NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リーガル・ハイ十話&カエルの王女さま最終回感想

<<   作成日時 : 2012/06/22 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 0

■リーガル・ハイ十話
生瀬勝久との息をつかせぬ答弁バトルよかったね。生瀬なかなか手ごわい!堺雅人演じる古美門研介をどん底に叩き落とすためにこの公害問題訴訟をバトルフィールドに選んだわけだからね。
それにしても生瀬と堺、お互いに相手の揚げ足をとる戦法が同じだわ。。でもその裏には無尽蔵の情報収集能力と場を説得させる弁論技術がある。
今回堺は、私財をなげうって土地を掘り起こし、証拠を手に入れたからね。こういう時のために高級車何台も持ってるんだな(笑)
でも、生瀬は粘りまくり。。強ええ(笑)公害物質自体が公害との因果がないと押し通し、寄り切った。生瀬の憎しみの勝利の高笑いに、古美門研介は真面目な無表情・・・負けた。
と、思われたけど。老人たちに火を点けられ。。新垣結衣の着目点に堺は逆転を託す。見事!ガッキー今回大活躍だったね。。でも、アレンジを加えて徹底的に逆転させる要素にしたのは堺だけど(笑)
そんな古美門研介を倒せるのはやはり、ガッキーなんだろうな。。古美門研介とはまるで違う戦い方ができるガッキーとの戦いが最終回。。このドラマは最後までぶれないでよさが発揮されていたいいドラマ。最終回も楽しそう。


■カエルの王女さま最終回
思ってた以上に大団円だったな。。まあ、市長を屈服させた時点で流れは完全にハッピーエンドに向かってたわけで。最後のトラブルは最終回用のラストバトルだったということで。。
メンバーそれぞれの事情なんかも途中散りばめて回収して。連ドラらしいおもしろさをちゃんとやってましたね。歌部分なんかも楽しめて、ドラマのノリも応援歌的で。
最終回、何に一番驚いたのって濱田マリのムキムキ度だよ。。どした!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーガル・ハイ十話&カエルの王女さま最終回感想
■リーガル・ハイ十話生瀬勝久との息をつかせぬ答弁バトルよかったね。生瀬なかなか手ごわい!堺雅人演じる古美門研介をどん底に叩き落とすためにこの公害問題訴訟をバトルフィールドに選んだわけだからね。それにしても生瀬と堺、お互いに相手の揚げ足をとる戦法が同じだ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/06/22 12:10
リーガル・ハイ「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」
いやぁ、2週に渡った分。見ごたえ充分でしたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/06/22 12:35
カエルの王女さま 最終回「涙のラストソング」 
音楽堂の急なピン〜チ!あり、陰謀あり、その画策あり、ゲリラライブあり、ヒロイン・澪(天海祐希)の旅立ちと、彼女への仲間達からのはなむけあり、と、盛り沢山の1時間でしたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/06/22 12:35
リーガル・ハイ(第10話・6/19) 感想
4/17からフジテレビで始まったドラマ『リーガル・ハイ』(公式)の第10話『破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/06/22 12:47
カエルの王女さま (第11話 最終回・6/21) 感想
4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の最終回『涙のラストソング!音楽堂を取り戻せ!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/06/22 12:48
【カエルの王女さま】第11話 最終回と統括感想
コーチ。 あなたに出会ったころ、私たちは大変戸惑いました。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/22 13:24
【リーガル・ハイ】第10話
勝つためにはどんな手段も使う。 先生に教わったことです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/22 13:25
リーガル・ハイ 第10話 感想「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」
リーガル・ハイですが、古美門研介(堺雅人)は南モンブラン村の村人と共に、大企業と三木(生瀬勝久)を相手どって全面的に戦うことにします。まずは、黛真知子(新垣結衣)をつかって被害がどれだけ出ているか動画にします。マスコミは基本的に大企業の味方なので、独自でやるしかありませんが、真知子が足を組み替えたりして、とりあえず動画を見てもらおうと努力します。しかし、長澤まさみでないので古美門は不満です。 法廷では東西両横綱一進一退の白熱した攻防です。古美門は村人に遺影持参させてプレッシャーをかけますが、遺... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/06/22 15:09
リーガル・ハイ 第10話:破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里
黛、宣戦布告!?(・ω・☆キラリンッ 次回はついに師弟対決かっ!?勝つのはどっち??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/06/22 15:16
カエルの王女さま 最終話:涙のラストソング
シャンソンズ最高〜!(*^0゚)v ィエーイ☆彡   急な解体工事のごたごたを乗り越え、ゲリラライブを決行し大盛況 その結果、音楽堂の解体は中止、そして不利な条件だった合併話が対等なものになったりと お約束の大団円の最終回ではあったけど、とにかくシャンソンズのステージ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/06/22 15:18
カエルの王女さま
最終回の感想 ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2012/06/22 15:23
リーガル・ハイ 第10話
『破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/06/22 17:30
カエルの王女さま 第11話(最終話)
「涙のラストソング」 6月21日木曜夜10時  澪(天海祐希)たちシャンソンズは、音楽堂での公演に向けて準備を進めていた。ところがその矢先、何の予告もなしに音楽堂の解体工事の準備が始まってしまう。音楽堂に駆け付けた澪や忠子(石田ゆり子)、一希(玉山鉄二)ら… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/22 19:28
リーガル・ハイ 第10話
vol.10「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」2012年6月19日 21:00〜21:54 南モンブラン市の老人たちの戦う姿勢を取り戻させた古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)。彼らと共に戦う決心をした古美門は、仙羽化学から慰謝料として5億円、さらに安全が保障され… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/22 19:36
ドラマ「カエルの王女さま」 第11話(最...
未来を切り開こう--------------!!1日だけのコンサート。それを成功させる決意をしたシャンソンズ。その宣伝のための町中を歌い歩いてのショーも成功し、大盛り上がりの澪たちだった... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/06/22 19:51
「リーガル・ハイ」第10話感想
春夫(二瓶鮫一)らが大企業を相手取って始めた公害訴訟の裁判が開廷。古美門(堺雅人)らは、被告代理人の三木(生瀬勝久)から、疾病と工場との因果関係の立証を迫られる。しかし、工場の汚染水から検出された新物質は、研究が進んでいないため、科学的立証が難しい。そこで、古美門と黛(新垣結衣)は工場で製造する「カーボンX」の開発者・佳奈(田畑智子)に接触するが、佳奈はガードが固く、味方に引き入れることができない。 (あらすじYahooテレビより) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/06/22 20:01
『カエルの王女さま』 最終話
 予想通りの結末であったが、これについては文句をつけるつもりはないし、澪(天海祐希)のキャラや「歌の力」を強調してきたことを考えると当然の結末で、こうならなかったら、今まで観てきた苦労?が水泡と帰してしまうと憤慨するかもしれない。  しかし、その「歌の... ...続きを見る
英の放電日記
2012/06/22 21:54
リーガル・ハイ第10話〜「新垣結衣≒長澤まさみ」芸風が類似?
「リーガル・ハイ」第10話 破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/06/22 22:12
【カエルの王女さま】最終回(第11話)感想...
「涙のラストソング!音楽堂を取り戻せ!」最終回の視聴率は、前回の8.8%より上がって、10.1%でした♪久々の10%台で、有終の美を飾りました♪(^^)&nbsp;最終回、とってつけたように... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/06/24 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リーガル・ハイ十話&カエルの王女さま最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる