NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人一話&ラッキーセブン一話感想

<<   作成日時 : 2012/01/17 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 25 / コメント 2

■運命の人一話
骨太の人間ドラマの開幕って感じでしたね。敏腕新聞記者・元木雅弘が主人公ですが、正義感と使命感が強くて、政治の暗部にも果敢に踏み込んでいく。そのことが彼の人生の歯車を狂わしていくことに・・。
極秘情報の出所が、外務省秘書官の真木よう子という部分が、波乱を感じさせずにはいられません・・。真木は既婚者だが、元木に全霊をかけて情報を教えてくれているのだ・・。

ライバル新聞社記者に大森南朗もズシッとかっこいい敵役だし、総理大臣に北大路欣也、この人が出ると華麗なる一族かよ!(笑)と威圧感がすごいし。脇で固める政治家や登場人物が、みんないい味だして雰囲気がでていた。
そして、よき妻役の松たか子が、早くも真木よう子なる存在に気づいていく・・?
色々な人達が渦巻く重厚なドラマのスタートです。


■ラッキーセブン一話
これは、おもしろい。。探偵は強い!の法則をきっちりやってくれてるし(笑)、アクションが漫画か!?(笑)というくらいすばらしく演出されていた。
瑛太も新田というキャラを独自に取り込んだのか、その動きがすばらしく役作りにはまっていた。松本潤も一話は素人ながら、なかなかの実力者ぶりを発揮していていつのまにか探偵に。。
月9は恋愛ものという常識をはずして、かっこいいテイストのドラマで、これはこれで好感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運命の人一話&ラッキーセブン一話感想
■運命の人一話骨太の人間ドラマの開幕って感じでしたね。敏腕新聞記者・元木雅弘が主人公ですが、正義感と使命感が強くて、政治の暗部にも果敢に踏み込んでいく。そのことが彼の人生の歯車を狂わしていくことに・・。極秘情報の出所が、外務省秘書官の真木よう子という部… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/01/17 10:05
ラッキーセブン
初回の感想 ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2012/01/17 10:38
ラッキーセブン 第1話:新米探偵、女ボスからの初ミッション!
痛そう…o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) 番宣で流れるシーンで、何で松潤と瑛太が上半身裸で闘ってるのかと不思議だったんですが こうゆう事だったんですねー。 よく、映画やドラマや漫画等、作り物の世界ではこうゆう賭博絡みのファイトが出てくるけど リアルにあるお話な... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/17 11:37
ラッキーセブン「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」  
フリーターの時多駿太郎(松本潤)、ヒッチコックもの、ばりに巻き込まれて、なぜかバラエティな豊かな面々の「北品川ラッキー探偵社」の7番目のメンバーに。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/01/17 12:22
ラッキーセブン (第1話 1/16) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第1話『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/01/17 13:31
新ドラマ「ラッキーセブン」第1話
犬猿の、仲… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/01/17 13:44
運命の人 (第1話 1/15) 感想
1/15からTBSで始まったドラマ『運命の人』(公式)の第1話『疑惑の一夜』の感想。なお、山崎豊子氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/01/17 14:00
運命の人 - TBS 本木雅弘 松たか子 真木よう子
運命の人 日曜 21:00 TBS 2012年1月15日〜 初回90分スペシャル ...続きを見る
新ドラマQ
2012/01/17 14:12
【ラッキーセブン】第1話
俺って向いてると思います?この仕事。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/17 14:17
【運命の人】第1話
“沖縄返還密約事件”と呼ばれる約40年前に実際に起こった事件を基にした物語。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/17 14:17
ラッキーセブン 第1話 感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」
ラッキーセブンですが、時多駿太郎(松本潤)が人妻と密会していると北品川ラッキー探偵社の人々が証拠写真を撮りに来ます。人妻は旦那に浮気がバレて別れを告げますが、駿太郎は探偵の新田輝(瑛太)に文句をつけ返り討ちにあいます。それでも新田を尾行したことが評価され、女社長の藤崎瞳子(松嶋菜々子)からスカウトされます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/01/17 15:06
ラッキーセブン 第1話
フリーターの時多駿太郎(松本潤)はホテルで人妻の美香(松本若菜)と密会 していた。 帰り道、ある男が美香の落としたスカーフを駿太郎に差し出して来た。 駿太郎は礼を言って、それを美香に届けに行く。 数日後、駿太郎は美香に突然、別れを告げられる。 夫が探偵を雇い、 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/01/17 16:57
ラッキーセブン 第1話
『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/01/17 17:48
ドラマ『ラッキーセブン』 #1
いや〜〜久しぶりに月9!ヒットの予感o(^-^)o ワクワク ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/01/17 17:51
ラッキーセブン 第1話
「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」2012.1.16 MON ON-AIR(初回15分拡大) 自称&quot;自由人&quot;、実はフリーターの時多駿太郎(松本潤)は、昼間から人妻の美香とホテルにしけ込んでいた。数時間後、部屋を出たふたりは、そっと別方向へ歩き去る。と、肩を叩か… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/01/17 17:54
運命の人 第1話
第1話「疑惑の一夜」2012年1月15日 1971年、東京。沖縄返還を一年後に控え、総理官邸や外務省は連日たくさんの記者で溢れかえっていた。佐橋慶作総理がアメリカと、米軍基地の永続的使用を認める合意を交わしたのではとの噂がまことしやかに流れていたからだった。  … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/01/17 18:54
私立探偵真壁リュウ
視聴率40%「家政婦のミタ」の松嶋菜々子の特別出演等、大々的に宣伝していたワイルド7な探偵はBARにいるもとい、瑛太と大泉洋、マツジュンも出ていてジャニーズにバーターは付き... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/01/17 19:46
私立探偵 真壁リュウ
視聴率40%「家政婦のミタ」の松嶋菜々子の特別出演等、大々的に宣伝していた ワイ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/01/17 19:54
ドラマ「ラッキーセブン」第1話あらすじ感想...
自称自由人、時多駿太郎。始まりました今期の月9♪恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ〜♪たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/01/17 20:26
ドラマ「ラッキーセブン」 第1話 あらすじ感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」
自称自由人、時多駿太郎。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/01/17 20:26
運命の人第1話(1.15)
山崎豊子原作だそうですが、原作未読 沖縄返還問題で揺れる1970年代を舞台にした 新聞記者弓成亮太@本木雅弘の野望と挫折の物語・・・なのかな。 社会問題あり、野望あり、不倫ありと山崎豊子作品らしいドラマだったな。 そうね、つまらなくはなかったけど、それほど惹きこまれもしなかったな 画面の中に熱気はあったけど、 僕にはどんよりとした灰色のドラマに感じてしまいました。 沖縄問題という現在でも課題の多い社会問題を扱ってはいたけど、 初回の内容は、結局のところ、新聞社のスクープ合戦だったし、 登場人物も... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/18 01:16
別館の予備(銀魂&ラッキーセブン)
1月18日 銀魂&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/18 19:59
『ラッキーセブン』 第1話
 初回ということで、顔見せ的要素が強かったせいかもしれませんが、あまり面白いと思いませんでした。 ...続きを見る
英の放電日記
2012/01/19 00:00
ラッキーセブン第1話(1.16)
七人メンバーのいるラッキー探偵社の活躍を描くドラマ 初回は、不倫密会を隠し撮りされた時多駿太郎@松本潤が ボスの藤崎瞳子@松嶋菜々子に見込まれ、探偵社に入社、 新田@瑛太らとファイトクラブに潜入して、 自暴自棄な元消防士@水橋研二を救うという話 今期のドラマで一番楽しみにしていたのですが、 そうねえ、画面の中は賑やかで楽しそうだったけど、 この初回は惹きこまれなかったなあ 元消防士を救うくだりは青臭かったし、 (ジャニタレが主役だとしょうがないのでしょうけどね・・・) 松本潤と瑛太がガチンコバト... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/19 01:07
《ラッキーセブン》★01
(飛鳥)「調査対象ウエノ美香32歳 不倫相手の20台後半の男性と密会中 まだ部屋から出てくるへ気配全然なしです。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/01/19 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内容的には面白かったです。
でも、松本くんはどんな役をしても
いつも同じ。
今回、脇役に助けられたな、って感じです。
まりも
2012/01/18 01:02
>まりもさんへ
おはようございます。
ハハ。かっこよかったですけどね。
この役柄は華があると思いますけど、たしかに、瑛太の活躍にひっぱられてこその一話で。今後、独自のよさが発揮されるんじゃないかと。

キムタクとかもそうだけど、キャラが濃くて固定しちゃってる人は、ある程度同じになってしまいますよね・・。
ヤスキ
2012/01/18 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

運命の人一話&ラッキーセブン一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる