NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人三話&ハングリー!四話感想

<<   作成日時 : 2012/02/01 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 2

■運命の人三話
まさに、悲惨の極み。三話は主人公・本木雅弘にとって、一体なんだったというんだ!?状態。そういう意味では追いつめられていく様子が絶妙におもしろかった回だったけどね・・。

機密事項を野党議員・市川亀治郎に魔が差して渡してしまったこと、その機密を市川が、国会中に公表してしまったこと・・。総理・北大路欣也を追い詰めるはずの武器は、みせないからこそのものだったはず。それを見せてしまったら、出所を追究されるのは当然。それは国家機密漏洩!

本木もそうだが、それ以上に動揺してしまったのが事務次官・真木よう子。気が動転して、そのあたりの日付の機密事項を燃やしてしまう始末。。お陰で真木本人はおろか、外務省全体が疑われまくる(笑)

電話が真木からかかってきたので、君のことは絶対に守るから!と安心させようとする本木だが「今さら私を守るですって!?」と返された(笑)まったくだな・・。

翻意にしてくれていた政治家・柄本明から<失望した>と怒鳴られ、仲良くしてくれて情報をずっと提供してくれていた外務省審議官・石橋凌も<友情を仇で返された>と激昂。まったくだな・・。石橋なんて次官昇進目前で更迭だぞ(泣)

で。本木は警察に事情聴取される。連れていかされたのは、果てしない地下の取り調べ室。。ここに連れてこられた時点でアウトだな(苦笑)

「新聞記者は情報は明かさない」と強気な本木だったが、<ここでは職業は関係ありません>と追い詰められていく。すでに市川と会っている所を尾行されていたし、出頭した真木がすべて警察に話してしまっていた後だったようだ。
本木に<強要>されて機密文章を渡してしまったと!(笑)「逃げきれませんよ!」逮捕状を刑事に突きつけられる本木。

好意を寄せられて、真木が勝手に機密を渡してくれていたのにね。。これは・・恐ろしい展開。(苦笑)真木の豹変ぶりも恐怖だ・・。
真木の旦那がせめて、もっとまともな男だったら、真木が本木に機密を渡しちゃうほどのめり込むことはなかった?


■ハングリー!四話
音楽でにっちもさっちもいかなかった主人公・向井理はフレンチ料理屋をバンドメンバーとやることに。。元々母親がやっていたフレンチだが、母親が亡くなって、そのままフレンチやると決めたんだよね。自分は親孝行をまったくしてなかったという後悔と焦り。あと、料理の腕前は自他共に認める凄腕だったこともあるだろう。

強力ライバル店のプロデューサー・稲垣吾郎に挑発されて、今回はオマール海老を調理していたが、うまそうだったな。。食べたい(笑)

彼女・国仲涼子とは、「ミュージシャンだった向井が好きだったの。」と最近すれ違い状態。音楽はきっぱり捨ててフレンチでやっていくと決めた向井にとって、これは結構ショックだったよう。でもやっていた事を好きだと言ってくれてるわけだし、いい女性だよ。実はフレンチ経営でにっちもさっちもいかなくて彼氏が苦労しているのをわかっているから、くやしくてイライラしているようにも見えるし。「ねえ?私達、距離置かない・・?」とついに言われてしまった(泣)
でも、誕生日プレゼントにはなんか泣けた。手が荒れてるの知ってて、手袋とクリームだなんてさ(感動)

それに引き換え。農業女子学生の瀧本美織は、向井の料理の味に感激し、それがきっかけでマジに向井を好きになって、ちょくちょく顔をみせてくる(笑)食材仕入先としての関わりもあるけど、まあ可愛いよね。瀧本は、「音楽やめて、あのレストラン始めてくれて本当によかった。」と言ってくれる。。

さて。稲垣もついに向井の料理を食べて、なんと驚愕していた。「なんだこれは!?」と。まあ向井は、曲も作っていたわけだから、味でもなんでも、なにかを表現するのは得意でしょう。。
おもしろい。火曜はストロベリーナイトもあるし楽しみ。。でも、今回はストロベリーの感想はお休み、時間足りねっス(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人三話&ハングリー!四話感想
■運命の人三話まさに、悲惨の極み。三話は主人公・本木雅弘にとって、一体なんだったというんだ!?状態。そういう意味では追いつめられていく様子が絶妙におもしろかった回だったけどね・・。機密事項を野党議員・市川亀治郎に魔が差して渡してしまったこと、その機密を… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/02/01 22:14
ハングリー! 第4話
『オマール海老だ!恋は涙味だ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/02/01 23:04
「ハングリー!」第3,4話感想
 第3話のゲストはかたせ梨乃でした。英介(向井理)の母、華子(片平なぎさ)の友人で女優、高嶺薫を演じてました。また英介の彼女、まりあ(国仲涼子)が川和(丸山智己)を伴って来店しました。接客の上手い拓(三浦翔平)が加わりお店の雰囲気も良くなります。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/02/01 23:13
【運命の人】第3話
国会で密約文書の存在を追及した横溝議員(市川亀治郎)は、弓成(本木雅弘)から 預かった文書そのものを衆目に晒してしまう。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/01 23:31
ハングリー!「オマール海老だ!恋は涙味だ」
英介(向井理)オーナー、従業員の給料を捻出するため、深夜の工事現場でバイト。なかなか、“ル・プティシュ”の経営は厳しいものがあります (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2012/02/02 07:31
TBS「運命の人」第3話:裏切りの代償
弓成に文書のコピーを渡した昭子の行為は、罪に問われるべきものだと思いますが、それを受け取った弓成は、どのような立場になるのでしょう。昭子に対する情報漏洩の教唆? ...続きを見る
伊達でございます!
2012/02/02 07:37
ハングリー! 第4話
ガステレアのオーナー・麻生(稲垣吾郎)が、高級なオマールエビを持って ル・プティシュにやって来る。 麻生は英介(向井理)にオマールエビ10匹をプレゼントする代わりに、そのうちの 1匹を使って自分に料理を作ってほしいと言い出す。 しかし、英介の料理が美味しくなかっ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/02/02 10:15
運命の人 第3話:裏切りの代償
弓成哀れなり・・・Σ|´Д`*|ァラマッ!! どこで歯車が狂ってしまったのやら・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/02/02 11:34
運命の人 第3話
第3話「裏切りの代償」 2012年1月29日  情報源を守るために極秘文書を紙面に掲載できないジレンマを抱え、弓成亮太(本木雅弘)は焦っていた。文書の使い方はいくらでもある、という山部一雄(大森南朋)に対し「自分のやり方で日本の未来を変えてみせる」と豪語した弓成… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/03 16:54
ハングリー! 第4話
第4話「オマール海老だ!恋は涙味だ」2012年1月31日 22:00〜22:54 初めての給料日が近づいたある日、英介(向井理)は、新しくスタッフに加わった拓(三浦翔平)を含め、店の中でのそれぞれの役割分担を決める。その一方で、自分はみんなの給料を確保するため、内緒で夜… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/02/03 16:55
女友だちを彼女にする方法
同じ会社や学校、サークル、友人などの女性を惚れさせて落とす! 女友だちを落とす究極のテクニックとは? ...続きを見る
Limited Love Creator
2012/02/06 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を載せるだけで収入が得られちゃうってとっても素敵だと思いませんか?
しかも、一度だけ収入が得られるんじゃなくて毎月収入が入ってくる仕組みがあるんです!

詳しくは私のブログhttp://alicesnow0104.seesaa.net/か、「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/
Alice
2012/02/03 09:07
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を載せるだけで収入が得られちゃうってとっても素敵だと思いませんか?
しかも、一度だけ収入が得られるんじゃなくて毎月収入が入ってくる仕組みがあるんです!

詳しくは私のブログhttp://alicesnow0104.seesaa.net/か、「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/
Alice
2012/02/03 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人三話&ハングリー!四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる