NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度君に、プロポーズ一話&都市伝説の女二話感想

<<   作成日時 : 2012/04/21 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■もう一度君に、プロポーズ一話
妻が自分を忘れてしまった・・という話なのだけど、主人公の竹野内豊が気持ちがやさしい陽気な性格なので、それが出ているのか、ドラマの雰囲気がとてもいい。
妻の和久井映見は、竹野内と出会う前の記憶しか思い出せないようで、ようするに、夫に対しての<好き>という感情をまるでなくしてしまっているのだ。でも家族のことは覚えているので、知らない男と住む違和感より、結局実家に戻ってしまう和久井・・。

そんな状況でも陽気な笑顔で和久井に接する竹野内が、なかなか度量があるなあと感心。。自分はまるで悪くないのに、男としては切ないかぎりだけど。本人の前では泣き言も言わず、怒らず。たいしたもんだ。

竹野内は、ふたりが初めて出会った桜の公園に和久井を連れていく。その過去の回想シーンにもっていく構成もよかったですね。でも、和久井は思い出せない・・。指輪まで返されちゃうし(泣)
しかし。竹野内は決めたのだ。<もう一度始めから恋をしようと>「デートしてください!」と和久井に言うが。でも・・和久井はごめんなさい・・(泣)

竹野内が今後どうやって、頑な和久井を口説いていくのか楽しみだが。。もっと暗いドラマかと思ったけど、なんだかほんわかしていて純でいいかも。
和久井映見も可愛らしいし、倉科カナもでてるし(笑)ツナギ姿もかわいい。。


■都市伝説の女二話
一話もなかなかの出来だったけど、二話もよかったですね。長澤まさみが、ああいうキャラ設定っいうのが当たりなんだろうけど。。
都市伝説を証明するために刑事になりましたって(笑)で、都市伝説か!?という感じで事件が起きるんだけど、結末はリアルだったり。でも、もしかして?という要素も含まれていたり。ちょっと不思議だけど実はまともな内容。。
長澤まさみが、オタクだけど女の武器はちゃんと使う、したたか女子なのがおもしろくてよし(笑)綺麗なので溝端淳平もついつい手伝っちゃう。でも、全然口説けないのだ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう一度君に、プロポーズ一話&都市伝説の女二話感想
■もう一度君に、プロポーズ一話妻が自分を忘れてしまった・・という話なのだけど、主人公の竹野内豊が気持ちがやさしい陽気な性格なので、それが出ているのか、ドラマの雰囲気がとてもいい。妻の和久井映見は、竹野内と出会う前の記憶しか思い出せないようで、ようするに… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/04/21 08:42
もう一度君に、プロポーズ(第1話・4/20)
4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の第1話『ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/04/21 10:32
もう一度君に、プロポーズ 第1話:ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!
切ない・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン 妻がくも膜下出血で倒れたってだけでもショックだろうに、 手術後に、自分の存在や結婚してた事の全ての記憶を失ってるだなんて・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/21 11:20
もう一度君に、プロポーズ 第1話 感想「ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!」
もう一度君に、プロポーズですが、車の整備士の宮本波留(竹野内豊)は子供の玩具まで直してあげるくらい親切です。図書館に勤める妻の可南子(和久井映見)と幸せに暮らしていますが、可南子が病気で倒れて、波留の記憶だけがなくなってしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/04/21 11:30
【もう一度君に、プロポーズ】第1話
そういえばこれは桜だったんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/21 11:35
「都市伝説の女」第2話〜長澤まさみの「美脚正座」
「都市伝説の女」第1話〜長澤まさみ 『ホープダイヤの呪い』って、”都市伝説”に分類されちゃうの?? ”都市伝説”って言葉には、もっとマイナーでマニアックなイメージがあるんやけど・・・。 −◆− 日本人形に囲まれた大邸宅内の自室で、資産家・黒岩福子(田根楽子)が後頭部を強打されて死亡。 真紅の敷物、落ちている日本人形の首、振り子時計のボーンボーンという音。 横溝正史的な犯罪現場は、雰囲気があります。 −◆− カメラが足からパンして現れた月子(長澤まさみ)・・・。 お約束の《美脚推... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/04/21 13:06
もう一度君に、プロポーズ - 竹野内豊 和久井映見
もう一度君に、プロポーズ 金曜 22:00 TBS 2012年4月20日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/04/21 15:39
もう一度君に、プロポーズ 第1話
#1「ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!」 2012.4.20 OnAir 宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。幼い頃から、ラジコンカー作りが大好きだった波留にとっては天職だ。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/04/21 17:33
もう一度君に、プロポーズ「ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!」
出ました、「韓ドラかっ!」な記憶喪失系・ラブストーリー! ...続きを見る
のほほん便り
2012/04/21 17:39
ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第1話...
もう一度、はじめから恋をしよう-----------。主演が竹野内さんってだけで見る気満々だったドラマ(^^)お相手は和久井さん。今は私的に宗子さまのイメージが強くて(^^;)最初の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/04/21 20:59
都市伝説の女 第2話
『女資産家殺人!400年呪われたダイヤ』 “実在!!400年呪われたダイヤ…!?結婚サギ殺人の謎 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/04/21 21:18
都市伝説の女 (第2話・4/20)
4/13からテレ朝で始まったドラマ『都市伝説の女』(公式)の第2話『女資産家殺人! 400年呪われたダイヤ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/04/22 07:14
都市伝説の女 第2話
#02「実在!!400年呪われたダイヤ…!?結婚サギ殺人の謎」 2012年4月20日 23:15〜24:15 日本人形に囲まれた大邸宅内の自室で、資産家・黒岩福子(田根楽子)が後頭部を強打されて死んでいるのを、家政婦の佐々木松江(山村紅葉)が発見した。福子は現場に落ちてい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/04/22 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

もう一度君に、プロポーズ一話&都市伝説の女二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる