NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人九話&ラッキーセブン九話感想

<<   作成日時 : 2012/03/13 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■運命の人九話
有罪判決を突きつけられた弓成こと本木雅弘は、真っ逆さまに転がり落ちていくスピードを、さらに加速させることになる・・。
真木よう子のマスコミを利用した本木追い落とし作戦に、検察が途中から乗っかり、見事、逆転有罪を勝ち取ったのだ。国家権力としては、執行猶予がついていようがなかろうが、弓成を負けた形で終わらせるのが体面を保つことになる。これにて、本木の新聞記者復帰の道は遠のき・・そんな時に父親が他界した。

給料を取材交際費にほぼ使ってしまっていた本木に仕送りをしてくれて、いい記事書けよ!と応援してくれていた父。青果業を営んでいて景気はよかったようだが、最近はスーパー進出の煽りで私財を投げ打ってまで経営を立て直そうとしていた・・。本木は父のすべてだった青果業を立て直す事に尽力することを誓う。が、一方で新聞記事すら書けない自分に苛立つのだ。
で。尽力の甲斐もなく青果業は吸収され、実家も手放すことになり、母親は誰かの家に面倒みてもらうことになってしまった・・。

そんな最中でも、最高裁で再び勝利を本木に取らせるため、弁護団・柳葉敏郎や、大森南朋があいかわらず動いてくれていた。大森などは独自ルートで知られていないはずの真木の所在を訪れて、ネクタイの件で真木を追い落とさなかった本木の情を教え、真実を証言することを頼む。
君は機密文章で本木を繋ぎとめようとしていただけ。強要されたという権力側のシナリオに君が乗せられただけだ。「なにが救いなのか、君も真剣に考えたほうがいい・・。」

そんな真木は、本木家に足を向かわせるが、偶然にも本木の妻・松たか子と遭遇してしまう。
松は、本木の無罪を証明するために証言してくださいと真木に言った。「・・わかってます?私は何もかも失って、さらに証言をくつがえせば、うそつきと日本中から叩かれるんですよ?」だが松は、自分は別れることになってもいいから、彼を新聞記者に戻してやってくださいと懇願するのだ。あの人は新聞記者じゃなければ生きている意味がないんですと。真木の表情がさらに苛立つ。そして一筋の涙・・。「奥さんの話を聞いて心が決まりましたわ。やはり証言はひるがえしません!」帰り道、踏み切りの向こうに本木がいた。本木から見た真木は、切なそうな泣き顔で自分を見ている。早く渡りたい!と心が急くが、電車が行ってしまったあとにはもう、真木の姿は消えていた・・。

そして。柳葉敏郎から本木へ電話があった。<上告棄却>「・・私も無念です・・。」(負けた・・五年もかけて・・)
この国での真実を追うことについての難しさ、権力の体面、メディアの真実追求の意義、本木の記者会見は、堂々と意味のあるものだったが、今まで言い続けていたことについての裁きは、執行猶予付きの有罪である・・。

そして。本木は毎朝新聞を退職。裁判沙汰で部数激減の経営再建で、毎朝は500人のリストラ。妻の松には、離婚届を渡す。「・・これがあなたの本心ですか?」「もうこれ以上、犯罪者の妻として縛っておきたくない・・。」

なにがいけなかったのか?真実を暴こうとしたことか?魅力ある外務省の女性と関係をもってしまったことか?妻を悲しませてしまったことか?それとも、全部なのか?
本木は傷心のまま彷徨い続け、沖縄の海へ。そして崖から足を踏み外した・・。
次回最終回。死んだんじゃないのか?(苦笑)


■ラッキーセブン九話
夏帆でました(笑)可愛いっス。。このドラマの吹石一恵も綺麗なんだよなあ。。
で、ラストバトルへの前哨戦。松本潤も格闘技を存分に披露してくれて、なかなかかっこよかった!が、ボスの松嶋菜々子はあっけなく拉致されちゃうのかよ!?(笑)
まあ、探偵社の創立の意味とかわかってよかったです。でも、このドラマの本質はかっこよければすべてよし。。最終回は瑛太も交えて、大乱闘してくれよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人九話&ラッキーセブン九話感想
■運命の人九話有罪判決を突きつけられた弓成こと本木雅弘は、真っ逆さまに転がり落ちていくスピードを、さらに加速させることになる・・。真木よう子のマスコミを利用した本木追い落とし作戦に、検察が途中から乗っかり、見事、逆転有罪を勝ち取ったのだ。国家権力として… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/03/13 12:59
運命の人 第9話 感想「終幕へ−下される最後の審判」
運命の人ですが、逆転有罪となった弓成亮太(本木雅弘)は最高裁に上告します。山部一雄(大森南朋)は三木昭子(真木よう子)に本当のことを言うよう説得しますが、昭子は自分だけ全て失ったのに弓成だけが無傷なのが許せません。 琢也(原田泰造)のことも絶対に許せませんが、「一瞬たりとも、あなたが好きだったことなんてありませんから」と完膚なきまで叩きのめします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/13 15:07
ラッキーセブン「恋という名のワナ」
なんだか、完全に最終回、新田(瑛太)のカムバック待ちな物語になってしまいましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/13 16:02
【運命の人】第9話
ついに終幕へー ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/13 16:06
【ラッキーセブン】第9話
しつこく引っ張られていた「16年前の事件」が、ついに全貌を現す。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/13 16:07
ラッキーセブン 第9話
第9話「恋という名のワナ」2012.3.12 MON ON-AIR ラッキー探偵社に、ストーカーから自分を守ってほしいと依頼が入り、時多駿太郎(松本潤)がボディーガードを引き受けることになった。依頼人・望月史織(夏帆)の希望は、自宅から会社までの送迎と外出時の警護で、さら… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/13 16:49
運命の人 第9話
第9話「終幕へ−下される最後の審判」2012年3月11日 ついに終幕へ―― 控訴審の逆転有罪判決は「新聞記者に復帰して家族とやり直したい」という弓成(本木雅弘)の希望を打ち砕くものだった。悔しさに震える弓成。判決に到底納得のいかない大野木弁護士(柳葉敏郎)は最高… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/13 16:51
ラッキーセブン 第9話
『恋という名のワナ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/13 18:28
運命の人 第九話
『終幕へ−下される最後の審判』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/13 18:29
ラッキーセブン (第9話 3/12) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第9話『恋という名のワナ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/13 18:48
ラッキーセブン 第9話
ストーカー被害に遭っているという史織(夏帆)から、ラッキー探偵社に警護の 依頼が入る。 さらに、史織からの注文で、駿太郎(松本潤)は彼女の恋人に扮することになる。 駿太郎は早速、史織が勤めるカフェで仕事が終わるのを待つが、本物の恋人 同士のような彼らを淳平(大 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/03/13 19:25
ドラマ「ラッキーセブン」第9話あらすじ感...
16年前の事件------------!!最終回前のネタフリとしては、なかなか面白かった今回。これくらいのものをずっと見せてくれてたらねぇ(^^;)あまりに出来の好悪しがはっきりしたド... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/13 20:58
ドラマ「ラッキーセブン」 第9話 あらすじ感想「恋という名のワナ!」
16年前の事件------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/13 20:58
理想と現実の間 〜運命の人・第9話〜
何とか最高裁に上告しようとする弓成。 しかし過程においても、仕事においてもぎくしゃくしたような状態に・・・。 史実を知っていると痛すぎる。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2012/03/14 01:29
ラッキーセブン mission9:恋という名のワナ
おかえり〜新田!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!! この日を夢見て見続けてきてよかった・・・←大袈裟(笑) しかし前回のラストに新田の名前を出してたけど、あれはやっぱ完全な釣りだったのねん。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/14 12:21
運命の人 第9話:終幕へ−下される最後の審判
落ちた!( ゚д゚)ハッ! これが初回冒頭のシーンだったんですね〜。 んで、その際には完全に身投げに見えてたけど、取りあえず一命は取り止めた様子。 てか、結局由里子とは離婚したんだろうか? 由里子も、弓成が新聞記者として復帰出来る事を信じて応援してただけに その願い... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/14 12:22
《ラッキーセブン》★09
槇谷参事官の娘から、瞳子に連絡が入り、16年間不明だった父の黒い手帳が戻ってきた。 弁護士である父の手帳が、なぜ参事官の遺品の中に・・・ 帰りに盗撮する車があった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/03/14 21:13
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
3月14日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/14 21:24
「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル8,9駿太郎は瞳子が追う16年前の事件の証拠を死守するも瞳...
「ラッキーセブン」第9話は16年前の事件について輝が気づいた事に瞳子は16年前の事件を知られるのを気にしていた。そんな中駿太郎はストーカーのボディーガードをする事になった。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/03/14 23:07
「運命の人」沖縄問題を考える9亮太は上告も昭子は由里子の言葉で証言を覆さず上告は棄却され亮太は沖縄で...
「運命の人」第9話は提訴審で逆転有罪判決が下り亮太の新聞記者の復帰は絶望的となった。それでも亮太は提訴するが、その前に実家の弓成成果の経営がひっ迫しており、亮太は正助 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/03/14 23:08
女を落とす7つのポイント
女を落とすには 女を口説かない! 口説かないで 女を落とす。それが 元キャバ嬢が伝える 7ポイント恋愛モード誘引会話術。 ...続きを見る
恋愛モード誘引会話術
2012/03/19 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人九話&ラッキーセブン九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる