NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リーガル・ハイ二話&クレオパトラな女たち二話感想

<<   作成日時 : 2012/04/26 03:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 0

■リーガル・ハイ二話
主人公の堺雅人がぶっとんでるドラマ。。この髪型とか仕草とか、ジャイアントロボとかビック・オーに出てきそうなキャラだ(笑)とにかく、キャラが濃すぎ。。
でもこのドラマ、キャラは少し変な奴ばかりでてくるが、法廷バトルシーンもちゃんとあって、しかもそれがわかりやすくて結構おもしろい。ギャグドラマの風習はちゃんと踏んでいるノリだけど、弁護士としての作戦や、法廷バトルの駆け引きは、以外と真面目なんだよね。そこがいい。

二話は曲の著作権問題がバトルのテーマだったけど、音楽やっている様々な人間のことを汲んだ脚本でなかなかでした。新垣結衣の音痴ぶりには逆に難しかったんじゃないの!?ってくらい外してたけど・・。このガッキーのキャラも、ひとりで真面目そうでかなりのボケキャラだからなあ。。生瀬勝久も敵オーラがすさまじくていい感じ。というか、主人公の堺すら悪者だけどな。。なかなか楽しませてくれそうなドラマです。

OPテーマで小野恵令奈が完全復活したのにも驚いたが、声エフェクトかけてて最初気付かなかった。。えれぴょんて曲名、まんま自分のキャッチじゃねえか(苦笑)

■クレオパトラな女たち二話
複雑厄介な事情で美容形成外科クリニックに来ることになった主人公・佐藤隆太。この男がまた、まともそうで実は結構意固地だったりするから話がおもしろくなる。
美容整形してまで美を得ることをイマイチ納得できない佐藤。でも、クリニックの女子達は先生から看護師まで、淡々とお客様の要望に答えていくのだ。自信と信頼を持って。

男の自分がこのドラマを見ておもしろいのかな?と見始めたが、実はこれが、なかなかおもしろい。。ドラマとして結構よくできてるんですよね。
手術シーンとか何気にリアルで、これは大変だと思わされるし、心と密接している美容整形だからこその意義も伝わってくる。なかなかの人間ドラマが繰り広げられてます。北乃きいちゃんがでてるから見てみよ(笑)と軽いノリだったんだけど、ハマる感じか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーガル・ハイ二話&クレオパトラな女たち二話感想
■リーガル・ハイ二話主人公の堺雅人がぶっとんでるドラマ。。この髪型とか仕草とか、ジャイアントロボとかビック・オーに出てきそうなキャラだ(笑)とにかく、キャラが濃すぎ。。でもこのドラマ、キャラは少し変な奴ばかりでてくるが、法廷バトルシーンもちゃんとあって… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/04/26 03:35
ドラマ「クレオパトラな女たち」 第2話 ...
女とは----------?1回目の感想はなかなか微妙でしたかね。題材ですでに拒絶反応されてる方や、関係ない世界という事だったり・・・。私的には、今の美容外科ってこんなことしてるのね... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/04/26 07:29
ドラマ「クレオパトラな女たち」 第2話 あらすじ感想「理想のおっぱい」
女とは----------? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/04/26 07:29
クレオパトラな女たち 第2話「理想のおっぱい」あらすじ
峯太郎(佐藤隆太)は、目を二重にしたくてまぶたを接着剤でくっつけてしまった8歳の少女・えりざ(石井晏璃)とその母・文乃と出会う。峯太郎の処置により、えりざの目は元通りになるが、文乃は二重にしたい... ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2012/04/26 07:30
「リーガル・ハイ」第2話感想
あらすじ 公式サイトより 古美門研介(堺雅人)は因縁のある古巣の法律事務所のトップ、三木長一郎(生瀬勝久)を怒らせ、収入のほぼ全てを依存していた大手クライアントを失う。さらに古美門の事務所には三木のもとで働いていた黛真知子(新垣結衣)が移籍して来た。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/04/26 09:16
リーガル・ハイ 第2話:著作権裁判はカネになる!?
やっぱ会いたかったんかぃ!(&quot;>▽<)っ))コノコノッ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/26 10:17
クレオパトラな女たち 第2話〜二重瞼、脂肪吸引、豊胸手術
クレオパトラな女たち 第2話 二重瞼になりたい残念な容貌の8歳の少女・えりざ(石井晏璃)が、瞬間接着剤を瞼に塗って、痛みで泣きまくり、母・文乃に抱えられて『ビューティー・サージャリー・クリニック(BSC)』の前にやってきたところで、出勤してきた峯太郎(佐藤隆太)と出会います。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/04/26 10:37
クレオパトラな女たち 第2話 感想「理想のおっぱい」
クレオパトラな女たちですが、岸峯太郎(佐藤隆太)は二重まぶたにしようとして接着剤で目をふさいでしまった子供を見つけます。美容へのあくなき欲求には呆れますが、子供が苦しんでいるので、そのまま病院に連れて行って治療します。 しかし、美容外科は保険がきかないので、患者とトラブルとなります。市井睦(稲森いずみ)は、保険がきかないことを明確に伝えなかったこちらの不手際は丁寧に謝罪しますが、他のお客様と不公平になるので治療費はビタ一文譲れません。 結局、岸が全額支払うことになりますが、憤懣やるかたないで... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/04/26 11:01
【クレオパトラな女たち】第2話
女って何なんだろ? 保育園の子供が化粧したがったり、8歳の子供が二重にしたがったり…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/26 11:46
【リーガル・ハイ】第2話
本当に何も分かってないなお前は。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/26 11:47
クレオパトラな女たち 第2話
『理想のおっぱい』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/04/26 17:43
「クレオパトラな女たち」第2話感想
あらすじ 公式サイトより 峯太郎(佐藤隆太)は、目を二重にしたくてまぶたを接着剤でくっつけてしまった8歳の少女・えりざ(石井晏璃)とその母・文乃と出会う。峯太郎の処置により、えりざの目は元通りになるが、文乃は二重にしたいと言ってきかないえりざのために、手術をしてほしいと言い出す。幼い子供まで美しくなりたいという執着する現実に、愕然とする峯太郎。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/04/26 18:56
クレオパトラな女たち(第2話・4/25)
4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』(公式)の第2話『理想のおっぱい』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/04/26 21:18
リーガル・ハイ第2話 & 37歳で医者になった僕 研修医純情物語第3話(4.24)
・リーガル・ハイ第2話 今回の案件は、売れっ子プロデューサー葛西サトシ@鶴見辰吾に歌をパクられたと 訴えるパンクロッカー荒川ボニータ@福田沙紀の弁護 葛西サトシはゴーストライターを抱えており、 ボニータのかつてのバンド仲間がボニータの作品を盗作していたと。 「プライド?俺が守りたいのはそんなものじゃない。 葛西サトシのブランドが地に堕ちれば、路頭に迷うスタッフが何人出ると思う?」 被告側の葛西サトシを単純な悪役にしなかったのが良かった 福田沙紀もイイ演じ分けをしていたね。 スーツ姿で法廷に現れる... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/04/27 00:41
別館の予備(リーガル・ハイ&クイーンズブレイド&SKET DANCE)
4月27日 リーガル・ハイ&クイーンズブレイド&SKET DANCE ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/27 21:06
「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女2保険の利かないリスク・・・女を取り戻すために受けた再建手術...
「クレオパトラな女たち」第2話は8歳の少女がまぶたに接着剤をくっつけて困っているところを峯太郎が急患で治療してしまったが、保険の利かない美容整形では請求が52500円の請求 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/04/28 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リーガル・ハイ二話&クレオパトラな女たち二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる