NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS クレオパトラな女たち最終回&カエルの王女さま9話感想

<<   作成日時 : 2012/06/08 03:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 3

■クレオパトラな女たち最終回
このドラマ、なんかおもしろかったね。比較的今までにない場所が舞台ってのもあったし、主人公の設定も特殊。整形外科で起きる患者とスタッフの色々模様。だったんだけど・・なんか最後のほうは、だいぶ整形外科は関係ない話になってたような(苦笑)
なんだかんだで 綾野剛の悟った助言の数々がよかったね。まあ、主人公の佐藤隆太のちょっと屈折してしまった心が少しづつほぐれていくドラマでもあったから、最後はうまくまとめたとは思うけど、佐藤の稲森に対する答えが真面目すぎて・・17年待ちますってそれ、どうなのよ!?(笑)もっといくらでもいい方法あるでしょ!?


■カエルの王女さま九話
このドラマもずっと見てたんですけどね、なんというか応援歌だよね。毎回悪くない。ミュージックシーンもなかなか作りこんでいるし。
今回は濱田マリも歌ってたけど、モダンチョキチョキズって超大所帯バンドのボーカルだったわけで、歌はうまいわな。。モダチョキ結構よかった(笑)
大島優子もおとなしい清純役が続いているけど・・・なんで?キャラ違いすぎるっしょ。。
玉山鉄二はこのドラマの役柄かっこいい。はまってる。
主人公の天海祐希は、ヤサグレ具合も歌唱力もサイコーだ(笑)
最大の敵・岸部一徳をついに屈服させた主人公達だけど・・効果音のゲロゲロがうわずってたから、次回はヤバイ!?どう着地するのか楽しみだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレオパトラな女たち最終回&カエルの王女さま9話感想
■クレオパトラな女たち最終回このドラマ、なんかおもしろかったね。比較的今までにない場所が舞台ってのもあったし、主人公の設定も特殊。整形外科で起きる患者とスタッフの色々模様。だったんだけど・・なんか最後のほうは、だいぶ整形外科は関係ない話になってたような… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/06/08 03:46
「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女の決断子供と離れちゃいけない!峯太郎は睦に子供の就職まで待つ...
「クレオパトラな女たち」最終話は峯太郎と睦が不倫の中となってしまい、睦はついに離婚を切り出すも家のローンがある。子供が大人になるまで、子供には出ていけと言われ睦はボロ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/06/08 06:20
クレオパトラな女たち #08 最終回
『美しいとは?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/06/08 07:34
クレオパトラな女たち 第8話・最終回 感想「美しいとは?」
クレオパトラな女たちですが、岸峯太郎(佐藤隆太)と市井睦(稲森いずみ)の不倫はすぐにバレて、病院中に広まります。「市井先生、昨日と同じ服じゃない?岸先生も同じ服じゃん、でも岸先生はいつも同じか・・・ワイシャツチェクすれば分かるわよ」と直ぐにバレます。何なのかと思います。 睦は開き直りますが、おばちゃんが不倫絶対に許しません。職場もギスギスします。黒崎裕(綾野剛)は嫉妬しながらも、岸を応援します。そして、最後の思い出作りに電飾の工場を二人きりで見に行き、黒崎は「一度だけでいいから、抱きしめて」と... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/06/08 09:31
カエルの王女さま (第9話・6/7) 感想
4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第9話『号泣!真夜中のライブ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/06/08 10:10
【クレオパトラな女たち】第8話 最終回と統括感想
人生も折り返し地点を過ぎたら何を捨てて何を守るか、それを考える時よ。 これだけは守りたいと思ってるものは何なのか。 子供なのか峯先生なのか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/08 12:01
【カエルの王女さま】第9話
こういう言葉を 知ってる? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/06/08 12:02
「クレオパトラな女たち」最終回感想
あらすじ 公式サイトより 心を通わせ、一夜をともにした峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ)。BSCでは、二人の不倫が噂になってしまう。スタッフたちは嫌悪感を露わにし、峯太郎と睦は孤立する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/06/08 14:08
カエルの王女さま 第9話:号泣!真夜中のライブ
祝!再結成!!!(*^^)v v(^^*)ヤッタネッ! まぁ、このまま解散しておしまいって事は設定上ありえないし〜 音楽堂の取り壊しは現時点では撤回しないようだけど、これもどうなるやら・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/06/08 14:40
「カエルの王女さま」 第9話 号泣 ! 真夜中のライブ
「昔、私が失った一日。その一日をあげるよ。 まぁ、その一日で何ができるとも思わないがね」井坂市長(岸部一徳) 「私たちは諦めたりしない。その一日で、未来を切り開いてみせ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/06/08 15:11
カエルの王女さま 第9話
「号泣!真夜中のライブ」6月6日木曜夜10時  澪(天海祐希)は、合唱コンクールの県大会はオリジナル曲で勝負する、と忠子(石田ゆり子)やまひる(大島優子)らシャンソンズのメンバーに宣言する。誰にも真似できない、世界でたったひとつのショー・クワイアで勝負し… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/08 16:27
クレオパトラな女たち 第8話(最終話)
第8話「美しいとは?」2012/06/06(22:00 - 22:54) 心を通わせ、一夜をともにした峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ)。BSCでは、二人の不倫が噂になってしまう。スタッフたちは嫌悪感を露わにし、峯太郎と睦は孤立する。 峯太郎と自分の人生をやり直そうと決めた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/06/08 16:30
カエルの王女さま 第9話
『号泣!真夜中のライブ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/06/08 17:48
クレオパトラな女たち 第8話(最終回)
『美しいとは? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/06/08 17:48
ドラマ「カエルの王女さま」 第9話 あら...
シャンソンズ失格-----------!?コンクールで優勝できなかったシャンソンズに対し、井坂の行動は早かった!!すぐさま練習所の封鎖、そして使用禁止の告知を貼られ、行き場をなくして... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/06/08 22:45
『カエルの王女さま』 第9話
 ラスボスは市長(岸部一徳)じゃなかったんだ。市長は敵の幹部で、最後に主人公たちの戦いに加勢してくれるのかな(ステージに乱入?) ...続きを見る
英の放電日記
2012/06/09 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスキさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
わたしもクレオパトラ好きで観てました!
だから8回で終わっちゃったのは残念でしたね〜。

視聴率を重視しすぎるあまり 内容が二の次にされちゃう今のTVはどうかと思います。
ペコ
2012/06/12 16:24
おお!ペコさん、書き込みありがと!
あれから、お腹の赤ちゃんはどうですか?(^^)/

クレオパトラも家族のうたも、特に家族のうた大好きだったのに、打ち切りなんて・・。

ちょっち、もうでなきゃいけないんで、続きはまたあとで書きます。では(笑)
ヤスキ
2012/06/13 05:12
おはようございまーす♪

え、朝の5時におでかけですか!?
ひゃ〜。

気をつけていってらっしゃいませ☆

最近いやな事件が多いから、ほんと気をつけてね。

ベビー
順調に育ってますよ〜☆ ありがとう!
早いものでもう7ヶ月なんですけど、おなか小さいね〜ってすごい驚かれます。
あんまり妊婦っぽくないかも。。
洋服もマキシワンピとか、、普通のサイズでまだ間に合ってるし。

そうそう
性別が判明して、太郎くんでした〜。笑
ペコ
2012/06/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

クレオパトラな女たち最終回&カエルの王女さま9話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる