NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族のうた二話&鍵のかかった部屋二話感想

<<   作成日時 : 2012/04/24 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

■家族のうた二話
超売れっ子バンドマンだったオダギリジョーだが、現在はほぼ仕事なしでマネージャー・ユースケサンタマリアの必死の献身により、どうにか給料をもらっていた。が、事務所の新体制でぼちぼち昔のきねづかは通用しなくなり解雇目前に。。
そんな時。昔女にモテまくっていた頃にできてしまっていたらしい子供が、突然訪ねてきて・・自分たちは居場所がないから「いっしょに住んで!」と。。もちろん引き取るつもりなんてないし逃げ回るのだが・・。
子供も子供で色々事情がありホロっとさせられる。そんな事実を知ったオダギリは、ロッカー魂で子供達に言うのだ。「やりたいようにやりゃいいんだよ!生きたいように生きりゃいいんだよ!」「だったらそう言えよ!?我慢なんかしてると心が腐るんだよ!」

この主人公、周りが助けてくれているおかげでなんとか「ロックに免じて許して。」とか言っても生きていけてるが。正直無茶苦茶だ(笑)でも、自分のポリシーは絶対に曲げない信念と、音楽の情熱は本物。そこが魅力で、ユースケもついつい面倒みちゃうんだろうなあ。。

なんとかローカル動物園のCM曲をゲットできて(ユースケのおかげ)次に繋げた?オダギリだが、この成功は中学生の娘の作った曲をアレンジしたもので、助けられちゃったね(苦笑)

一話では小学生の女の子と男の子、二話では中学生の女の子と謎のじいさん(オダギリのお父さん)が家族に加わる。引き取るつもりなんてサラサラないんだけど、いつのまにか居座られてしまうので、なんか見てて楽しい。。
みんなそれぞれに事情がある、大人にも子供にも。このドラマに出てくる子供達は実際、普通よりも境遇は大変。でも、このドラマは応援ソング的なドラマです。いいですね。


■鍵のかかった部屋二話
刑事ものではないけど、この部屋は本当密室だったのか!?というのを検証していく独自な雰囲気の推理ドラマ。まあ、そこにはなにかしらの人間ドラマは必ずあるのだけど、メインは密室だったのかどうか?ですから。。こういうノリもなかなかです。
戸田恵梨香は格好は地味なスーツだけど、普通にかわいらしい。スペックとは当然キャラが違うぜ。。まあ、当麻もいいけどね。
佐藤浩市が少し三枚目的なのもいいけど、大野智がまた変人天才役ではまっているね。。
完全犯罪とみえる密室をどう破るのか!?毎回この緊迫感がでればかなり楽しいドラマになるはず。二話はトリックも抜群、ノリのバランスもよかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族のうた二話&鍵のかかった部屋二話感想
■家族のうた二話超売れっ子バンドマンだったオダギリジョーだが、現在はほぼ仕事なしでマネージャー・ユースケサンタマリアの必死の献身により、どうにか給料をもらっていた。が、事務所の新体制でぼちぼち昔のきねづかは通用しなくなり解雇目前に。。そんな時。昔女にモ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/04/24 11:33
鍵のかかった部屋 第2話〜戸田恵梨香のダサいパンツスーツが魅力的!?
鍵のかかった部屋 第2話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/04/24 12:15
家族のうた #02
『我慢すると心が腐るんだよ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/04/24 12:29
鍵のかかった部屋 Episode2:窃盗事件と練炭自殺 今夜も密室事件です
空き巣仲間!?o(゚◇゚o)ハッ? いやいや・・・まさか・・・ だけど、もしそうだったら全く予想もしてなかっただけに、何か面白そう ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/24 14:12
【鍵のかかった部屋】第2話
会田さんがどんな人かは、あなたが 自分で 確かめた方がいいんじゃないですか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/24 14:12
鍵のかかった部屋 第2話 感想「鍵のかかった部屋」
鍵のかかった部屋ですが、最上階でゴージャスな生活をしている芹沢豪(佐藤浩市)が泥棒に入られます。窓ガラスが綺麗に半月型に切り取られおり、腕時計セットが根こそぎ奪われます。 榎本径(嵐・大野智)は、屋上のカギは警戒されていないので、ベランダに降下して盗まれる可能性があると防犯知識を披露します。芹沢は、誰を見ても泥棒にしか見えなくなりますが、青砥純子(戸田恵梨香)は心配します。 榎本にこの前の事件の報酬を渡そうとしますが、代わりに相談事を持ち込まれます。榎本の知り合いである会田(中村獅童)の甥が... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/04/24 15:08
「家族のうた」視聴率、3・6%に思う
なんだか、凄い数字が出てしまったみたいですね (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2012/04/24 16:03
「鍵のかかった部屋」 第2話 鍵のかかった部屋
 いや〜おもしろかったんじゃないですか〜 会田と榎本の関係はよくわからなかったけど、今回の榎本は彼のために動き、自分の意志で高澤を追い詰めていった。  でも、だとしたら ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/04/24 16:55
鍵のかかった部屋 第2話
Story#02「窃盗事件と練炭自殺 今夜も密室事件です」 04.23 Mon On-Air 榎本径(大野智)は、甥が死亡したという会田愛一郎(中村獅童)を連れ、青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)を訪ねてきた。甥の大樹は、自室で練炭による一酸化炭素中毒で死亡し自殺とされ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/04/24 16:57
家族のうた 第2話
『我慢すると心が腐るんだよ!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/04/24 20:41
月9ドラマ鍵のかかった部屋動画
鍵のかかった部屋動画フジテレビドラマ「鍵のかかった部屋」大野智主演ドラマ原作は「硝子のハンマー」「狐火の家」「鍵のかかった部屋」貴志祐介主題歌:FaceDown嵐初回視聴率は18.3%... ...続きを見る
ドラマ・韓国ドラマランド
2012/04/24 21:40
『鍵のかかった部屋』 第2話「鍵のかかった部屋」
今回は科学(物理)による密室トリック  今回の密室トリックには感心しました。(実際に上手くいくかは、さておき)  何に感心したかと言うと、空気圧を利用してドアが開かない状態を作り出しただけで、実際には鍵がかかっていなかった。鍵をはずすためにドリルで穴を開け... ...続きを見る
英の放電日記
2012/04/24 21:59
ドラマ「鍵のかかった部屋」 第2話 あら...
真実と見た目------------。1回目は前評判通りの出来で、視聴率も今期2番目の高さ。好調な滑り出しを見せた今作。2回目の感想も、期待通りで、これからも安定したものが見られそうで嬉し... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/04/25 01:16
ドラマ「鍵のかかった部屋」 第2話 あらすじ感想「鍵のかかった部屋」
真実と見た目------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/04/25 01:16
【鍵のかかった部屋】第2話プチ感想と視聴率
「窃盗事件と練炭自殺 今夜も密室事件です」(公式HPでは「鍵のかかった部屋」)第2話、密室トリックもキャラも素晴らしかったです♪(^^)第2話の視聴率は、前回の18.3%より下が... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/04/25 10:22
鍵のかかった部屋第2話(4.23)
榎本@大野智に相談を持ちかけられ、青砥純子@戸田恵梨香と芹沢@佐藤浩市は 榎本の知人会田@中村獅童の甥高澤大樹が死亡した事件に関わることに 部屋が密室だったことから警察は大樹が練炭自殺したものと結論づけていたが、 会田は大樹の継父高澤芳男@嶋政宏が遺産目当てに殺害したのではと疑っていた。 純子と芹沢は大樹の妹美樹@福田麻由子に大樹の部屋を調べさせてほしいと頼むが、 窃盗の前科のある会田を嫌悪していた美樹はこの申し出を拒否、 だが、意外にも高澤芳男は快く部屋への立ち入りを許可する・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/04/26 00:12
鍵のかかった部屋 (第2話・4/23)
4/16からフジテレビで始まったドラマ『鍵のかかった部屋』(公式)の第1話『チグハグトリオが挑む、最初の密室事件』の感想。また、貴志祐介氏の原作推理小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/04/26 05:37
別館の予備(鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター)
4月26日 鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/26 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

家族のうた二話&鍵のかかった部屋二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる