NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カレ、夫、男友達七話感想

<<   作成日時 : 2011/12/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

3姉妹の次女で一応主人公である真木よう子は、今回ほとんど進展なし。。
彼氏が帰ってきてくれてるんじゃないか?と日々仕事から帰れば、部屋には誰もいない。期待して落ち込んで、しかも会社にも男関係のことが回ってしまい(同僚の女の嫌がらせで)仕事もバリバリの一線から退いてしまった始末・・で、また男に期待する自分が嫌で、部屋の鍵を変えたら、たまたま彼氏が部屋に戻ってきたのに入れない(笑)荷物取りにきただけかもしれないけど、もしかしたら仲直りするチャンスだったのにな。。ま、そんなもんです(苦笑)

一番楽しみな夏帆パート。。自分が自然体でいられるのは、同じ研究室の先輩の傍だった夏帆。。同期の学生達からもすでに噂になっているほどの仲に見られているのだが、実はふたりの間にはなにもない。。
だが!さといもが好きだとわかれば作ってもっていっちゃったり、その時知らない女子と仲良くしている所を目撃してしまい、先輩によそよそしくしてしまったりと、なかなかの女子ぶりを発揮した夏帆だったのだ。。なのに、自分は恋愛はしないんです・・とわけがわからないことを口ばしっている。。自分の気持ちが恋をしていると気がついてないだけで、そのことを先輩に指摘されれば、「目障りです・・。」と(笑)
でもふたりはくっついた。。夏帆のほうが積極的だったね。ようするに、この女はただのツンデレだったというオチ。。先輩と朝、腕を自分から組んで歯ブラシしている夏帆が可愛かった。。やられた(笑)
これで父親・長塚京三へのトラウマは、本当に好きな人ができて克服できたのか?そして。付き合っていた、やりたいだけの彼氏はどうするんだ?(苦笑)
うれしくてニコニコ顔の夏帆に、長女・木村多江から電話がかかってきたのだが。普通の会話ですぐに話は終わる。いつもの三女だったら見逃さなかったであろう長女のSOS・・でも恋で浮かれていた夏帆にいつもの鋭さは失われていた・・。

今回、夫の長塚に寛大な心を見せ付けている高畑淳子の謎が解けました。
実は浮気しているところを旅行先まで尾行していた事もあったのだ(驚き)で、夫の気持ちがもう戻らないと悟った高畑は、滝に打たれて夫への執着を修行で洗い流した。自分の気持ちを変えるしかない・・という悟りの境地ってやつだったんですね。
<愛は永遠の謎ですからね。結局、自分の思いたいように思うしかないのよ>という名言を次女と三女に話す母親の高畑でした。。

そして・・。木村多江とユースケサンタマリアの夫婦は・・結局元には戻れない。もう限界だと気がついたユースケがとった行動は、ふたりで練炭自殺という最悪の結末だった。何をしようとしているかわかっていたのに、逃げ出せない木村・・。それは愛というのだろうか?夫の異常を最後まで受け止めることが?
次女と三女が駆けつけて!どうなった!?次回最終回。木村は目を開けるのか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレ、夫、男友達七話感想
3姉妹の次女で一応主人公である真木よう子は、今回ほとんど進展なし。。彼氏が帰ってきてくれてるんじゃないか?と日々仕事から帰れば、部屋には誰もいない。期待して落ち込んで、しかも会社にも男関係のことが回ってしまい(同僚の女の嫌がらせで)仕事もバリバリの一線… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/12/14 22:04
NHKドラマ10『カレ、夫、男友達』第7回 人を好きになるということ
『人を好きになるということ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/12/14 22:30
「カレ、夫、男友達」第7話
第7回「人を好きになるということ」 視聴率8.9%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/12/15 00:27
カレ、夫、男友達「人を好きになるということ」
三姉妹して、愛に八方ふさがり。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/12/15 07:44
「カレ、夫、男友達」第7話感想
 母、洋子は家にやって来た治子と育子に話します。かつて修司に恋人ができ、付き合うようになり、嘘をつくようになったこと。  見え透いているので車で後をつけた事があると。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/12/15 11:11
「カレ、夫、男友達」第7回★「え〜〜ん、え〜〜ん」と泣きべそのユースケ・サンタマリア
「カレ、夫、男友達」 第7回【人を好きになるということ】 麻子(木村多江)は邦一(ユースケ・サンタマリア)に二度とDVをしないと約束させ、 守れなければ夫婦は終わりだと告げる・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/12/15 15:52
カレ、夫、男友達 第7話
第7回【人を好きになるということ】 総合 2011年12月13日 午後10時 再放送・総合 2011年12月20日午前0時15分(月曜深夜)  治子(真木よう子)は熊木(徳井義実)が出て行った後の寂しさに耐えかねていた。麻子(木村多江)は邦一(ユースケ・サンタマリア)に二度とDV… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/12/15 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

カレ、夫、男友達七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる