もクールな二枚目で女子の間で人気、いつも女子に囲まれている、しかも実紅は隼人が女子とキスしている所を校内で見てしまったこともある。。色々な女子といっしょにいるので、数人を囲っている??
隼人は無口でほとんど口をきかないが、草平はよくしゃべりよく仕切る。。ともかく、自分の家に知らない3人が住むことになった。

草平は風呂上りなのか上半身裸で廊下を歩いてるし、私のグラスは勝手に使うし、オタクの直治は大切な風鈴割っちゃうし、清佳はお風呂上がりに食べようとしていたアイスを勝手に食べちゃうし・・。家での安らぎペースを完全に狂わされて実紅は機嫌が悪くなってしまった。(いくら家がちょっと広いからって・・楢橋草平は家が離婚しちゃって事情があるからって・・なんでいきなり他人といっしょに・・)

だが。草平は二時間かかる実家に自転車を漕いで風鈴を持ってきてくれたのだ。「ないよりいいかなって。意外といい音するしさ。」草平は言う。俺はすごく助かってる!と。清佳さんもタッキーさんもそんな感じだと思う。「だから色々あると思うけど、長い目で見て欲しいかなって。宜しくお願いします。」なんか笑顔になる実紅。「・・麦茶とってくる。飲む?」その時、縁側でちょっと足をすべらした。「大丈夫?」差し出された草平の手を握って、「・・ありがとう。」(この手・・同じだ・・)<見つけた!私の運命の人!>

次の日。超ご機嫌な朝に、ひとりの女子高生が訪ねてきた。実紅に挨拶するその女子は、小澤みゆき。可愛いが、女子の間では仕草などが鼻につくらしく<ウザみゆ>と言われている子だ。「迎えにきちゃった!」「あっ小澤みゆき、俺の彼女。」二階の窓から実紅は説明された。<草平の彼女>・・!?ガビーン(苦笑)


■二話
(運命じゃなくてただの偶然だった・・)愕然としている実紅。でも女友達は、次いこ次!と言ってくれる。「うん。私彼氏つくる!」(運命じゃない人のことは忘れるんだ)

でもバーベキューで仲良くしている草平とみゆきを見てると切なくて・・。ふと、土手でひとりでいた隼人の所へ行ってみたりした。隣に座る。「・・片桐くんと楢橋って、中学の時からいっしょだったんでしょ?みゆきちゃんも?」「ああ。」「あのふたりって、いつから付き合ってるの?」「中学卒業したくらい。」「そうなんだ。」遠くから草平を見ていると、笑う草平の傍に、みゆきが楽しそうに笑っていた。(彼は私の・・運命の人じゃない・・)

でも。家に帰ると草平はいるのだ。草平は言った。みゆきをよろしくなと。「なんで楢橋にそんなこと言われなきゃならないの?」「だって俺、みゆきの彼氏だもん」「・・・。」どうして、そんな事言うの・・?

次の日。高校のトイレで偶然、みゆきと会ってしまう実紅。「昨日はありがと。実紅ちゃんともたくさん話せたし。」その時、女子数人がみゆきの悪口を言いながらトイレに入ってきた。気まずい空気。みゆきは顔を引きつらせている。(自分もうざいと思った。いい気味だって思った)でも、みゆきの手を引いてトイレを出てしまうのだ。喜ぶみゆき。「ありがと。実紅ちゃん。」「・・・。」なんだか悔しくて、自分が嫌で。その場を去るしかなかった・・。

ひとりでいたら偶然、草平が来た。(なんで会っちゃうんだろう)でも、草平とふたりでいた所に、みゆきが来て草平に言うのだ。「私を助けてくれたんだよ。そんなことしてくれる女友達いなかったから。本当にありがと!」(友達じゃない、うざい!)逃げるようにその場を去る。と!隼人と鉢合わせした。「大丈夫か!?」泣いている顔をみられたのだ。その時、草平とみゆきが階段を下りてきたので、隼人は実紅の手を引いて、ふたりして隠れる。傍を通り過ぎる草平は、みゆきと楽しそうで自分には気づきもしなかった・・。それがとてつもなく、切ない・・。(私・・楢橋のことが好きなんだ。運命の人じゃなくて好き・・)
そんな切ない顔をみせる実紅を、ジッと見つめる隼人は、実紅にそっとキスをした。。当然、突き飛ばされる隼人だわな。。


■三話
今度草平のサッカーの練習試合がある。応援に誘われる実紅だが、その日はみゆきは用事があってこれないらしい。ちょっとうれしく思ってしまった自分がいや・・。
タッキーさんに友達の相談ごととして、今の状況を相談してみる。「嫉妬している限り、そのキャラのレベルは上がらないってこと。リセット!」「ええ!?」(できるならしたいよ・・)

後日。隼人と隼人の弟・航と三人で偶然コロッケを食べることに。隼人は気まずそうに、「飲み物買ってくる・・。」とその場を去るが、航は言う。兄貴は女が苦手で、自分からは好きになったことはないはずと。「でも、もしかしたら好きになるかも。」と笑った。「・・・?」

母親が言った。唐揚げ好きな草平のために、作って持って行ってあげれば?と台所で笑う。「え〜!いいようぉ、彼女でもないしぃ。」でも、作って持っていっちゃうんだな。。
いっしょに行くはずだった清佳は、彼氏とデートで行けなくなったようで。。ひとりで嫌だな〜とふてくされモード。でも、「実紅!来てくれてありがとな!」「がんばってね!」といい瞬間もあるわけで。。が、そんな幸せモードを一瞬で壊すサッカー部マネージャー・吉川友!「勘違いしないほうがいいと思うよ。あいつ誰にでもやさしいの。だからみんな草平くんを好きになる。」「わたしはぜんぜん!」「そう?ならいいけど。」満面の笑みで去っていく吉川友。やっぱし綺麗だわ〜(笑)

隼人もサッカー好きな航といっしょに応援にきた。あいかわらず隼人とはまともに目も合わせられない実紅・・。試合は前半はゼロゼロで引き分け。応援に一言かけようと草平の傍に行こうとしたら、みゆきが現れたのだ!うれしそうに笑う草平をみてしまう。
そして、後半途中、仲間のパスをトラップした草平は、そのままボレーシュートでボールを相手ゴールに突き刺す!バク転まで決めてガッツポーズ。。試合は勝利したようだ。

ワイワイみんなが談笑している時を見計らい実紅は、勇気を出して作ってきた弁当を広げようとする。が!みゆきが弁当を草平に渡したのだ!みんなの分もたくさん作ってきたようだねえ。。用事あるんじゃなかったのかよ!?どんだけ作ってきてんだよ(泣)

「用事あるから・・。」と帰るしかない実紅。(バカみたい・・)
帰る途中、ベンチで作った弁当を広げて食べる実紅。そこへ・・あいつが来た。隼人だ。何も言わずに隣に座る。「食っていい?」「なんで?」このなんで?がすごく可愛かった。。「腹減ってるんだけど。」食べ始める隼人。「うまい。」「・・・。」実紅は、なんだか涙が溢れてきてしまっていた。「ごめん・・私いつもこんなじゃないから。人前で泣くとか、そんなないし。反則だよ、タイミングよすぎる。」「・・・あのさ、悪かった。この間。」「あ・・別にいいよ。食べて・・くれたし。それに片桐くんにとって・・挨拶みたいな。」「違うよ。自分からあんなことするの、初めてだった。俺・・おまえのこと好きだよ。」おおお!!いい展開だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人前でキスってそんなにできないもの?
なにが驚いたって、婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活中の会員さんに実施した「人前でキスできる?(結婚式等を除く)」というアンケートの結果について!なんと「できない」と回答した婚活女子が46.7%... ...続きを見る
恋愛コラムリーダー 〜Love Colu...
2012/11/17 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト一話〜三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる