NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーナイト三話&ハングリー!三話感想

<<   作成日時 : 2012/01/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 19

■ストロベリーナイト三話
「馬鹿野郎だな。おまえ。」ガンテツ・武田鉄也の事件解決後の姫こと姫川・竹内結子に投げかけた捨て台詞が印象的だった。
一見繋がりがない3人の男の死だったが、薬物での死因と、ガチャゲー(モバゲーのパクリかよ・笑)というゲームサイトに登録していた接点があり、ゼブラという薬とシドという人物に目をつける竹内達の班。ゲームサイトのチャットを利用したシドというネームを名乗る人物の薬物テロだと想定して捜査を進める。

そして。捜査上に浮かび上がった人物は驚くべき男だった・・。政界の大物の人物にも面識がある高名な医師。彼は薬物根絶を訴える運動も行っていた・・。

ガンテツは暴力団の構成員が死亡する事件に関わっていたが、その遺体から捜査で騒がしている例のゼブラが見つかり、卑屈な笑みを浮かべていた。ガンテツは竹内達がこれ見よがしに前線で捜査しているのが気にいらない。自分がこの捜査に介入できるきっかけができたことに狂喜したのだ。
ガンテツは、ゼブラは暴力団員がばら撒いている事実をつきとめ、敵対暴力団が相手の組を落としいれようとしていると想定、逆に組同士を煽って争わせ、薬と暴力団を一掃する策を練る。
このガンテツの強引捜査で暴力団員が何人もガンテツにボコボコにされ口を割らされていたのは言うまでもない。。

その頃。竹内は容疑者として引っ張ってきた医師を自白させようと取り調べをしていた。<あなたのクレジットカードでサイトに登録されている事実><薬物根絶を提唱しているからこその薬物拡散。死に至る薬を不特定にばら撒けば逆に抑止に繋がる>と優秀なインテリ女刑事の尋問は的を得ていた。が、事実は違っていた。彼の携帯からガチャゲーサイトにアクセスした形跡はなく、彼のクレジット番号を盗んだ誰かが偽造などでアクセスしたという顛末に終わり、竹内は管理官にどやされた。失敗したのだ・・。

その頃ガンテツのほうはうまくいっていた。暴力団と薬をいっぺんに始末する算段はたっていた。両方が争っている瞬間に一斉に双方の組とゼブラを抑える!ガンテツは一匹狼で仲間内からも煙たがられている。が、謙虚率は半端ないのだ。。

だが・・組同士の争いに巻き込まれ、ガンテツの部下が殉職し、結局四人目のゼブラ薬物の死亡者がでて、ガンテツが突き止めた組の薬物は模倣犯だったことがわかる。悔しそうなガンテツだが・・部下の葬式にも出ずにガンテツ班は暴力団を検挙していたのだ。

この事件は・・薬物テロと想定したら暴力団の抗争だった。でも、それも薬に関しては模倣犯だった・・。四人の死因のホンボシは別にいる事実。竹内は頭をひねる。これは、もっと単純で幼稚な真実なのでは?

クレジットカードのクローンを作るホシに辿り着いた竹内班は、シドという人物の裏をとった。シドの正体は<女子高生>。援助交際した相手にゼブラをばら撒いていたのだ・・。そして、そのゼブラを作ったのも、その女子高生に気にいられたいがために牛の模様の白と黒の薬を作ったと・・。みんな女子高生の<遊び>に振り回され、四人も死んだ。女子高生はあの高名な医師の清純そうな娘だった・・。

「どうせこんな世の中なんだし、何やったってどうでもよくない?」ゼブラはキモイ医大生が作った代物で、それを欲しがったおっさん達に配っただけだと。「・・ふざけんじゃないわよ!自分の行動に責任も取れないようなガキが!生意気言ってんじゃないわよ!!」竹内はゼブラで死んだ四人の遺体の写真と、組の抗争で死んだガンテツの部下の遺体写真をみせて、彼女がした事の大きさの現実を突きつけた。同時に右拳で彼女の顔面スレスレを殴りつける。その様子を刑事達は隣の部屋で見守っていた。

ガンテツはその後、竹内に捨て台詞を投げつけ、死んだ部下のマンションに香典とおもちゃを置いていく・・。妻と息子がいたのを憶えていたのだ。その背中は悲しそうだった。


■ハングリー!三話
これは・・おもしろい(笑)なんか一番楽しみになってきたかも。。彼女役の国仲涼子もいい雰囲気でてるし、逆に可愛らしさ爆発の瀧本美織。。
お店バトルも本格化してくるだろうし、恋愛パートも盛り上がってきそうだね。バンドメンバーみんな揃っていよいよ本番だな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストロベリーナイト三話&ハングリー!三話感想
■ストロベリーナイト三話「馬鹿野郎だな。おまえ。」ガンテツ・武田鉄也の事件解決後の姫こと姫川・竹内結子に投げかけた捨て台詞が印象的だった。一見繋がりがない3人の男の死だったが、薬物での死因と、ガチャゲー(モバゲーのパクリかよ・笑)というゲームサイトに登… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/01/26 21:25
ストロベリーナイト 第3話「右では殴らない」 感想
シドの正体は・・・? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2012/01/26 22:53
ハングリー! 第3話
英介(向井理)、賢太(塚本高史)、剛(川畑要)を裏切って、ロックバンドを脱退 した拓(三浦翔平)が「ル・プティシュ」にやって来る。 疲れと空腹で倒れてしまった拓を、英介は、店で休ませることに。 英介が客をもてなすのにふさわしい笑顔を作る指導を太朗(大杉漣)から ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/01/26 23:04
ストロベリーナイト第2話第3話 & タイトロープの女第1話(1.17-24)
・ストロベリーナイト第2話第3話 シドと名乗る人物がばら撒いた違法薬物による連続死亡事件 薬物テロや暴力団の抗争と思われ、刑事が殉職するわ、大騒動となったが、 真相は、女子高生@大政絢が危険な薬物と知りながら、 援助交際の相手に無責任にばら撒いていたと単純な内容。 そうね、二週かけるほどの内容ではなかったね モバイルゲームを通じて被害者と女子高生の親父に接点が見つかったが ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/27 01:55
「ストロベリーナイト」第3話
右の拳、痛める… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/01/27 06:43
ストロベリーナイト (第3話 1/24) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第2話『右では殴らない 2』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/01/27 08:14
ハングリー! (第3話 1/24) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』(公式)の第3話『裏切り者が! 大女優が!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/01/27 08:16
「ストロベリーナイト」第3話感想
 竹内結子、熱演でした。  スペシャルの時、物足りないと感じた声の出し方も、連ドラでは迫力あるものに変わってました。  熱い女刑事、この路線でガンガンいきそうですね。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/01/27 11:21
別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)
1月26日 BLEACH&ストロベリーナイト ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/27 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事では私の考えで立派なブックマークです。それは、将来の参考のために価値が節約です。それは熟考のための多くの有効な点と魅力的な読書です。私はこの記事内で行われるほとんどすべての点で同意する必要があります。
glass insulators val...
2012/09/05 21:03
>glass insulators val...さんへ
書くのは楽しいですが、大変なこともあります。
もし、色々とこのブログを読んでくれているのなら、とてもうれしい事です。ありがとう!
ヤスキ
2012/09/08 03:10
かなりいいポスト。私はちょうどnelsontouch.at.webry.infoつまずいたと私は本当にあなたのブログの記事を閲覧して楽しんでいることを言いたかった。結局私はあなたのRSSフィードを購読することだろうと私はあなたが再びすぐに書き込みを願っています!よろしく!
fisher paykel repair
2012/10/09 02:31
>fisher paykel repairさんんへ
またコメントくれてたんですね。遅れてどうもごめんなさい。
こうやって、なかなか書けない時もあるんですが、おっつけ書くように心がけてるんで、見てくださいね。。

マジ、どうもありがとう!
ヤスキ
2012/10/14 05:20
こんにちは、それは本当に面白い、ありがとう
dubai escort
2012/10/21 16:19
私達と情報を共有するために考えています。
escorts France
2012/10/22 16:47
このウェブサイトのオンラインでは、主である散歩バイこれについて思ったし、誰に依頼する知りませんでした全体のデータ用。ここに垣間見る、とあなたは間違いなくそれを発見するでしょう。よろしく!
escorts Emirates
2012/11/09 09:46
私は、パソコンについてのあなたのウェブサイトからいくつか新しいことを考え出した。私はいつもと推定されているもう一つのことは、ラップトップコンピュータは、各家庭が一番の理由でなければならない必要があるアイテムとなっていることです。彼らは、家を整理し、請求書の支払い、ショッピング、研究を行って、音楽を聴く、さらに番組を視聴するための便利な方法を提供する。タスクのこれらのタイプを完了するために革新的な方法では、ラップトップコンピュータを使用することです。これらのPCは、小型の強力かつポータブルなモバイルのものです。よろしく
dubai lebanese escor...
2012/11/13 15:03
初心者として、私は永久に私に利益をもたらすことができる記事をオンラインで閲覧しています。あなたに最高の願いをありがとう!
ecsort girl
2012/11/19 06:04
なんか、色々ありがとう。励みになります。
ヤスキ
2012/11/28 02:57
私は認めざるを、私は長い時間では、このウェブページ上ではなかった... ...しかし、それはそれは重要なトピックであり、非常に多く、さらに専門家によって無視見て別の喜びだった。私は、考えられる問題の人々がより認識させる手助けに感謝する。
UAE escort
2012/12/16 07:07
私は認めざるを、私は長い時間では、このウェブページ上ではなかった... ...しかし、それはそれは重要なトピックであり、非常に多く、さらに専門家によって無視見て別の喜びだった。私は、考えられる問題の人々がより認識させる手助けに感謝する。
UAE escort
2012/12/16 16:25
私は同様に別のWebページでちょうどそれのように個々を通して探していた。
lebanese escorts in ...
2012/12/24 14:16
このブログは素晴らしいです。私の指の提案で、すべての適切な情報がしばしばあります。ありがとう、そして優れた仕事を維持する!
SEO Website
2013/01/03 07:59
このような有益なウェブサイト!大感謝!あなたのサイトを訪れて楽しい時間をありがとう。それは本当にすてきな情報で満たされたこのようなウェブサイトを理解する喜びです。ありがとう!
forex online
2013/02/09 04:00
Hi I simply love your striking blog thanks and pls don?t stop!
продажа фотоаппарато...
2013/02/24 01:28
あなたのブログを理解するために、その喜び。上記の記事はかなり尋常ではない、と私は本当にあなたのブログやあなたが発現してポイントを読んで楽しんだ。私は本当に、典型的な基礎を振り返って表示トピック内で多くのことを投稿したい。共有をありがとう...書き込みを保つ!
escort marrakech
2013/03/17 00:11
私は質問があるかどうあなたからいくつかの支援を期待しています。
escort girl belfort
2013/03/17 07:34
なんか色々ありがとうございます。
励みにさせていただいています。
ヤスキ
2013/03/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ストロベリーナイト三話&ハングリー!三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる