NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハングリー!九話&聖なる怪物たち最終回感想

<<   作成日時 : 2012/03/09 03:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 0

■ハングリー!九話
ハラペコキッチンメンバーは無事仲直りし、九話は塚本高史とその彼女・藤井美菜のレストランウェディングがメイン!楽しそうでいい感じだったです。。画面を見てるだけでなんか楽しくなるところが、このドラマのいいところ(笑)
で、稲垣吾郎プロデュースのフレンチレストランの看板シェフ・石黒英雄が、向井理に料理勝負を挑んできたのをいいことに、向井は結婚式に利用する(苦笑)多すぎる料理を作る手間をはぶくためだ。。稲垣がそうであったように、石黒も向井の料理の腕前に実は、やられている。だからこうして突っかかってくるのだが・・。この結婚式に集まった面々は、対決と称したおいしいフレンチをたんまり食べられて、これは幸せ!

そして、塚本カップルは本当に幸せそうだったですね、花嫁もすげえ綺麗だった。。料理対決は引き分けだったけれど、石黒も直接対決して気が晴れたみたい。最後は国仲涼子の提案で、向井達のバンド「ROCKHEAD」が生演奏!盛り上がってウェディングパーティ終了(笑)「迷ったし、喧嘩もしたけど、俺、このレストランで働いて本当によかった。」塚本の挨拶スピーチもなんかジーンときた。

ROCKHEADの演奏で盛り上がってる中で、少しせつなそうな顔をしている子がひとり。農業大学生・瀧本美織だった・・。国仲に宣戦布告!までいかなかったけど、「・・応援してあげてください。」と言った瀧本。国仲も向井のフレンチを理解しようとしていた最中だったから、(なんだかカチンときた・・)と向井にむくれ面。で、瀧本は向井から、「恋愛感情はない・・」と言われてしまっていたのだ。辛いのに笑ってパーティの準備を手伝って、向井のステージを見て、また切なくなって・・。
「なんか疲れちゃった・・。もう片思い疲れちゃった・・。」「・・俺が守ってやるよ。」後日、泣いてしまった瀧本を抱きしめる三浦翔平。
そして。稲垣は改めて向井に言った。「僕といっしょに働いて欲しいんだよ。これはプロポーズだよ。」
これは・・次回は色々波乱ですな。。


■聖なる怪物たち最終回
なかなかよくまとまった最終回でした。なんか少しジーンときた。主人公・岡田将生が最終的にここまで食い下がるとはね、前半の疎外感はわざとだろ!?とツッコミたくなるくらい、主人公してた。。(あなただけが怪物にならなかった・・)中谷美紀の言葉がすべてを表現していました。情や欲、すべてに打ち勝って純粋に答えを出した。

結局、生まれてきた赤ちゃんは聖応育英会の名家を背負うための血はなにひとつ流れていなかった。鈴木杏は、前の土地で知り合った本当に好きな人との間の子どもを産んだのだ。中谷はそれが許せなかったんですね・・。だまされていたから。
すべてがわかっても突き進もうとする登場人物達を一喝した岡田。でも、これでみんな目が覚めた・・赤ちゃんは本来の居場所へ。

中谷美紀の存在感はすごかったけど、最後はせつないものでしたね。どんな欲がここまで走らせたのかと思っていたら、ただ純粋に、親代わりとして愛する妹に、子どもが産めなくなった妹に、赤ちゃんを抱かせてあげたかったと・・。その妹も最終的に名家の肩書きばかりに目がいって赤ちゃんを抱きもしなかった・・。加藤あいの豹変ぶりも回を増すごとに変わってきておもしろかったですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハングリー!九話&聖なる怪物たち最終回感想
■ハングリー!九話ハラペコキッチンメンバーは無事仲直りし、九話は塚本高史とその彼女・藤井美菜のレストランウェディングがメイン!楽しそうでいい感じだったです。。画面を見てるだけでなんか楽しくなるところが、このドラマのいいところ(笑)で、稲垣吾郎プロデュー… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/03/09 03:28
ハングリー!「まさか!結婚式で料理対決だ」
賢太(塚本高史)と桃子(藤井美菜)が、“ハラペコキッチン”で、レストラン・ウエディング。そこで、まさかの料理対決! ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/09 07:46
聖なる怪物たち 最終回 感想「衝撃の最終回!! 犯人の命を救え」
聖なる怪物たちですが、もう最終回です。若様と糸川の恋など、もう少し引っ張れた気はしますが ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/09 09:10
聖なる怪物たち 第8話(最終話)
最終話「衝撃の最終回!!犯人の命を救え」(2012.03.08放送)  大久保記念病院で糸川(渡辺いっけい)の手術を無断で行なった健吾(岡田将生)は警察に連行されてしまう!  敏雄(長谷川博己)の口添えで警察からは解放されるが、その場で敏雄に「これ以上、わたしたち… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/09 16:14
ハングリー! 第9話
第9話「まさか!結婚式で料理対決だ」2012年3月6日 22:00〜22:54 賢太(塚本高史)の結婚に、『ハラペコキッチン』は祝福ムード!ところが、レストランウェディングが一転、麻生(稲垣吾郎)も巻き込んで、英介(向井理)VS柏木(石黒英雄)の料理対決の舞台に!! 千… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/09 16:29
聖なる怪物たち 最終回(第8話)の感想
テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」最終回(第8話)の感想などなんだか強引に終わらせた印象を強く感じました。原作とは違う結末とのことですが、どの部分でしょうか。原作では、日向圭子(加藤あいさん)に刺された春日井優佳(中谷美紀さん)は、助から ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/03/09 17:40
聖なる怪物たち 第8話(最終回)
『衝撃の最終回!!犯人の命を救え』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/09 19:01
「ハングリー!」第9話感想
第9話 「まさか!結婚式で料理対決だ」 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/09 20:02
「聖なる怪物たち」最終回感想
あらすじ 公式サイトより  大久保記念病院で糸川(渡辺いっけい)の手術を無断で行なった健吾(岡田将生)は警察に連行されてしまう!  敏雄(長谷川博己)の口添えで警察からは解放されるが、その場で敏雄に「これ以上、わたしたちの前には現れないでくれ」と釘を刺される。だが、三恵(鈴木杏)のお腹の子どもの本当の父親である本間(田中哲司)から「子どもを引き取って育てたい」と懇願された健吾は、なんとか子どもを日向家から取り戻そうと思案。「生まれたときから母親がいない」という赤ん坊の境遇が自身の過去... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/09 23:58
【聖なる怪物たち】第8話 最終回 統括感想
院長は病院を救いたかった。 師長は、ただ妹さんを幸せにしてあげたかった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/13 00:24
怪物は誰だ?
ドラマ「聖なる怪物たち」を見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2012/03/17 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ハングリー!九話&聖なる怪物たち最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる