NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人最終回&ラッキーセブン最終回感想

<<   作成日時 : 2012/03/20 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 23 / コメント 7

■運命の人最終回
弓成こと本木雅弘が完全に姿を消してから五年も経っていた。でも、妻・松たか子は離婚届をまだ、提出できないでいる・・。というか、もう提出しなよ(泣)

今回の最終回は、今までの展開とはまったく違ったものといっていいだろう。見方によっては沖縄密約に発した事件の物語だから、その沖縄について論じるということで〆る、ということなのかも知れないが。
やはり・・松たか子と真木よう子の心情を中心に描いて欲しかったというのが本音かな。。本木含めた3人の<恋愛感情>の心の決着をメインにして欲しかった。そういう物語であったわけだからね。まあ本木は自分勝手に記事記事言ってただけだけど。。五年も経ってしまっているという部分では、真木よう子の台詞は的外れではなかったですけどね・・。

(未来を変えると言っていた本木が眩しくて・・。自分が勝手に救いを求めていただけだったのかもしれませんね・・。今は会いたい。)「けどもう、ないものねだりはやめにします・・。」時間が経って、思い出のように気持ちの整理がついていた最終回の真木。でも、熱い感情をこの真木よう子の役柄には欲しかった。踏み切りのシーンの真木の続きと決着をみたかったよ(苦笑)

本木は沖縄の人に命を救われて、五年も世捨て人の生き方をしていたが、やはり沖縄で何が起きたのか調べることになる。新聞記者魂があるからね。
沖縄は戦時に本土上陸を遅らせるための捨石にされたこと。アメリカ兵は日本兵みたいに民を虐殺するという噂で、捕まる前に自決する人達があと絶たなかったこと。戦後、沖縄でアメリカ兵が事件を起こしても、日本側は結局裁くことができないこと。沖縄内でも基地推進派(基地は雇用を生むため)と反対派(尊厳のため)でもめていること。
自分は沖縄の本当を知らないで、密約疑惑と叫んでいたのだ。沖縄の人達は直接血を流していた・・。

<本土でも沖縄の味方になって総理に食ってかかった記者がいた>ということで、沖縄の人達から本木は感謝されていたようだ。。で、ついに沖縄の新聞に、少し記事を載せることになった本木。<本土に伝えたい。今も昔も沖縄は悲劇で溢れている>
ドラマで沖縄の人達が、東京がある大陸を本土と呼ぶのがなんかリアルでしたね。本土と言って信用していないというか恨んでいるというか、そういう感情が伝わってくる。

沖縄県民総決起大会の盛り上げに一役買った?本木。そんな本木に松たか子が会いにきた。沖縄で本木に色々よくしてくれた美波が、気を利かせて松に電話してくれたようだ。美波は本当にいい人だったなあ。。雰囲気が真木よう子に似ているので妹かと思った(笑)

ひさびさに再会したふたり。本木は松に、これからは沖縄の現実を本土に伝える仕事をして、今度こそ沖縄の未来を変えたい。火種になりたいと。そして、三線をかき鳴らして沖縄民謡を松に歌い聞かす。「人の気高さを教えてくれた沖縄の歌だ。」
俺が松だったら、本木の三線奪って放り投げちゃうけどね(苦笑)せっかくわざわざ沖縄まで来てるんだから、沖縄沖縄言ってないでもっと松とのこれからのこと話せよ!本当、一番このドラマで気高いのは松たか子の良妻ぶりだよ(笑)

最後は、密約疑惑があったことを裏付ける証拠がようやくでてきて、本木のやってきたことは報われた?という感じだったわけだが、まあ色々無茶苦茶になってしまったわけだからねえ・・(苦笑)
しかも国はあいかわらずそれを認めてないというオチ。震災後の政府とて、不都合を隠蔽している事実は変わらない・・という含みを帯びて幕を閉じた。なにも解決はしていないのである。

泉谷しげるが何気に名演技してましたね。大森南朋はリアルで最終回ナベツネに似てる雰囲気出してなかった?(笑)


■ラッキーセブン最終回
瑛太の攻撃はキレがあったね!(笑)松本潤もボスキャラ的な奴(永井大・笑)とのアクションを魅せたし。というか、みんな強さアピールしたなかなか楽しかった最終回だったです。

けど、最後の先入任務に瑛太が裏方でもぐっちゃうってのはどんだけもったいないんだよ(笑)戦わせろよ!(泣)

大泉洋がモノマネしていたのは森本レオなのか?(苦笑)コネタもなんか笑えたし、このドラマのよさを最終回は発揮できたように思う。
けど、ラストバトルは<みんな>で暴れて欲しかったです(苦笑)まあ、かっこよさは出てたから満足かな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人最終回&ラッキーセブン最終回感想
弓成こと本木雅弘が完全に姿を消してから五年も経っていた。でも、妻・松たか子は離婚届をまだ、提出できないでいる・・。というか、もう提出しなよ(泣)今回の最終回は、今までの展開とはまったく違ったものといっていいだろう。見方によっては沖縄密約に発した事件の物… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/03/20 12:07
ラッキーセブン - 松本潤 瑛太 大泉洋
ラッキーセブン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年1月16日〜3月19日(10回) ...続きを見る
新ドラマQ
2012/03/20 12:35
ラッキーセブン last mission:衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」
新田キターーーッ!キャー!!(ノ≧∀)ノオカエリィ♪ ドラマ中盤、新田が現れて駿太郎と共にアクション全開のシーンがピークだった・・・はぅ〜ん その後、瞳子さんの父親の事件も無事に解明されたようだけど、ふぅ〜んてな感じ(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/20 14:23
運命の人 最終話:
栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!! 40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末−運命に翻弄された3人の未来とは ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/20 14:27
運命の人 第10話・最終回 感想「栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!!」
運命の人ですが、あそこまで原作どおりにやるとは思わなかったので感動しました。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/20 14:48
【ラッキーセブン】第10話 最終回 簡単統括感想
瞳子さん。 俺って向いてると思います? この仕事。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/20 14:49
【運命の人】第10話 最終回と統括感想
全てを失い沖縄の海に身を投げた弓成(本木雅弘)は、琉球ガラス工房で働く ミチ(美波)に救われる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/20 14:50
運命の人 最終回
最終回が、いちばん見応えがあったかな? 「栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!!40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末−運命に翻弄された3人の未来とは」って、サブタイトルながっ ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/20 15:10
ラッキーセブン 最終回
筑紫(角野卓造)は、駿太郎(松本潤)たちに、16年前に起こった事件について 話し始める。 弁護士だった瞳子(松嶋菜々子)の父・真人(大鷹明良)が八神コーポレーション の八神(鹿賀丈史)の土地買収にまつわる不正の証拠を掴んだ直後に、不審な 死を遂げたと明かす。 そ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/03/20 15:26
ラッキーセブン 第10話(最終回)
『仲間達よ永遠に!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/20 17:24
運命の人 第十話(最終回)
『栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!!  40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末−運命に翻弄された3人の未来とは』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/20 17:25
【TV】『運命の人』
演出:土井裕泰、吉田 健 脚本:橋本裕志 プロデュース:瀬戸口克陽 原作:山崎豊子 出演:本木雅弘、松たか子、真木よう子、大森南朋、原田泰造、北大路欣也、他 http://www.tbs.co.jp/un ... ...続きを見る
まん病の素
2012/03/20 17:46
挫折と再生 〜運命の人・最終話感想〜
全てを失った弓成亮太。 彼から離婚届を渡されながらも、生を変えない由里子 そして、栃木でひっそりと暮らす三木。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2012/03/20 19:34
ラッキーセブン (最終回・第10話 3/19) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の最終回『仲間達よ永遠に!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/20 21:56
ラッキーセブン「仲間達よ永遠に!」
やっと仲間達が全員集合して、文字通り、ラッキーセブン。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/21 08:11
ラッキーセブン 第10話(最終話)
最終話 衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」2012.3.19 MON ON-AIR 3月19日(月)の最終話放送時間は、21:00〜22:14(20分拡大放送)となります。 時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/21 16:51
運命の人 第10話(最終話)
最終話「栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!!40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末−運命に翻弄された3人の未来とは」2012年3月18日 あれから5年…全ての過去と決別した弓成(本木雅弘)は、沖縄で様々な人に出会いながら、静かに時の流れに身を任せて暮らして… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/21 17:21
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
3月21日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/21 20:52
ドラマ「運命の人」 第10話(最終回)あ...
あれから5年後--------。崖から転落した弓成とは連絡がないまま。だが、とうやら由里子はあのまま離婚届も出していないよう。彼女もまた生きていて欲しいと願うだけで、踏ん切りがつ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/21 22:58
ドラマ「運命の人」 第10話(最終回)あらすじ感想「挫折と絶望…そして再生へ」
あれから5年後--------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/21 22:58
大河ドラマ「平清盛」 第11話 あらすじ...
義清の出家--------。人が人を愛おしく思うことの罪深さを知った故の出家。崇徳帝も悲しんだこの出家のおかげで、なんだか本末転倒な形になってしまい、崇徳帝を救うために璋子に近づ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/21 23:08
「ラッキーセブン」最終回感想
あらすじ 公式サイトより 時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け込むが、桐原由貴(吹石一恵)に断られてしまう。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/21 23:31
運命に翻弄され
ドラマ「運命の人」を見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2012/03/26 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気ですか?

実は去年結婚し、すぐに子どもも授かりまして
現在に至ります☆

運命の人
真木よう子が怖すぎて 胎教に悪そうなので途中見ませんでしたが
あんなに素晴らしい奥さんでも浮気
する本木さま。
家庭より真木よう子のことをかばうことばかり優先する本木さまに ちょっとどうかと思いましたけど

沖縄の話は、公になっていない問題がまだまだたくさんありそうですね。。

今期は、ストロベリーナイトと恋愛ニートが好きでした( ´ ▽ ` )ノ

ペコ
2012/03/22 09:03
>ペコさんへ
ひさしぶりですペコさん(感動)思わずうれし泣きしてしまいそうだ〜書き込みありがとう。

なんと、結婚したんですね。マジでおめでとう!しかも赤ちゃんかあ。。すごいね、本当におめでとう\(^^)/

俺はまだまだ独身ですよ(苦笑)
俺もなんとかしないとなあ。。

ペコさんとはブザービートの相武紗季で盛り上がったのが最初でしたよね。仁のありんす言葉で書き込んだり、なんかなつかしいっスね、あの頃。
本当、おめでとうございます!

もし旦那さんが本木さまみたいに家庭をかえりみなかったら、俺のとこに来てくださいね(笑)


ヤスキ
2012/03/23 01:51
ヤスキさん

ありがとう✨
そんな風に言ってもらえてすっごくうれしいヽ(;▽;)ノ
本当にありがとう!

ずっとブログは読んでたんです。
けど、つわりとかでぐったりしてて。笑
すっかりご無沙汰してしまいました。

でも
ヤスキさんには絶対報告したかったから、遅ればせながらご報告でした。

ヤスキさんとは確かに会ったことはないけれど、もうずっと前から仲良しの人。笑
勝手にそう思ってます。

だから、これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにヤスキさんの恋はどうですか?
ペコ
2012/03/23 09:22
>ペコさんへ
仲良しですよ!(笑)
こちらこそよろしく(^^)/

俺の恋は、基本的に空振り三振です(苦笑)風を吹かせないと・・(笑)
ヤスキ
2012/03/24 05:29
恐るべしつわり。。

空振り三振なんですか!?
けど
ヤスキさんならきっと素敵なお姫様に出逢えるはず…☆
そう思ってます!

もしかしたらヤスキさん、優しすぎるのでは?
ペコ
2012/04/04 18:23
>ペコさんへ
つわり大丈夫?(心配・・・)

俺はやさしくないですよ(笑)
俺が通ったあとは草木一本も生えませんからね。。

姫、どこにいるんだ!(笑)

ヤスキ
2012/04/06 22:45
落ち着いたと思ったらまたつわりがきつくなってきた〜ヽ(;▽;)ノ

最近おなかがメキメキと大きくなってきて、、だからかなぁ。
けど
元気に育ってる証拠だと思うと つわりもハッピー☆

ヤスキさんが優しくないわけないと思いますけど。。
だとしたら、どこかで滲みでるもの。

ヤスキさんの書く文章や選ぶ言葉は いつも優しいですよ✨

「その時」がくるのが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

ヤスキさんめちゃくちゃ大事にするんだろうなあ〜❤
ペコ
2012/04/20 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人最終回&ラッキーセブン最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる