NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度、君にプロポーズ六話感想

<<   作成日時 : 2012/05/27 04:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

五話で突然現れた和久井映見の元カレ・袴田吉彦。袴田のまともな感じの役、ひさびさな気がする(笑)が、この男が意外と普通にいい男で、やたら和久井と絡んできた。。和久井も気心がしれているし普通に楽しそうではある。が、この袴田に和久井の弟・山本裕典がなついているのが厄介なのだ。
たまたま和久井の実家に来ていた竹野内豊と袴田が鉢合わせしてしまった。山本がひさびさに会った袴田と意気投合し、家に連れてきたのだ。。

で、記憶を無くした妻と、その母親と、その元カレと、自分のことを否定気味の妻の弟と、微妙な食卓を囲むことになった竹野内。袴田がやたら和久井との昔のことを話題に出すし(悪気はなかったようだが)そんな自分の知らない会話に絡んでも、落ち込む要素を増大させるだけ。。なんだが無性に虚しくなって、帰宅することになる竹野内。和久井も一生懸命謝るんだけどね・・。なんか泣いてたし(汗)
なんかまた微妙にすれ違ってしまった竹野内と和久井。せっかく仲がなんとなく縮まってきた気配だったのに(泣)

あとで和久井の母親が、竹野内に気まずい想いをさせてごめんなさいと誤ったりもしていたけどね。さりげなく息子(山本のこと)も悪気はなかったはずとフォロー。でも、このまま娘の記憶がもし戻らなかったら・・背負いすぎないでね。と息子の気負いとダブらせて、自分の人生を生きて。と竹野内に言って帰っていった。
あとでひとりになって、深刻な顔になる竹野内。このまま記憶が戻らないことは十分考えられるのだ・・。

和久井は竹野内と気まずくなってから一度も連絡をとっていなかった。そんな和久井に袴田は言う。罪悪感があるってことは気持ちがある証拠だと。。まともだ・・(笑)どうした?袴田。。

それで和久井は、竹野内の職場の整備工場に届け物をした。それがきっかけでふたりはゆっくり話なんかする。いい感じのふたりなんだけどね。
でも竹野内はなんとなく色々考えていた。自分と和久井は今、一応夫婦だけど、でも夫婦ではない・・自分が戻りたいって思う夫婦ってなんなんだ?
そんな悶々とした想いを、竹野内の父親はさらっとアドバイス。おまえを引き取った時の基本は、この赤ん坊を幸せにするという気持ちだったと。。

で。竹野内は決断し、和久井に言った。「離婚しよう。」「・・・。」
ここにきていきなりの弱気かよ!?竹野内(汗)
倉科カナ、サービスショット満載!?の今回。健気に竹野内のことを想う彼女は、イケ面彼氏と別れ・・さて。俺は倉科の味方です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう一度、君にプロポーズ六話感想
五話で突然現れた和久井映見の元カレ・袴田吉彦。袴田のまともな感じの役、ひさびさな気がする(笑)が、この男が意外と普通にいい男で、やたら和久井と絡んできた。。和久井も気心がしれているし普通に楽しそうではある。が、この袴田に和久井の弟・山本裕典がなついてい… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/05/27 04:30
もう一度君に、プロポーズ (第6話・5/25)
4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の第6話『別れの時〜壊れた絆…ついに夫婦生活に終止符〜』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/05/27 05:38
もう一度君に、プロポーズ 第6話
『別れの時〜壊れた絆…ついに夫婦生活に終止符〜 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/05/27 08:06
《もう一度君に、プロポーズ》#06
波留の部屋のチャイムが鳴った。 鍵を開けてドアを開けると、社長が顔を出した。夫婦喧嘩中で、波留の部屋に飲みに来たのだ。お前も入れよ、と下でうろうろしていた桂まで連れて来ていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/05/27 14:33
もう一度君に、プロポーズ 第6話:別れの時〜壊れた絆…ついに夫婦生活に終止符〜
何でそうなるのっ!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン! リッキーの挙式に出席し、過去、波留と可南子も同じように「病める時も健やかなる時も」って 誓ったあの日を思い出してた波留なので、むしろこんな状況下ではあるけども可南子の事を 優しく見守ろうと決意も新たにしたのかと思いきや・... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/05/27 14:46
もう一度君に、プロポーズ 第6話
#6「別れの時〜壊れた絆…ついに夫婦生活に終止符〜」2012.5.25 OnAir 裕樹(山本裕典)は、一哉(袴田吉彦)を勝手に家に連れてきたことを可南子(和久井映見)に謝る。可南子は、冗談めかして受け取るものの、波留(竹野内豊)と一哉がハチ合わせしてしまった事を気に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/05/27 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

もう一度、君にプロポーズ六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる