NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族のうた三話&クレオパトラな女たち三話感想

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

■家族のうた三話
う〜ん・・・どうやら視聴率がよくないらしいねえ。俺、このドラマ好きなんですけど。
解雇寸前のロックスター・オダギリジョーは、動物園のテーマソングを作って以来、仕事らしいものは特になく(しかも動物園の時の作曲は実は中学生の娘が。。オダギリはアレンジしただけ。。しかも元のほうが動物園ぽかった。。)また、唯一のラジオ番組ではボソボソとクセのあるトークを繰り広げながら、まだ途中な感じの曲を度々発表していた。。

そんなオダギリに、マネージャーを懲りずに続けてくれているユースケサンタマリアがまた仕事を持ってきてくれた。今度は楽曲配信レーベルでの曲配信。ダウンロード数が多ければ、CD発売も視野にあるという、おいしい話だった!
で、オダギリは子供達3人とじいさんに振り回されながらも、実は真面目に曲作りに励む。そして、結構よさげな曲が出来上がったのだった。

が、一番チビの男の子が学校の合唱の練習に参加しないと、オダギリが保護者として学校に呼び出される。「そんなくだらないことで呼び出すなよ!」とオダギリご立腹。。だが、そんな普通の大人とは違う対応に、逆に男の子はオダギリに信頼をよせるのだ。
男の子は、歌の練習で音程をはずして笑われて以来、練習に参加するのが怖くなってしまったのだった・・。

「おまえはミジンコの中のミジンコだな。ミジンコキング!」オダギリは男の子にそう言う。逆に男の子は返した。「じゃあ今この公園で歌ってみてよ!」と。
<大事な時以外は逃げてよし>と言っていたオダギリだが、男の子にみせてやる。「歌ってのはなあ。うまさじゃねえんだよ。自分が納得できればなあ、それが最高になるんだよ!それがロックなんだよ。」
公園でギター練習していた奴のギターをもぎとり、かき鳴らして歌いだす。いつしか公園はオダギリの歌で盛り上がっていたのだ。男の子はその姿を見ていた。

そんなオダギリの作った曲も、配信レーベルのほうでアレンジをダンス崩れに勝手変えられてしまっていた。ロックの欠片もない・・。<最初のままでは売れない>一曲目は売れるためにこれで配信させて欲しい・・と頼まれるが、オダギリはもちろん了承するわけもなかった。
一曲目だけ我慢する・・そうすればまたチャンスが巡ってくるのだ。でも、その一曲さえ曲げられないオダギリ。彼はまたチャンスを棒に振った。それをどう思うかは人の自由。だが彼の生き様は、男の子の合唱本番をバッチリ決めさせることに成功した。
よくできてる話。子供達もいい感じだし、出ているみんな味がある。。


■クレオパトラな女たち三話
三話は突き詰めるとコメディだったのかな(笑)でも、話としてよくできてた。
自信をつけてもらいたくて整形手術したのに、自分を好いてしまったその子に、ひどい振り方をしてしまった主人公・佐藤隆太。
で、その子はショックで、別のクリニックで全身いじってサイボーグになってしまったという・・。でも、彼女は整形で変わったのだ。強い女に。
<今だけじゃないから人は>人生は今がゴールじゃないだろ?・・これからいくらでも変化はあるし、失敗も人を豊かにすることもあるから・・という言葉がしみじみしてよかったね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族のうた三話&クレオパトラな女たち三話感想
■家族のうた三話う〜ん・・・どうやら視聴率がよくないらしいねえ。俺、このドラマ好きなんですけど。解雇寸前のロックスター・オダギリジョーは、動物園のテーマソングを作って以来、仕事らしいものは特になく(しかも動物園の時の作曲は実は中学生の娘が。。オダギリは… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/05/02 23:53
ドラマ「クレオパトラな女たち」 第3話 ...
岸、ご使命の患者現る----------!!岸がいつも通うカフェで働く女性。寺崎ふゆという彼女は双子。姉はなつと言って、明るく人受けのいい性格で、ふゆのちょっと陰湿な感じとは正反対... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/05/02 23:55
ドラマ「クレオパトラな女たち」 第3話 あらすじ感想「姉よりも美しく」
岸、ご使命の患者現る----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/05/02 23:55
「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女3私を先生の好みの顔にして!好みの顔にした女は性格が変わり交...
「クレオパトラな女たち」第3話は双子の姉がいる女性が性格の違いゆえに苦しんでいるゆえに顔を姉と違う顔に変えてほしいと峯太郎に頼む。しかもそれを峯太郎任せにしてしまう。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/05/02 23:57
クレオパトラな女たち 第3話 感想「姉よりも美しく」
クレオパトラな女たちですが、市井睦(稲森いずみ)の岸峯太郎(佐藤隆太)へのご指導ご鞭撻、厳しい厳しい叱責が止まりません。「清濁あわせのむ器量が必要よ、分かったのかしら」「手術が成功しても必ずしも患者から感謝されるわけではないの」など、ムチのような辛辣なお言葉が次から次へと飛び出しますが、よくもまあこうネチネチネチネチいたぶれるものだと思います。 睦は家庭では姑との折り合いが悪く、エリート医師の夫にも気をつかっており、良妻賢母を演じているので、岸はかっこうのはけ口であり、サンドバックのようにボコ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/05/03 00:06
【クレオパトラな女たち】第3話
精いっぱいやっても報われない時は報われないのよ。 命のやりとりをする医者も私達もその虚しさは同じだわ。 だって医者がどんなに必死でやっても人は死ぬ時は死ぬもの。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/05/03 00:20
『クレオパトラな女たち』第3話
姉よりも美しく ...続きを見る
悠雅的生活
2012/05/03 00:21
クレオパトラな女たち 第3話
『姉よりも美しく』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/05/03 00:34
ドラマチックサンデー「家族のうた」第3話
3「歌えない僕の気持ちが解る?」 視聴率3.4%   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/05/03 01:36
クレオパトラな女たち 第3話の感想
日本テレビ系列で放送の「クレオパトラな女たち」第3話の感想など私は、朝のNHK連続テレビ小説を見られないので知らなかったのですが、黒崎裕を演じている綾野剛さんが、「カーネーション」でブレイクして女性にすごい人気のようです。血液検査会社の富坂を演じている三浦翔 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/05/03 06:35
クレオパトラな女たち 第3話「姉よりも美しく」あらすじ
BSCに峯太郎(佐藤隆太)を指名する患者・ふゆがやってくる。双子の姉がいるふゆは、姉のなつとそっくりな顔を変えたいという。ふゆとなつは、顔が似ていても性格は正反対。ふゆは、明るく積極的ななつと常... ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2012/05/03 08:02
《家族のうた》★03
日曜6時の生放送しか仕事がない正義。 家に戻れば、早朝からバタバタして、ユックリ眠れない。自分の家であって、自由にならない事でもどかしがっていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/05/03 08:48
クレオパトラな女たち(第3話・5/2)
4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』(公式)の第3話『姉よりも美しく』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/05/03 09:26
クレオパトラな女たち #03
『姉よりも美しく』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/05/03 13:01
クレオパトラな女たち 第3話
第3話「姉よりも美しく」2012/05/02(22:00 - 22:54) BSCに峯太郎(佐藤隆太)を指名する患者・ふゆがやってくる。双子の姉がいるふゆは、姉のなつとそっくりな顔を変えたいという。ふゆとなつは、顔が似ていても性格は正反対。ふゆは、明るく積極的ななつと常に比較… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/05/03 16:26
家族のうた 第3話
第3話「歌えない僕の気持ちが解る?」2012.4.29.Sun. on-air 子供たちとの共同生活ですっかりペースを乱されている早川正義(オダギリジョー)。そんな中、三木康佑(ユースケ・サンタマリア)が音楽配信会社から新曲発売の話を持ってきた。配信会社の社長・水上にダウン… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/05/03 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

家族のうた三話&クレオパトラな女たち三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる