NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人二話&ラッキーセブン二話感想

<<   作成日時 : 2012/01/24 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 0

■運命の人二話
先がどうなるかはたしかに読める、実在をもとにしているという内容だけあって、どうなっていくかはわかってしまうのだけど、それをハラハラしながら視聴する楽しみがある。本来持ってはいけないはずのものを持ってしまった事で翻弄されてしまうって感じです。

沖縄返還。アメリカに沖縄を返してもらう一代出来事。しかし、日本が本来払ってもらうはずの膨大な資金(米軍基地は沖縄の農地を使って作られた、それを返すに当たり元通りにするために支払う費用)を免除する形で返還してもらうという<裏>があったのだ。
それを主人公、毎朝新聞のエース記者・元木雅弘が追っていたのだが・・。その事実は極秘中の極秘の機密事項で、本来なら絶対に知られるはずのない裏。だが、元木は外務省事務官の真木よう子からその情報を入手していた。機密事項のコピーは完全なる違法行為・・。真木は元木の情熱に尊敬とそして、特別な感情を抱いていた。「・・未来を変えてください。」

元木はこの事実を政府、総理に糾弾するが、のらりくらりとかわされ続ける・・。機密事項のコピーを直接記事にすることはできない。情報の元手が割れてしまうからだ。それでも元木の書いた糾弾記事は世間を騒がす。

与党政界から疎んじられる元木の存在。そんな中、野党のプリンス議員が元木に接触したがる。政治の道具に自分の情報を使われるのを拒む元木だが、このプリンス・市川亀治郎議員は、純粋に元木の情熱に触発され協力を申し出たのだ。

市川は国会で総理・北大路欣也を問い詰める。<日本国民を欺いた沖縄返還か?><総理は金で沖縄を買ったのか?>と。だが・・市川は度重なる攻撃もかわされ、最終的にそんな文章などないとかわされた。激情した市川は、ついに見せてはいけない機密事項のコピーを国会で見せてしまった!元木は最初、市川にコピーをあずけるつもりはなかったのだが・・これですべてが狂い始める・・。

純粋に好きで元木に協力する真木よう子だが、元木の気持ちに恋愛感情がないことをうすうす感じながらも信じたい気持ちが切ない。元木の妻の松たか子も、なんとなく夫の様子のおかしさを心配している。

読日新聞記者・大森南朗は、元木が機密事項を入手したことを看破して、自分と協力することを持ちかける。北大路欣也政権を倒すことを・・。だが元木は、政局の道具に使いたくないのだ。その点、自分の行動で恩売る術も辞さない大森の動向は注目。

元木はまさに正義だが、あまりにも直球すぎて、まさに総理大臣に喧嘩を売っている状態です(苦笑)
いよいよ、来週から状況が一変しそうですね。。政治家を演じる役者達も食えない感じがでてていい(笑)


■ラッキーセブン二話
やはり新田の瑛太が主人公だろ(笑)今回もアクションシーンはかなりかっこよかったが・・あんなツワモノがでてくる依頼内容ではなかったよね(苦笑)
リリーフランキーのやさぐれ天才科学者役が結構はまっていた。。話の内容はうまくまとまっていたような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人 第2話 感想「漏れた秘密」
運命の人ですが、弓成亮太(本木雅弘)は沖縄返還に関するアメリカとの密約の機密文書を入手します。時の総理大臣・佐橋慶作(北大路欣也)のアキレス腱ともいえる爆弾ですが、扱い方を間違えればこちらが吹っ飛びます。 弓成はライバルの山部一雄(大森南朋)と共に永田町キャップとして権力の階段をのぼりますが、山部と違って政治介入はせずに、純粋にジャーナリストとして真実を国民に伝えようと真摯な態度を堅持します。 弓成は、沖縄の痛みを自分のことのように考えないと、この国の未来は暗いと信念をもっていますが、三木昭... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/01/24 11:34
ラッキーセブン mission2:名コンビ研究室潜入
男の友情物語〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ リリーさんと鶴見さんの研究者同士の友情もそうだけど、 駿太郎と輝も妙にウマが合うシーンがあったりして、少しずつ仲良しに なってきてるぞ〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/24 11:48
運命の人 第2話:漏れた秘密
やっちゃった・・・(・∀・i)タラー・・・ 弓成の転落人生のきっかけを作ったのは横溝だったんですね・・・ まぁ、昭子があんな物を持ち出さなければ・・・そして弓成が受け取らなければ・・・ 何より、そっから横溝の手に渡さなければ、こんな事にはならなかったろうに・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/24 11:49
「ラッキーセブン」第2話
研究継続決定… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/01/24 11:50
ラッキーセブン「名コンビ研究室潜入」
初回の目玉はアクションの「動」でしたが、今回はメンバー紹介を兼ねて、じっくりと「静」…あらゆる方法と角度による、推理の巻でした。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/01/24 12:44
【運命の人】第2話
“沖縄返還密約事件”と呼ばれる約40年前に実際に起こった事件を基にした物語。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/24 12:45
【ラッキーセブン】第2話
今回は潜入捜査。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/24 12:46
「ラッキーセブン」第2話感想
 佐々岡が新田を食事に誘い、ケーキバイキングだったのには笑えました。  とっつきにくくて嫌な感じの佐々岡でしたが、調査が進むにつれ高い志を持った研究員の鑑のような人であると分かりました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/01/24 13:35
ラッキーセブン 第2話
「天才研究員を調査せよ」2012.1.23 MON ON-AIR 北品川ラッキー探偵社に、ステラバイオ社という企業から研究員の素行調査の依頼が舞い込んだ。探偵となった時多駿太郎(松本潤)は、ステラバイオ社に新田輝(瑛太)が潜入捜査に入ると聞く。新田は、有名大学の理学部出身… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/01/24 16:41
運命の人 第2話
第2話「漏れた秘密」2012年1月22日 沖縄返還に関する政府の密約疑惑を追っていた弓成亮太(本木雅弘)の手に舞い込んだ外務省の極秘電信文。それは、返還協定ではアメリカ側が支払うことになっている軍用地復元補償費を、実際には日本側が負担するという両国間の密約を文… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/01/24 16:44
ドラマ『ラッキーセブン』#2
うん、今回も面白かった〜(~v~) ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/01/24 17:42
運命の人 第二話
『漏れた秘密』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/01/24 17:50
ドラマ「ラッキーセブン」第2話あらすじ感...
同期で、ライバル-----------!!今までの恋愛ものとは違った今回の月9。1話目はなかなかみなさん好印象だったようで、レビューも面白いというものが目立ってた感想でしたね。松潤のド... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/01/24 20:54
ドラマ「ラッキーセブン」 第2話 あらすじ感想「天才研究員を調査せよ」
同期で、ライバル-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/01/24 20:54
TBS「運命の人」第2話:漏れた秘密
  情報源を守るためには、密約の証拠である文書を載せるわけにはいかない。しかし、佐橋総理は、記事は勝手な憶測に過ぎないと切って捨てて…。焦る弓成。   ですが、どれだけ ... ...続きを見る
伊達でございます!
2012/01/24 22:23
理想と現実の間 〜運命の人・第2話〜
日米の密約を暴こうとする、本木雅弘演じる弓成。 だが、その傲岸不遜な態度や、様々な人からのマンジュウを受け取らない潔癖さは敵を作りやすい。 社進党議員の横溝(旧社会党の横路氏がモデルか?)が国会... ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2012/01/24 22:33
理想と現実の間 〜運命の人・第2話〜
日米の密約を暴こうとする、本木雅弘演じる弓成。 だが、その傲岸不遜な態度や、様々な人からのマンジュウを受け取らない潔癖さは敵を作りやすい。 社進党議員の横溝(旧社会党の横路氏がモデルか?)が国会... ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2012/01/24 22:33
運命の人第2話(1.22)
外務事務官三木昭子@真木よう子から入手した極秘の密約文書を 横溝議員@市川亀治郎に預ける弓成亮太@本木雅弘だったが、 佐橋総理@北大路欣也を問い詰める横溝議員は 興奮して密約文書の存在を暴露してしまう 弓成が横溝議員に文書を渡したのに不可解、 横溝議員があっさり暴露したのに唖然、呆れかえった一時間だった。 なるほど、これで弓成は破滅に向かっていくわけね。 ラストの衝撃は面白かったものの、全体的に間延びしてる感じだし、 とにかく登場人物に共感できないのが困ったもんだな ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/25 00:29
ラッキーセブン mission2
昼過ぎ、携帯に友だちからメールが届いて「発売日決定」てなことで、職場に居たもんですから携帯から急いで密林に予約。を、しようと思ったら!?アカウントを取らにゃーならない状態で、こりゃアカンと、家に居るポンに慌てて電話。「Amazonのさ、初回盤予約しておいてち... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2012/01/25 01:08
当ブログ7周年&別館の予備(銀魂&ラッキーセブン)
1月25日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/25 20:36
「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル2研究者の調査を進めるうちに本当の想いを知りその想いを依頼...
「ラッキーセブン」第2話はバイオ研究をしている会社から研究者の素行調査をしてほしいという依頼を受けて輝が研究室への潜入捜査を開始した。最初は変わり者の研究者というとこ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/01/26 07:40
ラッキーセブン (第2話 1/23) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第2話『天才研究員を調査せよ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/01/26 09:33
《ラッキーセブン》★02
ステラバイオ社の潜入捜査 研究員佐々岡を役員に昇格させる前に問題の無い人物どうか、調べて欲しいとの依頼が人事部長からあった。瞳子社長は適任は東都大学理学部生物科学科出身の新田輝。中退ですと答えが来た。駿太郎は頭でもかなわなかった・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/01/29 18:43
女友だちを彼女にする方法
同じ会社や学校、サークル、友人などの女性を惚れさせて落とす! 女友だちを落とす究極のテクニックとは? ...続きを見る
Limited Love Creator
2012/02/06 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人二話&ラッキーセブン二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる