NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市伝説の女最終回&Wの悲劇最終回感想

<<   作成日時 : 2012/06/16 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■都市伝説の女最終回
都市伝説が題材で長澤まさみが主演だし、見てみるか?と。で、結局、全部見た(笑)なんか魅力あるドラマだったです。部分部分はギャクだけど、事件解明はむしろ真面目だったという。。都市伝説を解明するために刑事になった長澤は、ファッションも素敵で全然刑事にみえんし(笑)
堅い刑事役の竹中直人がいつも長澤をバカ扱いしてるけど、「この事件は都市伝説です!」と仮定して捜査する長澤に毎回一杯食わされるのがおもしろい。。
溝端淳平は長澤が好きでいつも手伝って振り回されているけど、口説けない。。いい雰囲気になると妹が帰ってきたり。部屋に上げてくれるけど何もない(苦笑)色々なキャラが部屋に上げられてたけど。何もない。。
でも、溝端は一度見たら忘れないという特殊スキルがあるので、事件解明にはかなり貢献してたし、何気にガッツがあるので活躍していた。最後の最後で長澤に抱きつかれて、ようやく少しは報われた(笑)でも、元彼の春樹君がオダギリジョーだと判明したし、長澤自身は埋蔵金にたどり着いたため、FBI交換研修でニューヨークへ。やっぱり溝端の恋は・・保留かよ(笑)
続きがあったらまた見たいおもしろさでした。。


■Wの悲劇最終回
ちょっと最後の最後でどんでん返しがありましたね。復讐の炎ですべて手に入れたあとに、自分をも焼き尽くすか!?と思われた、捨てられた双子の妹。でも、最後は自分がちゃんと愛されていたという事実に気づく。そして、名家の檻から逃げたかった双子の姉は、自分よりどん底で生き抜いてきた妹の存在を知り、精神的に成長した。
最後の最後で遺産目当てに殺人を起こした真犯人もまた、名家に入ってしまったために罪を犯してしまったように思える。なんというか、殺害された爺さんがもっとまともなら、誰一人傷つかなかった話だな(泣)

まあ、刑事の桐谷健太が、姉のほうを守るために瀕死かよ!?ってくらいブッスリ刺されたのに、最後はさようなら・・と笑顔で去られてしまうのが、いくら傷が治ったといってもなんか、なんかね。。まあ、いいんだけどさ(苦笑)
武井咲は、見事に二役演じ分けてたと思うけど、最後の最後は若村麻由美と平井堅の挿入歌に持ってかれた(笑)松下由樹は、最後に物語書き上げて・・データ消しちゃうのかよ!?(笑)

原作が古いので今風にアレンジしてもやはり古めかしい部分はあったけど、よくよく見てみると、なかなかおもしろい物語でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都市伝説の女最終回&Wの悲劇最終回感想
■都市伝説の女最終回都市伝説が題材で長澤まさみが主演だし、見てみるか?と。で、結局、全部見た(笑)なんか魅力あるドラマだったです。部分部分はギャクだけど、事件解明はむしろ真面目だったという。。都市伝説を解明するために刑事になった長澤は、ファッションも素… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/06/16 14:12
Wの悲劇 第8話・最終回 感想「双子死す真犯人の正体と暴走!!新たな殺人」
Wの悲劇ですが、さつき(武井咲)と摩子の入れ替わりに、母親はようやく気づきます。ママの一条春生(松下由樹)に教えてもらったので気づいたわけですが、母親は和辻家の因襲により双子を一人捨てたことを激しく悔いてはいます。和辻家は西洋の王家のようなハイカラな紋章をつけているのに、迷信だけは平安時代くらい遅れています。 一応、事件の真相も解明しますが、人気のない崖に行くという二時間ドラマのような展開になってしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/06/16 15:18
【Wの悲劇】第8話 最終回なのに簡単感想
あなたの足首にあるその和辻の紋章。 それは本当はあなたの方にだけ刻印されるもの。 和辻の血を引く者の証しとしてね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/16 16:57
【都市伝説の女】第9話 最終回と統括感想
徳川埋蔵金、小栗上野介忠順の子孫、死の予言、南北のライン、春樹くん…… ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/16 16:57
Wの悲劇 第8話(最終話)
最終幕「双子死す真犯人の正体と暴走!!新たな殺人」2012.06.14放送  「お母様が受け取ることになる遺産、いずれはすべてわたしにください」  そう言って冷たく笑った“摩子”(武井咲)の表情を見た淑枝(若村麻由美)は、今目の前にいるのは摩子ではなく、幼い頃に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/16 17:41
都市伝説の女 第9話(最終話)
#9「さよなら月子!!最後の伝説…徳川埋蔵金で死す!?」2012年6月8日 23:15〜24:15 あなたは一週間以内に死にます――。  占い師・合田千尋(西原亜希)から不吉な予言をされて以来、都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)は連日、危ない目に遭うようになる… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/16 17:41
Wの悲劇 第8話(最終回)
『双子死す真犯人の正体と暴走!!新たな殺人』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/06/16 18:34
梅ちゃん先生第11週(6.11-16)
医師国家試験に合格した下村梅子@堀北真希は 父建造@高橋克実のいる第二内科ではなく第一内科に配属、 診療や論文作成に悪戦苦闘する中、 すれちがい気味の松岡@高橋光臣は青森転勤が決まってしまったと 先週の心中未遂の話はいまいちだったが、今週は面白かったな 医師の仕事に恋に一生懸命な梅子の姿が微笑ましい。 『37歳で医者になった僕』もこんな雰囲気のドラマであってほしかった。 梅子は大学病院より町医者の方が似合ってる気がする。 研究のための大学病院という話に違和感を感じていたようだったし。 いずれ坂田... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/06/17 02:28
都市伝説の女 最終回
「さよなら月子…徳川埋蔵金殺人!!」って、どういう「さよなら」かと思い、占い師の“1週間以内に死ぬ”予言にヒヤヒヤしてたら、スカウトされて、あっさり海外へいってしまうとは! ...続きを見る
のほほん便り
2012/06/17 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

都市伝説の女最終回&Wの悲劇最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる