NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハングリー!十話&最後から二番目の恋十話感想

<<   作成日時 : 2012/03/16 02:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

■ハングリー!十話
向井理に、自分の店のシェフとして働かないか?と声をかける稲垣吾郎。(まず君には本場フランスで二年間修行してもらう)(今度新たに出そうと計画している店でいずれ働いてもらうつもりだ)稲垣の中ではもう色々と構想はできている。
現に向井達の食材仕入先に、自分の所へ、すべてこれから卸して欲しいとか、塚本高史と川畑要に、うちの店で働かないか?と高額な月給取引をしたり・・。根回し半端ないな(苦笑)目的のためには手段は選ばない悪者。だが、見込んだ相手には敬意を払う部分もある、不思議な敵。だからこそ厄介だともいえる。本当、ここまで絡んでくるとは。。

だが。元々稲垣のことは、<いけ好かない奴>と皆、同意しているので(笑)向井はおろか、塚本、川畑も話を断っていた。食材仕入先の畑も実は、瀧本美織の父親がやっているので、稲垣の思うようにはならない。
稲垣の向井へのラブコールは、外堀さえ埋められなかったのだが・・。

そこへ急展開!ハラペコキッチンを営業している倉庫の大家を名乗る女・矢田亜希子が現れてから事態は一変した。自分は離婚することになって無職なので、ここの場所はマンションにして家賃収入の形にするとゆずらない。困った向井は、おいしい料理を食べさせて気を変えさせようとする。が!調味料を無茶苦茶にかける、品のない<超味オンチ女>だったのだ。これではいつもと勝手が違い、手も足もでない・・。

しかたなく新たな場所を探すハラペコメンバーだが、やたら家賃が高かったり、場所が変だったり、なかなか見つからない。最終的にラブホテルや風俗店がとなりの場末の地下に見当をつけるが・・塚本や川畑は気が進まない・・。川畑、思わず愚痴る。「ほんとにあんな場所にするのかよ?俺、嫌だよ。」

向井の父親・大杉漣が、ついに稲垣に文句を言いに行く!またあんたの仕業だろ?と。「自分はただ、ロンドンの持ち主に、契約状況を確認しただけです。」「今度は息子の店まで取り上げるつもりか!?」稲垣は笑った。「息子さんのためにやっているんですよ?」前に私のことを悲しい人間だと言いましたよね?そのとおりです。「でも、誰かさんと違って、夢を見るだけで結局何もできずに死んでいく人間と、どちらのほうがより悲しいのか?僕は何度生まれ変わっても、迷わず今の人生を選びますよ。」「!!・・・。」痛烈な大杉への批判・・。大杉は打ちのめされて、何も言えなくなってしまった・・。その後、大杉はどこかへ行ってしまう・・。

今後に頭を悩ます向井に、塚本や川畑、三浦翔平と片桐はいり(シェフ・ド・ラン=ウェイトレスみたいな)達が、皆が向井に言った。稲垣の提案に乗るべきじゃないか?と。
俺はさ、うれしいよ、どんなボロでも楽しくやれりゃあ、「でも、おまえはそれでいいのか?」フランス留学させたり店持たせたり・・そんな応援のしかたは、俺達じゃできねえよ・・。塚本は言った。「なあ?ロックで叶えられなかった夢、今度こそ叶えられるチャンスなんじゃねえのか?」「・・・。」

向井は、稲垣の提案を受け入れる決心をした。向井はフランス、塚本と川畑は日本で稲垣傘下のシェフとなり、日本とフランスでがんばって、二年後、またいっしょの店で働こう!と。稲垣はその店を、<ル・プティシュ>と名前を返してくれることを約束してくれた。
そして三浦は、新たなバンドのボーカルが決まる。今度こそメジャーを狙うと誓い。
はいりは娘のために、一度福島へ帰るようだ。みんな、それぞれの道へ旅立つことになる。
旅立ちの前に、最後の晩餐がハラペコで行われた。

ハマケン達、ジージートーク、女子大生達、カップル、男の子のいる家族、それぞれがいつものように楽しんで食事をし、そして・・帰っていった。ようやく少しだけど軌道に乗ってきて、このままここで続けていても、やっていけただろうな。残念だね。(泣)
そして最後の客は、瀧本美織。向井は彼女の励ましや手伝い、なにより自分の料理が好きといってくれたこと、ものすごく励みになった。とお礼が言いたかったのだ。「ありがとな!」ここのシーンがよすぎる(感動)
瀧本はもう、向井への気持ちは絶たれてしまっていたけれど、ボロボロ泣きながら食べ続けた・・うれしくて。三浦のアプローチにとまどいながらも、少しづつ惹かれている瀧本。そんな瀧本とも、フランスへ行ったらお別れだ・・。一方、フランスへ旅立つ向井と、どう向き合うのか?彼女・国仲涼子・・。

瀧本も帰り、スタッフだけが残る。「夢みたいな半年だったな。」「・・楽しかったな。」「また、楽しもうぜ。」ひとり、またひとりと、店を出て行く。最後に残った向井。思わず泣きながら叫んでいた!「わあああ!!」(泣)「・・ありがとうございました。」いよいよ最終回・・。
いや〜、矢田ちゃんが本当に憎たらしく感じてしまうわ(苦笑)


■最後から二番目の恋十話
おもしろいな。<なんか>おもしろいって感じなんだよな、いつも。
中井貴一の二股母娘の母のほう、美保純は、中井を呼び出して、「私、好きな人ができまして。」と中井を<踏み台>にしてしまってすいません・・と笑っていた。。なんか疑似恋愛していたら綺麗になってたみたいで、気になってた年下の男性に告白されたと(笑)中井はようやくひとりから解放されたことにホッとしながらも、「踏み台って・・。」とむくれていた。。

娘の佐津川愛美とは、中井が小泉今日子と繰り広げている毒舌バトルを佐津川さんがやりたいみたいで、そういう展開にはいつもならず、佐津川不機嫌。。つーか、激しく言い争えるのが、必ずしも相性がいいとは限らないとは思うんだけどね。中井との毒舌バトル中の小泉はおっさん化しているし。。
でも、そんな佐津川、中井の弟で現在小泉の彼氏の坂口憲二とは、いつも言い争っているのだ(苦笑)

46歳の誕生日に及び腰の小泉だが、「ロウソクの数は、これまであなたががんばってきた証なんです。」という中井の言葉に感動していた。いいこと言うね。。

飯島直子パートはうるさいのではぶきます(笑)
最終回どうなるのか楽しみだけど、中井はやっぱり佐津川さんとくっついて欲しいね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハングリー!十話&最後から二番目の恋十話感想
■ハングリー!十話向井理に、自分の店のシェフとして働かないか?と声をかける稲垣吾郎。(まず君には本場フランスで二年間修行してもらう)(今度新たに出そうと計画している店でいずれ働いてもらうつもりだ)稲垣の中ではもう色々と構想はできている。現に向井達の食材… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/03/16 02:58
ハングリー! 第10話
麻生(稲垣吾郎)からプロポーズされた英介(向井理)は、賢太(塚本高史)と 剛(川畑要)も麻生コーポレーションで雇うという条件を聞いて戸惑う。 その夜、子供の調停から戻って来た睦子(片桐はいり)から、今日レストランに やって来た13番目のお客さんが通算300人目のお ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/03/16 06:55
ハングリー! (第10話 3/13) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』(公式)の第10話『最後の客を最高の仲間と』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/16 07:26
ハングリー!「最後の客を最高の仲間と」
英介(向井理)の才能を高くかう麻生(稲垣吾郎)からは、本場フランスでの修行、仲間達も自分の系列店で厚遇し、帰国したあかつきには新店舗“ル・プティシュ”の料理長になって欲しい、と夢のような申し出 ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/16 07:54
最後から二番目の恋「大人の未来だって、輝いてる」
今回の見どころは、千明(小泉今日子)のために、永倉家が準備した誕生日パーティ。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/16 08:27
最後から二番目の恋 (第10話 3/15) 感想
1/12からフジテレビで始まったドラマ『最後から二番目の恋』(公式)の第10話『大人の未来だって、輝いてる』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/16 08:40
最後から二番目の恋 第10話
深酒をした千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)がキスをした瞬間を、騒がしい ので様子を見に来た典子(飯島直子)に目撃されてしまう。 翌朝、目を覚ました千明は、和平とキスをしたことを覚えていた。 複雑な気持ちになる千明の横で、和平は寝言で「ふゆみ」という女性の名 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/03/16 13:49
最後から二番目の恋 第10話〜知美(佐津川愛美)vs真平(坂口憲二)カリッコリー対決
「最後から二番目の恋」第10話 〜大人の未来だって、輝いてる〜 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/03/16 14:08
最後から二番目の恋 第10話
第10話「大人の未来だって、輝いてる」3月15日 木曜 夜10時 吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)とキスをした。2階でメールをしていた典子(飯島直子)は、酔って大騒ぎしている千明たちのようすを見に行こうとして、たまたまその光景を見てしまう。  あく… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/16 16:24
ハングリー! 第10話
第10話「最後の客を最高の仲間と」2012年3月13日 22:00〜22:54 英介(向井理)を引き抜くために、麻生(稲垣吾郎)が巡らせる次なる陰謀とは!?『ハラペコキッチン』立ち退きの危機に、英介にフランス修行の大チャンスが舞い込む! 麻生(稲垣吾郎)から引き抜きの話を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/16 16:27
「最後から2番目の恋」 第10話 大人の未来だって、輝いてる
 「誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。 一つは、もちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。 もう一つは、今あなたが元気で生きてること。 だから、もう、そんな ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/03/16 16:45
最後から二番目の恋 第10話 大人の未来だって、輝いてる
『大人の未来だって、輝いてる』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/16 18:37
最後から二番目の恋 第10話の感想
フジテレビ系列で放送された「最後から二番目の恋」第10話の感想など第10話の放送日当日、正午過ぎにテレビの前を通りかかったところ、「笑っていいとも」の「テレホンショッキング」のコーナーに、典子を演じている飯島直子さんが出ているのを見ました。「番宣か」と思いつ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/03/16 19:30
「最後から二番目の恋」第10話感想
あらすじ 公式サイトより  吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)とキスをした。2階でメールをしていた典子(飯島直子)は、酔って大騒ぎしている千明たちのようすを見に行こうとして、たまたまその光景を見てしまう。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/16 20:12
最後から二番目の恋 第10話:大人の未来だって、輝いてる
ファンキー、キターーーッ!(* ̄ー ̄)v イエイ 前も電車越しにファンキーな場面を目撃した場面があったような・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/17 10:51
最後から二番目の恋第10話(3.15)
「誕生日にはお祝いすることが二つあるんです。 一つはもちろんあなたがこの世に誕生してきたこと、 もう一つは今あなたが元気で生きていること・・・」 「年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです。 23才の誕生日より46才の誕生日の方が倍、いや、それ以上に 素晴らしいことでめでたいことだと思いません?」 吉野千明@小泉今日子が46才の誕生日を長倉家で祝ってもらったという話 和平さん@中井貴一の「年を取ることは素晴らしいことなんだ」という台詞、 千明の「恋は滑稽で切ないもの」とい... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/03/18 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ハングリー!十話&最後から二番目の恋十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる