NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度、君にプロポーズ四話感想

<<   作成日時 : 2012/05/12 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 1

四話は竹野内豊と和久井映見の距離が少し縮まったような感じだったね。。記憶を無くしたとはいえ、本当に妻だったのか!?と疑いたくなるほど振られまくりな竹野内だが。「別に耐えてるわけじゃないよ、やりたいようにやってるだけで。」と、和久井にアタックし続けることを言う竹野内のさらっとした所がよい。押し付けてない。
で、映画に誘ったチケットも、いっしょに行くとかじゃなくていいからと。同じ日に、同じ時間に、偶然会えたら運命的。とロマンチックなことを言う竹野内。。
で、バッチシ合っちゃうんだよ〜(笑)二人とも最後は寝てしまって結末はわからなかった(苦笑)でも、それでも楽しいのだ。この映画は記憶を失う前に、和久井自身が見に行こうと誘ったという。なんでもよかったのだ、いっしょに見に行くことが重要だった。

が。和久井の弟・山本裕典はどうやらお姉が心配で心配でしかたないらしく、今回のことも竹野内がしっかりしてないから記憶が戻らないんだと思ってる節がある。。山本は父親がいない母子家族のために仕事も必要以上にがんばっている好青年だが、その気負いが彼女・市川由衣に対して冷たく応対してしまったり、竹野内のよさをわかっていなかったり・・色々厄介だねえ。
「嫌ってるわけじゃないけど、もっと頼りがいのある人といっしょになると思っていたから・・。」と姉に言ってしまう山本。どうやら和久井の元カレのほうと、結婚するほうがよかったと思っていたのが本音だったようだ。。しかも、竹野内にわざわざそれを言っちゃうし・・(苦笑)お節介すぎるだろ。。

記憶を無くす前の和久井は竹野内との生活に幸せを感じていたけど、ただ漠然とすぎていく日々に何か不安みたいなものもあったのだろう。変化を求めていた、外でデートだとか、子供とか。こうなってみて色々、竹野内も自分の鈍さとかに気づいたようだね。

「今あるものがあるものだと思って、生きていくしかないわけだな人生は。おまえみたいな若造は、悩んでなんぼだ。」という竹野内を養子にした父親の言葉がよかったね。この父親の人柄が、この主人公のおおらかさを作ったんだなとも思える。。
だが次回、和久井の元カレ登場!!ちょっと待ってよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう一度、君にプロポーズ四話感想
四話は竹野内豊と和久井映見の距離が少し縮まったような感じだったね。。記憶を無くしたとはいえ、本当に妻だったのか!?と疑いたくなるほど振られまくりな竹野内だが。「別に耐えてるわけじゃないよ、やりたいようにやってるだけで。」と、和久井にアタックし続けること… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/05/12 23:08
もう一度君に、プロポーズ 第4話
波留(竹野内豊)は可南子(和久井映見)を抱き締めたが、可南子にはその気持ち を受け止めることが出来なかった。 そんな中、波留の同僚である蓮沼(渡辺哲)が、姪の娘を強引に預けに来る。 波留と子供2人の様子に不安を覚えた可南子は帰るつもりだったが、一緒に面倒 をみ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/05/13 07:39
もう一度君に、プロポーズ 第4話
『急展開!知らなかった妻の秘密が明らかに』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/05/13 08:03
竹野内豊 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
竹野内豊 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2012/05/13 08:40
もう一度君に、プロポーズ 第4話:急展開!知らなかった妻の秘密が明らかに
元彼?( ▲ ;)ゲェェ・・・ 裕樹にとって一哉@袴田吉彦こそ姉のパートナーとしてふさわしい相手らしい・・・ 海外から帰って来たとか言ってたから、同じサラリーマンとして、憧れというか 尊敬に値する人物なんだろうなぁ。 裕樹が波留に対してどこかよそよそしい態度... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/05/13 11:46
《もう一度君に、プロポーズ》#04
チャイムが鳴って、可南子が立っていた。 「もう、会わないほうが いいんじゃないかと思います。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/05/14 06:41
ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第4...
思わず可南子を抱きしめてしまった波留。思わず波留を遠ざけてしまった可南子。近づいたと思ったら、やっぱりまだその距離が縮まらないふたり。だがそこへ、突然蓮沼が姪を預かって... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/05/15 00:48
もう一度君に、プロポーズ 第4話
#4「急展開!知らなかった妻の秘密が明らかに」2012.5.11 OnAir 「もう会わないほうがいい」と言って、波留の腕を振り払い、出て行こうとした可南子。ドアを開けるとそこには小さな女の子を連れた蓮沼が立っていた。その女の子は蓮沼の姪の子どもで、一晩預かることになっ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/05/15 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
エッチしていや〜ん
美実
2012/05/19 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

もう一度、君にプロポーズ四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる