NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人七話&ラッキーセブン七話感想

<<   作成日時 : 2012/02/28 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

■運命の人七話
外務省の前アメリカ局長も証人として、本木雅弘の弁護団・柳葉敏郎に問い詰められる。密約があったとされることについて徹底的に攻められるが、知らないの一点張り。わからないのはあなたの能力不足だからか?との質問にも、そうだと答える始末・・。侮辱されてもここまで口を閉ざされてはどうしようもないが、ここまで何も答えないことは、逆にいい印象は与えない。
そして、本木の新聞者同士のよきライバルである大森南朋が、裁判に出廷してくれた。彼はすべての新聞記者の総意として語ってくれた。<検察はそそのかし罪と息巻いているが、新聞記者は正しい情報を得るために常にそそのかしを行っている。それを罪というならば、新聞、テレビ、雑誌、すべての報道が悪事ということになり、政府はそれを機密という名で隠蔽してもよいということになる。民主政治は崩壊します!>

本木は、お礼をかねて自宅で大森をねぎらうが、大森から北大路欣也元総理がノーベル平和賞授与候補にあがっている事実を教えられた。多額の金を負担した事実を隠した沖縄返還の功績で、しかも自分を貶めている男に、ノーベル賞だ(苦笑)本木はキレる。
大森は同時に真木よう子の様子を危惧し危険視していた。裁判で真木をかばうことはやめろと忠告するが、本木はあえてそれはしないと言う。できれば二人とも無罪を得たい・・。「勝たなきゃ新聞記者には戻れないぞ・・。」

大森は本木の妻・松たか子に、何かないか?と本木には内緒で声をかけていた。松たか子は後日、柳葉敏郎にある物を渡す。それは、真木が本木に買ってあげたであろうネクタイだった。自分のしらないネクタイをしていた事を思い出したのだ・・。

裁判は本木弁護団の奮闘もあり、密約疑惑の件では優勢になっていく。だが、真木は最後の最後まで、<強要され、そそのかされた>と言い続けるだろう・・世論はそちらに感心があるのも事実だった。
松たか子は法廷前で、車から降りる真木よう子と目が合う。ハッとする真木、どこか哀れむように見つめる松・・。そして、裁判が始まる。

本木は自分の取材姿勢に共感してくれた真木が、自らの意思で機密文章を渡してくれたと主張、だが検察は下世話な質問を浴びせ、法廷の空気を密約疑惑からそらすよう動いていく。何回関係したか?機密入手目的でないなら、純粋な恋愛からか?脅されたという真木の証言を否定する証拠はあるか?「・・ありません。」

また不利になってきた裁判情況に柳葉は、本木にあるものを見せる。ネクタイ・・。「奥さんは悩んだすえに私に託しました。・・勝利のためにがんばってきた仲間や奥さんを、悲しませていいんですか?」柳葉は、真木に反撃しようと言っているのだが、本木の情が、それを邪魔をしていた・・。

真木は検察の尋問に言う。私をここまで苦しめていながら本木がまだあんな証言をしているのが信じられない・・強引に関係をもたされ、それを主人に隠していたいたたまれなさ、こんな自分を雇ってくれる所は今後なく・・とひたすら可哀想な女を演じる。
旦那と縁を切れることだけが、唯一の救いだって言ってなかった?(笑)真木の弁護士・吹越満の所で実は働いているし(苦笑)マジ、なんてひでえ女(泣)

今度は柳葉が真木に尋問した。本当に本木を恐れていたのか?いくらでも逃げることはできたのでは?なんらかの形で好意を示したことは?贈り物はありませんか?よく思い出してください!?「・・ありません。私はただ、本木記者が怖かった・・今だって・・。」泣き崩れる真木。柳葉は目で本木に合図するが、本木は顔をうつむかせて首を横に振った。柳葉は、絶大なる証拠・ネクタイを出すことを断念する・・。

このネクタイで傷ついたのは本木と松の夫婦の絆だった。ただでさえ脆いものになっているのに・・。松は勝って欲しい一身で、でも本木は真木をそこまで追い詰めたくなかった・・。つーか、本木はここまできたら自分の妻の想いをわかれよ!(泣)

ついに判決!
真木は懲役6ヶ月、執行猶予一年。
そして・・本木は無罪!

裁判の判決は、ふたりにとって上々だと思ったんだけど・・真木の表情は、本木を睨みつける予告!なぜじゃあ??(泣)つーかこの女、狂ってるんじゃねえの!?(怖)


■ラッキーセブン七話
瑛太がいないので、すでにラッキーセブンじゃなくなったこのドラマ。今回は大泉洋が主人公。。瑛太が引っ込んで松本潤が目立つのかと思ったが、そうでもなかった。ずっと大泉ばかりだった。。見合い相手の中越典子が綺麗だったからまあいいけど。。吹石一恵のことはもういいってこと(笑)

つーか、あいかわらず探偵の仕事しない奴らだな(苦笑)幽霊が死んだ恋人かどうか確認してほしいとか、そんなの依頼じゃねえし(笑)
まあ、話の落としどこは嫌いじゃないんだけど、なんかとっちらかってるんだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人七話&ラッキーセブン七話感想
■運命の人七話外務省の前アメリカ局長も証人として、本木雅弘の弁護団・柳葉敏郎に問い詰められる。密約があったとされることについて徹底的に攻められるが、知らないの一点張り。わからないのはあなたの能力不足だからか?との質問にも、そうだと答える始末・・。侮辱さ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/02/28 10:55
運命の人 第7話 感想「衝撃の判決明暗を分けた結末!!」
運命の人ですが、裁判というのも残酷なもので弓成亮太(本木雅弘)も三木昭子(真木よう子)もボロボロになっていきます。傍聴席では琢也(原田泰造)が齧りつくようにネツい視線を送っていますが、ネチネチと指をかみながら食い入るように見つめています。 琢也は突然立ちあがり「嘘つくなっ!!ここは法廷だぞ」と叫びだしますが、もう何でもありとなっており、裁判官は冷静に「傍聴人はお静かに願います」と注意します。 大野木弁護士(柳葉敏郎)は外務省役人を呼んで、根掘り葉掘り聞きますが、老獪な官僚はのらりくらりと言質... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/02/28 11:28
【運命の人】第7話
弓成(本木雅弘)と三木昭子(真木よう子)の裁判は佳境に入っていた。 由里子(松たか子)は悲壮な決意で、昭子のウソを暴く証拠を大野木(柳葉敏郎)に 託し、夫の裁判に立ち会う。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/28 11:51
【ラッキーセブン】第7話
今週は大泉洋ちゃん@旭の主役回〜・・・? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/28 11:52
「ラッキーセブン」第7話感想
 淳平はお見合いに出向くが、駿太郎と飛鳥は盗聴マイクをバッグに仕掛け、後をつける。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/02/28 12:16
運命の人 第7話:衝撃の判決明暗を分けた結末!!
昭子、恐ろしい子…Σ(O_O;)白目… 真実を明らかにするべき場所で、ウソ八百を平気で述べ、あくまでも自分は スクープを手に入れたい弓成にそそのかされた被害者であると主張する真木さんちゃう 三木さんてば本当にしたたかな女だわー ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/02/28 15:09
ラッキーセブン mission7:恋におちて
二人は付き合ってんの?(・・。)…ん? そういえば淳平って由貴に惚れてたっぽいけど、ただの憧れだったのかな? このまま千崎陽子@中越典子と付き合うのか?それとも・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/02/28 15:13
運命の人 第7話
第7話「衝撃の判決明暗を分けた結末!!」2012年2月26日 弓成(本木雅弘)と三木昭子(真木よう子)の裁判は佳境に入っていた。外務省前アメリカ局長の吉田(升毅)を証人として引っ張り出し、弓成側の弁護人・大野木(柳葉敏郎)が「沖縄返還に際して密約があったはずだ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/28 16:17
ラッキーセブン 第7話
第7話「恋におちて」 2012.2.27 MON ON-AIR 自分の元に現れる幽霊が死んだ恋人かどうか確認してほしいと、トメという老女から依頼が入った。奇妙な依頼に時多駿太郎(松本潤)は驚くが、トメはいたって真剣だった。しかし、筑紫昌義(角野卓造)から請け負えないと断られ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/28 16:19
ラッキーセブン「恋におちて」
今回は、ほっこり話… 旭淳平(大泉洋)のお見合い話と、トメ(水野久美)おばあちゃんからの幽霊に関する依頼話が並行して進みました。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/02/28 17:05
運命の人 第七話
『衝撃の判決明暗を分けた結末!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/02/28 18:23
ドラマ「ラッキーセブン」第7話あらすじ感...
淳平が見合い---------!?相手は美人CA!!?ラッキー探偵社のみんなは面白がって、お見合い写真を撮ってやると大張り切り♪・・・それ、写真詐欺ですからっ(^^;)何を目指した。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/02/28 20:34
ドラマ「ラッキーセブン」 第7話 あらすじ感想「恋におちて」
淳平が見合い---------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/02/28 20:38
「運命の人」沖縄問題を考える7密約問題対そそのかしの主張は問題レベルの大差で亮太に無罪!昭子に懲役6...
「運命の人」第7話は亮太と昭子の裁判が佳境に入りそれぞれの主張が繰り広げられていた。亮太側はあくまで沖縄密約問題を追及し、昭子側があくまでハレンチによるそそのかしを主 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/28 22:05
「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル6,7老女の依頼に1度は断るもお見合い相手の話しを聞いて依...
「ラッキーセブン」第7話は昔の恋人が幽霊で出るということで調べてほしいという老女の依頼が来たものの、さすがに幽霊の調査はできないと最初は断る。その頃淳平がお見合いをす ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/28 22:07
松たか子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
松たか子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2012/02/29 08:35
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
2月29日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/02/29 20:41
《ラッキーセブン》★07
事件としては、かなり薄くて来週へのつなぎと言う感じでした。 簡単に感想を入れていきます。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/03/01 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人七話&ラッキーセブン七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる