NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後から二番目の恋八話&運命の人八話&ラッキーセブン八話感想

<<   作成日時 : 2012/03/06 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 0

まとめて3つぶんいきます・・。
■最後から二番目の恋八話
中井貴一から坂口憲二の病気のことを聞く小泉今日子。彼は、再発したら命に関わる体だった。だから、自分がいついなくなってもいいように、そういうように生きていたのだ・・。自分が運転中にそうなったら、自分だけではすまないかもしれないと、免許もとらないような・・。女性に対してもあえて真剣に好きにならないような・・。それでも、さびしそうな人を見たらほっておけないのだ。いなくなる前に少しでも誰かの役に立ちたい・・。
坂口の心根のやさしさを本当に見た気がした小泉は、ちゃんと坂口の告白を受け止め、付き合うようになった。なんかモヤモヤしてたはずなんだけど、初々しくいちゃつくシーンは小泉も楽しそうだ。。なんで私なんだろう?という疑問の答えは、小泉の悪友達が、<なんだかんだであなたはひとりでも生きていけるからよ>と教えてくれる。ともかく、小泉と坂口は恋人同士になった。。恋愛にこうじゃなきゃいけないとかはないのである。

中井は、あいかわらず、あの親子に二股かけていた(笑)娘役の佐津川愛美もドンドン出番増えてうれしいっス。。中井とのデートシーン、そして母親・美保純との仲いいシーン。この親子のシーンが見たかったのですが、八話ではガチでやってくれてよかったです。。このふたりは二人三脚で苦労を乗り越えて、今までがんばってきたんだなと、それで仲もいいんだなと。微笑ましいシーンの連続で、マジでいい感じでした。
中井のことは2人とも好きは好きなんだろうけど、そのことを共有して話のネタにしている仲のいい女友達みたいな母娘で楽しそう。。

中井の兄妹達も色々性格違う中で、いい感じなのは好感が持てるけどね。でも、飯島直子がうるさすぎです(笑)
そういえば、22歳の若者と知り合い、お茶とかして人生相談ぶってた飯島だったが、彼の父親がでてきて、その父親がホテルのキーを渡してきた(苦笑)ので、興冷めして怒って帰ってきたというオチで終わり(笑)飯島の旦那も、中井の二股騒ぎをうらやましがり、キャバクラでうさを晴らす。いや、中井の件を知らなくてもキャバクラへうさ晴らし。。妻の飯島とは仲直りするつもりはないのか?(苦笑)まあ、ある意味似たもの夫婦なのか(笑)

八話は佐津川母子も交えた小泉と中井のトークバトルが最大の見せ場だったけど、母子そっちのけで毒舌合戦がうるさすぎ。。中井と小泉はあかわらずウマが合うんだろうなというのはよくわかるんだけど、小泉ははっきりいって、中井とヒートアップし始めると、おっさん化が激しい(笑)


■運命の人八話
判決は
真木よう子は懲役6ヶ月、執行猶予一年。
そして・・本木雅弘は無罪。
ふたりの判決は、ふたりにとって最良と感じた。もちろん無罪だった弓成こと本木はいうまでもないが、真木は外務省の人間だったわけで、執行猶予がついただけでもよしとしなければならない判決だったと思う。でも、判決が言い渡され、並んだふたりの真木が本木を見た視線は、あきらかに憎しみが込められていた。「!?」本木はその視線に一瞬たじろく・・。本木の無罪が許せないのだ!

ここから、国家権力と戦っていたはずの本木が、真木とのドロドロの戦いを繰り広げていくことになるのだ。本木は一度も法廷で真木を責めたりせず、逆に、真実と正反対のことを言い続ける真木をかばう姿勢は一度も崩さなかったのに(泣)
無理やり強要されたといい続けることでしか、無罪を勝ち取ることは難しい立場だと判断した本木のやさしさが、すべて台無しとされた一瞬だった・・。こんなことなら、ネクタイ攻撃して、とどめ刺しておくべきだったな(苦笑)

これで本木を一身に支えてきた妻・松たか子も報われると思われた無罪判決。でも、週刊誌、テレビに真木は出演し、本木が無理やり自分を抱いて機密を入手したと赤裸々にさらけ出し始めた。夫と本木の妻に、罪の意識を感じながら・・と。どこまで演じれば気がすむのかこの女(怖)
裁判が進む中で、本当に自分は無理やり強要されたのだと思い込んでしまっているのか?・・・

しかも旦那といっしょにテレビ出演とかしてたけど、裏では旦那に離婚届を突きつける真木。もともと旦那に対する嫌悪感が本木という他の男性に走らせたことに繋がったともいえるわけだし。
真木は嫌いな旦那でさえ、自分の売名宣伝に使っていたのだ。嫌われていることも忘れて、いっしょに妻を擁護していた旦那、哀れこの上ない。

これで本木は、権力に勝った英雄から再びスキャンダル男に転落し、支持からアンチへと世間の目は変わっていく。本木の家族や、松、息子達にも世間の目は冷たかった・・。
家族の仲もしだいにおかしくなり、本木は、本当に別れることを松に告げるが・・逆に松は逆切れして、高笑う。「・・あなたが!あなたからそれを言い出すんですか!?わかってますか?あなたのせいでこうなってるんですよ?!」まったくその通りだな(泣)どれだけ松が、子供たちが、耐えてきたと思っているのか?

再び始まってしまった控訴審は、なんとなく本木不利な感じ進んでいく。今度は、強要していない・・という受身でしか戦いに望めないからだ・・。

裁判の間に、北大路欣也元総理はノーベル平和賞を受賞し、そして・・亡くなった。本木は、沖縄返還が未来に残した傷を、元総理の外交戦術を、徹底的に糾弾しようと原稿執筆を影で行っていたのだが・・最大の敵を突然失って、呆然とする本木。

そして・・判決は、
原判決を破棄、執行猶予一年、懲役四ヶ月の有罪・・。
場は騒然となる・・。テレビの前で崩れ落ちる松。ホッとした、だが呆けた表情を見せる真木・・。
どうなっていくのか!?


■ラッキーセブン八話
今回は仲里依紗が主人公でしたね。今回は依頼も探偵ものな感じで、釈由美子の登場も一花添えていた。。松本潤のこのドラマでの役割というか、さりげないお節介がうまい具合に機能していて、主人公していたように感じたね。いい奴って感じ。

このドラマの主人公は、並の連中よりは強いし頭の回転も早いけど、特別に滅茶苦茶強い奴ってわけじゃない、そういう、さりげなさがかっこいい。瑛太のキャラは最高に出来てるわけで、そのギャップで目を引くのは瑛太なんだろうな。あえて普通だけど実はかっこいいかも?キャラが、今回の主人公設定なんだね。。

いよいよ次回あたりからメインの話に入っていきそうだ。瑛太もいずれでてくるんだろうけど、とりあえず今回。大泉洋の恋人になった?中越典子とは冒頭開始から、もう終わった・・というネタが笑えた。。前回、あんなにいい感じだったのにな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後から二番目の恋八話&運命の人八話&ラッキーセブン八話感想
まとめて3つぶんいきます・・。■最後から二番目の恋八話中井貴一から坂口憲二の病気のことを聞く小泉今日子。彼は、再発したら命に関わる体だった。だから、自分がいついなくなってもいいように、そういうように生きていたのだ・・。自分が運転中にそうなったら、自分だ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/03/06 11:44
運命の人 第8話 感想「逆転判決!? 暴走する女の執念」
運命の人ですが、外務省機密漏洩事件の第一審は弓成亮太(本木雅弘)は無罪、三木昭子(真木よう子)は有罪となります。弓成は昭子に申し訳ない気持ちで一杯ですが、昭子は髪の毛で顔を半分隠して、怒りにプルプル震えながら、敵意にギラついた眼で弓成を睨みます。明らかにゲゲゲの鬼太郎を意識していますが、逆恨みで暴走していき、まるで夫の琢也(原田泰造)のネチネチぶりが移ったかのようです。 本家ネチラー琢也は弓成の勝利の記者会見に乱入し、「この偽善者がっ!!」と怒号をあげますが、「関係者以外はお引取りください」と... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/06 11:56
【運命の人】第8話
一審判決に不満を持つ昭子(真木よう子)は暴走し、週刊誌に弓成との 赤裸々な告白手記を発表する。 それは嘘と誇張、悪意に溢れたものだった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/06 12:32
【ラッキーセブン】第8話
今週は里依紗@飛鳥の主役回〜・・・細田よしひこくん、普通に登場&退場… ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/06 12:34
『最後から二番目の恋』 第8話
本当の恋だとか愛だとか、進展するとかしないとか、そんなありきたりの恋愛話はここでは必要ないのです。今回は更にパワーアップした和平と千明のやり取りが可笑しくて…子供かて(笑)「今日は潰しますからね、絶対に」「何言ってんですか。私はね、ウオッカでロシア人を潰した ...続きを見る
美容師は見た…
2012/03/06 13:14
「最後から二番目の恋」第8話感想
 千明と真平は恋人としてデートします。  和平は知美と付き合ってみます。  万里子は千明に恋心を抱き、典子はバイト先を見つけ、懲りずに今度はメル友を捜しています。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/06 13:31
「ラッキーセブン」第8話感想
 飛鳥の元カレ、誠君役は細田よしひこでした。{%ハート1webry%}  いいじゃない。「ワシントンへもうすぐ発つから、一緒に来ない?」なんて誘われて、何で断るのかなぁ〜。{%指輪webry%}  私には分かりません。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/03/06 13:32
最後から二番目の恋 第8話:大人のキスは切なくて笑える
千明、罪作りよのぉ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ てか、千明と万理子のチュウのシーンは、てっきり万里子が見た夢なのかと 思いきや、リアルにやっちゃったのね〜 んで、間の悪い事に真平に見られちゃって、お互いに気まずい・・・ なのに当の千明は知ってか知らずか、... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/06 14:35
運命の人 第8話:逆転判決!?暴走する女の執念
これで満足?(;¬д¬)ジーー 昭子の嘘っぱちの手記や、ワイドショーでの涙の告白作戦が功を成したのか 弓成にも有罪判決が・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/06 14:36
ラッキーセブン mission8:美人ホステスの醜聞!
新田の出番は・・・(m´・ω・`)m マダ? きっと水面下で瞳子さんの父親の件を調べてはいるんだろうけど、最後に思わせぶりに 新田の名前を出したくせに、予告に姿がないって事は、まだまだお預け状態なのかなぁ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/06 14:36
運命の人「逆転判決!?暴走する女の執念」
なまじ、執行猶予がついているとはいえ、昭子(真木よう子)は懲役6ヶ月、そして弓成(本木雅弘)は、無罪になったばかりに、昭子メラメラ! 憎悪の塊になり、「同じ苦しみを味あわせてやる〜ぅ」とばかり、復讐攻撃が始まりました。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/06 15:49
「最後から2番目の恋」 第8話 大人のキスは切なくて笑える
 衝撃キッス!! 万里子も驚いたけど、真平も驚いた! 千明ったら、寝ぼけて真平と間違えちゃったのかちら・・ それとも、万里子の気持ちに気づいてたの?たまたま、そんな気に ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/03/06 17:21
運命の人 第八話
『逆転判決!?暴走する女の執念』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/06 17:49
ドラマ「ラッキーセブン」第8話あらすじ感...
飛鳥が結婚---------!?で、淳平の恋はもう終わった?早っ(><)そんな設定にしちゃったんだ。おいおい、適当だねぇ、前回あんだけ引っ張っといて(^^;)さて、今日は飛鳥の恋話... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/06 20:46
ドラマ「ラッキーセブン」 第8話 あらすじ感想「美人ホステスの醜聞!」
飛鳥が結婚---------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/06 20:46
「運命の人」沖縄問題を考える8有罪を受けた昭子は亮太の復讐のために嘘の涙の演技で世論を味方につけて亮...
「運命の人」第8話は亮太には無罪、昭子には懲役6か月の判決が下った。しかしこれに納得しない昭子は自らのやり方で亮太を有罪にする執念が生まれ、週刊誌に亮太との事を嘘を膨張 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/03/06 21:04
運命の人 第8話
第8話「逆転判決!?暴走する女の執念」2012年3月4日 自分自身だけでなく、三木昭子(真木よう子)の無罪をも勝ち取らなければ本当の勝利とはいえない、と言い続けてきた弓成(本木雅弘)。しかし「弓成無罪、昭子有罪」という判決は明暗を分ける形となった。マスコミは「… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/07 17:46
ラッキーセブン 第8話
第8話「美人ホステスの醜聞!」2012.3.5 MON ON-AIR 時多駿太郎(松本潤)は水野飛鳥(仲里依紗)とともに、高級クラブ勤務の月子(釈由美子)の自宅に仕掛けられた盗聴器を発見した。事情を聞いた駿太郎らに月子は、夕刊紙に載った、大物代議士・十朱(久保晶)と自分の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/07 17:47
最後から二番目の恋 第8話
第8話「大人のキスは切なくて笑える」 3月1日 木曜 夜10時 吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)の弟・真平(坂口憲二)との交際をスタートさせる。デートに出かけた千明たちは、カフェでこっそりキスをしたり、お互いの初体験の話をしたりしながらデートを楽… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/07 17:48
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
3月7日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/07 21:22
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
3月7日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/07 21:23
ラッキーセブン (第8話 3/5) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第8話『美人ホステスのスキャンダル!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/07 23:19
最後から二番目の恋第8話(3.1)
一堂に会した長倉兄弟@中井貴一&坂口憲二・吉野千明@小泉今日子、 大橋母娘@美保純&佐津川愛美がどんちゃん騒ぎ、 翌朝、寝ぼけた千明は万理子@内田有紀にキスしてしまったと この回は、千明と和平さんの間に 真平や大橋母娘では入りこめないことを伝えたかったのかな。 うーん、和平さんと千明という組み合わせにはどこか違和感を感じるのよね。 で、おぼろげに誰かとキスしたような・・・という千明の話を聞いて、 和平さんも誤解しちゃうみたいね。なんで誤解するかねえ バブルの残り香というネーミングが秀逸だった(笑... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/03/08 01:58
《最後から二番目の恋》☆08
真平と2人で入った雰囲気のある喫茶店。 「へ〜、なんか素敵なお店だね」 「千明 ここ禁煙」 「そうだ。ごめんごめん」 「なんか嬉しいな。 恋人同士なんだよね 俺たち。」 「フフ、そうだね。」 「うん。 嬉しいよ。人生初の恋人が千明で」 「え〜 ああ、でも初だ私が」 「千明きれいだし 一緒に歩いてても 自慢」 「またまた。今ちょっと天使に 戻ってない?ボランティア精神 発揮したでしょ」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/03/08 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

最後から二番目の恋八話&運命の人八話&ラッキーセブン八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる