NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リーガル・ハイ九話感想

<<   作成日時 : 2012/06/13 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

いよいよ、生瀬勝久との因縁の対決が勃発ですね。
しかし、堺雅人の古美門研介、いつもかっこいいが、九話はすごすぎて画面に食いついてしまった!莫大な量の言葉の暴言!でも、すべてをわかっているという裏付けがあるからこそ、その暴言はかっこよさに変わる。そしてクズ扱いされた老人達も、言われてようやく自分たちの腑抜けさに気がつき、戦う姿勢を取り戻す!最高のシーンでした。堺雅人以外、古美門研介は演じれないね。。
生瀬もよほどの恨みが古美門にあったとは・・。仇討ちだったとはね。あの写真は誰が写っているのか?
毎回ちょっと皮肉めいた部分が小気味よかった本作。これは最後まで楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーガル・ハイ九話感想
いよいよ、生瀬勝久との因縁の対決が勃発ですね。しかし、堺雅人の古美門研介、いつもかっこいいが、九話はすごすぎて画面に食いついてしまった!莫大な量の言葉の暴言!でも、すべてをわかっているという裏付けがあるからこそ、その暴言はかっこよさに変わる。 続きは h… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/06/13 21:57
「リーガル・ハイ」第9話
9「恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!」                               視聴率12.8%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/06/13 22:23
【リーガル・ハイ】第9話
誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/13 22:34
リーガル・ハイ 第9話:恩讐の村人よ・・・美しき故郷を取り戻せ!!
足・・・(´艸`o)゚.+:クスクス ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/06/13 22:51
リーガル・ハイ 第9話 感想「恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!」
リーガル・ハイですが、大企業の公害により自然を破壊されている南モンブラン村の老人たちが立ち上がります。古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のオープニングコントですが、50回お見合いに失敗している男が宗教のご利益が無かったと訴えます。古美門は「でしょうというのは、だろうという推量ですよね」とまくし立て、あなたは神様にお賽銭を返せというのですかと圧勝します。 古美門の切れ味を見た南モンブラン村の村人たちは、古美門を生き神様として村に連れて行こうとします。人権派の朝ドラ刑事は、こういう訴訟大好... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/06/13 23:13
リーガル・ハイ #09
『恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/06/13 23:22
リーガル・ハイ 第9話
『恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/06/13 23:52
ドラマ「リーガル・ハイ」 第9話 あらす...
村を救う----------!!古美門、最後の戦い------ってことで、最後は前後編って形なんですかね。しかし、今回はめちゃめちゃ鳥肌ものだったわ。久しぶりに、役者ってすごい!!と感じさ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/06/14 08:29
「リーガル・ハイ」第9話感想
服部さんにマッサージしてもらいたい! あらすじ 公式サイトより 古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、東京地方裁判所で女性霊媒師(千葉雅子)の弁護をしている。原告の浜村(古澤裕介)は、女性霊媒師に合計500万円近くも支払ったにもかかわらず、見合いは失敗続きで恋人ができないと訴える。いつもの弁舌で浜村の訴えを退け、女性霊媒師に勝利をもたらす古美門。その様子を老人たちが見つめていた。法廷を後にする古美門と黛の前に現れたのは、春夫(二瓶鮫一)、譲二(丹古母鬼馬二)ら老人たち。譲二は突... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/06/14 11:49
リーガル・ハイ第9話〜空中ガッキー、ついに地面に突き刺さる。
「リーガル・ハイ」第9話 恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/06/14 14:03
リーガル・ハイ 第9話
vol.09「恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!」2012年6月12日 21:00〜21:54 古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、東京地方裁判所で女性霊媒師(千葉雅子)の弁護をしている。原告の浜村(古澤裕介)は、女性霊媒師に合計500万円近くも支払ったにもかかわ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/14 16:32
ドラマ『リーガル・ハイ』 やっぱり面白い!!そして・・徳永英明さん
いやぁ〜。 今期は、これが一番だ。 ...続きを見る
ゆったりと・・
2012/06/14 21:22
別館の予備(黒子のバスケ&リーガル・ハイ)
6月15日 黒子のバスケ&リーガル・ハイ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/15 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リーガル・ハイ九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる