NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハングリー!七話&聖なる怪物たち六話感想

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■ハングリー!七話
稲垣吾郎にコテンパンに言われ、ハラペコキッチンと名を改めた向井理のフレンチレストラン。だが、向井は<一流>のフレンチレストランを目指すのだ!今までのロックが流れる倉庫のような店内も改装しようとし、母親のレシピノートを見てさらに料理に対しての意欲も増す。

だが、元々バンドメンバーの塚本高史と川畑要はついていけるはずもない。「いままでどうりじゃだめなのかよ!?」が、聞く耳もたない向井。「今度こそ誰にも文句言わせねえ、一流の店にしてえんだよ!」
それなりに常連客もいたし、さばけたロックな雰囲気漂うガレージフレンチも、元ロックミュージシャン達がやっているという独特のよさはたしかにあったのだ。しかも、料理は滅茶苦茶うまい!長い目でみていれば、それなりに形になっていくと思うんだけどなあ。。
でも、向井は母親のやっていたフレンチの店を追い求めようとしていたのかもしれないし、とにかく一流漂うフレンチの店にしようと奮闘した。そして・・ふたりの仲間はついにキレる!元々向井にひっぱられて始めただけのふたりだ。当然だな。

「・・しょうじきもう、つきあってらんねえ。おまえ言ってたじゃねえか?いけすかなくない店にしたいって、それが俺の店だって。それがなんだよ、あんないけすかねえ奴の影響受けて、こんな曲かけやがって。飯なんて燃料と同じだろ!?食えればなんだっていいんだよ!そんなのを一流だとかくだらねえよ!ほんと、くだらねえよ!」塚本は言ってやった。「おまえふざけんなよ!!コラ!!」向井も激ギレ!!殴り合いが始まった。まあ、バンドやってる時もマジでキレ合ったりしてたろうよ。。

・・そして、塚本と川畑は出て行く・・。だが、塚本はバンド時代最後のチャンスだったミリオンフェス合格の報を、メンバーに不合格と伝えていたのだ・・。その真意は?そして、忘れた頃に裏側では、再び音楽への希望が。このタイミングでどうなるのか!?

そして。向井の彼女・国仲涼子はやっぱり向井がフレンチを続けることをうれしく思っていなかった。(音楽やっている彼は応援できた、曲も好きだった・・でも今は・・)
このふたりのすれ違いに、瀧本美織はハラペコキッチンを手伝いながら向井を見続けている。その瀧本を憎からず思っている元バンドボーカルで、店を同じく手伝う三浦翔平。

今回、色々ターニングポイントだったね。あの喧嘩シーンも俺は好きだったな。でもそれを見て、「これでよかったんじゃないか?君が一流のフレンチシェフになりたいと思っているならね?」と言う稲垣。彼も向井の料理に実は、やられていたのだ。。
さて、次回どう展開していくのか楽しみ。


■聖なる怪物たち六話
加藤あいの目の前で階段を転げ落ちた鈴木杏。大量の出血・・まさにお腹の中の赤ちゃんも母子共に危険な状態だ。動転した加藤は姉の中谷美紀に電話する。中谷は主人公・岡田将生のいる病院の看護師長だ。ここから・・すべて中谷の思惑どうりに事が進んでいく。

他の病院に・・と言う岡田に、強制的に未経験の帝王切開手術を挑ませた中谷。結果、無事男の子の赤ちゃんを取り上げることに成功するが・・母親の鈴木は亡くなった。その報告をしようとする院長に待ったをかける中谷。その後、院長がその件を報告をすることはなかった。母親の遺族が遺体と赤ちゃんを引き取りにきた。岡田はお悔やみを言いたいと願うが・・その車は逃げるように走り去る。その後、経営難にあえいでいた病院は持ち直し、岡田は大学病院に戻ることになった。しかも彼女・大政絢が突然別れると言い出す。。色々おかしい・・。

岡田はなぜ容態が急変したのか知りたかった。自分の経験不足と説明を受け・・泣く泣く納得しかけたが。何か気になる。引き取り先の住所を調べたがデタラメだった。で、岡田は医者ではなく、探偵のように追い回す。そして、突き止める。聖応育英会・・(笑)いいね、ようやく主人公らしくなってきたよ岡田。。医者ではなく探偵だけど。。あえて前半は物語に絡まないように作っていたのかも。真面目すぎるくらい正義感が強くて熱血だったから、あの母親の死がどうしても納得できなかった。この若者の執着心だけが、中谷の誤算だったというわけだね。
鈴木のことも調べて、代理出産まで調べ抜いたその行動力は、医者やめて探偵になってください(笑)次回も盛り上がりそうだ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハングリー!七話&聖なる怪物たち六話感想
■ハングリー!七話稲垣吾郎にコテンパンに言われ、ハラペコキッチンと名を改めた向井理のフレンチレストラン。だが、向井は<一流>のフレンチレストランを目指すのだ!今までのロックが流れる倉庫のような店内も改装しようとし、母親のレシピノートを見てさらに料理に対… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/02/24 22:34
聖なる怪物たち 第6話
『真相暴かれた完全犯罪!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/02/25 00:02
【聖なる怪物たち】第6話
あの日から私の望みは一つだった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/25 01:08
「ハングリー!」第7話感想
 マシュロンの調査員、フランス人のおじさんはガステレアの評価をパソコンに打ち込んだ後、席を立って歩き出すが元マネージャー、白山祐希(鈴木砂羽)とぶつかり、メガネを飛ばされてしまう。{%眼鏡docomo%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/02/25 12:04
「聖なる怪物たち」第6話感想
 糸川は手術を拒んでいる。  健吾は病室で説得する。  糸川はお茶をこぼしてしまう。  濡れたその雑誌の表紙に日向敏雄の顔のアップが。  子供を引き取っていった男だと健吾は気づく。  それを側にいた優佳は感づく。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/02/25 12:08
ハングリー! 第7話
第7話「友情と恋に亀裂!店は分裂!!」2012年2月21日 22:00〜22:54 麻生(稲垣吾郎)に感化され、一流レストランを目指すことを決意した英介(向井理)に、賢太(塚本高史)と剛(川畑要CHEMISTRY)が猛反発!3人の友情にヒビが入る大ピンチに、英介の出した答えは… … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/25 17:10
ハングリー! 第7話
第7話「友情と恋に亀裂!店は分裂!!」2012年2月21日 22:00〜22:54 麻生(稲垣吾郎)に感化され、一流レストランを目指すことを決意した英介(向井理)に、賢太(塚本高史)と剛(川畑要CHEMISTRY)が猛反発!3人の友情にヒビが入る大ピンチに、英介の出した答えは… … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/25 17:11
聖なる怪物たち 第6話
第6話「真相暴かれた完全犯罪!!」2012年2月23日  三恵(鈴木杏)の死の真相とその遺族の行方を探る健吾(岡田将生)。だが、病院の事務から入手した住所は架空のもので、そこに三恵の家族はいなかった。途方に暮れる健吾のもとに平井邦夫(長谷川朝晴)という男が訪ねて… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/25 17:11
「聖なる怪物たち」禁断の真実6健吾は圭子が子供を産めない事を知り優佳に真実を告げられるも死因は三恵の...
「聖なる怪物たち」第6話は三恵の死の真相を知ろうと健吾は三恵を調べ始めるが、三恵の住所は架空の物であり、医院長からもこれ以上蒸し返すな!と一喝される。そしてある雑誌で ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/25 17:31
聖なる怪物たち「真相暴かれた完全犯罪!!」
もう、ドロドロです。そして、すごい勢いで物語は回りはじめました。危機を感じた黒幕達の手の打つスピードが早いこと早いこと。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/02/25 18:17
《聖なる怪物たち》#06
(春日井優佳)<あの日から私の望みは一つだった・・・  だから 弱さにつけ入り…正義を踏みつけた。  全てを闇に葬り 全てを終わらせ 嘘を真実に変えた。  真実は永遠の眠りにつくはずだった  でも 闇にさす一筋の光のようにあの事件を終わらせられない  人間がいた> ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/02/28 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ハングリー!七話&聖なる怪物たち六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる