NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由九話感想

<<   作成日時 : 2011/12/13 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

それぞれの分岐点への決着、その手前の踏み込みをする回でしたね。
恋愛と仕事の悩みが同期している香里奈は、ある意味一番ドラマのテーマを担いやすいキャラクターといえる。今回も彼女が引き抜きの話に引き続いて、想い人である田中圭からもアメリカへいっしょに来て欲しいと言われ、最終的にどう決断するのか?が最大のポイントだった。
田中は香里奈のことを仕事のパートナーとして誘ったのはもちろんそうなのだが、やはり恋愛対象としても見ている上で、いっしょに来て欲しいと言ったのかどうか?そこが結構重要なのだが、説明はない(苦笑)まあ、それも含まれているんだろうとは描写でわかるけど。香里奈にとって、そこは重要だと思うんだけどね、聞かないんだね(笑)

大島優子は妊娠している!?という感じになったが、妊娠していなかった。<もう女は嫌です・・男や恋愛に振り回されて、今度はひとりで生きていこうと思えば、妊娠に振り回されて・・>と嘆いていたのに、ホッとする大島。。
稲森いずみは子供を欲しがっているのに荻原聖人との間に恵まれず、運命の皮肉を感じさせるが。
大島は香里奈や吉高由里子に、<妊娠して喜べる相手と、そういうことします>と宣言。おまえ・・ひとりで生きていくって誓ったんじゃないのか?(笑)そろそろAKB48劇場に復帰していいんじゃないスか?(笑)

吉高は荻原聖人と再会するが。もう会わないほうがいい・・と言われてしまった。でも、荻原は稲森ともヨリを戻すわけでもないのだ。自分といると、相手を傷つけちゃうだけだから、身を引こうとする荻原。
「どうして勝手に決め付けるの?私の気持ちは!?ずるいよ・・やさしい振りして。ずるい・・。」吉高は悲しさいっぱいになっちゃう。


大島はともかく、香里奈と吉高は色々、どうするか悩み中だった。そんな時、すっとんきょうな香里奈の母親が現れて、女子会に参加。お言葉を授けるのだった。。
<現実なんてどうなるかわからないもの。迷ったらそれがかけがいのないものか考えて、信じるだけ>悩んでいるものにとって、わかりきってることでも励みになりますな、こういう言葉は。
よく、なるようになるって言葉があるけど、なるようになんない時もあるわけで。。でも、その後、なんかしら、なるようにならなかった別の形でなるようになってたりするものなんだよね。。どうせなら信じたいほうを選べってことですよね。。

吉高はついに、稲森を呼び出した。どう決着をつけるつもりなのか!?

香里奈は大ステージの照明チーフを見事こなし、引き抜きの話を決めた。答えはNO。自分は田中といっしょにいく!と決めたのだ。もう荻原の照明イベント会社は人材不足必至(笑)
今回の仕事もサブとしてついてくれた田中の姿を探す香里奈。廊下や楽屋を探し回るが、こういう時になかなか見つからない。そして・・!
「ダメなの・・。私やっぱり圭ちゃんじゃないとダメなの。私を置いてかないで!」と田中にしなだれかかる倉科カナの姿を目撃してしまう香里奈!きたー!!このタイミングで倉科カナ登場(喜)

次回最終回!一部生放送ってなんです?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由九話感想
それぞれの分岐点への決着、その手前の踏み込みをする回でしたね。恋愛と仕事の悩みが同期している香里奈は、ある意味一番ドラマのテーマを担いやすいキャラクターといえる。今回も彼女が引き抜きの話に引き続いて、想い人である田中圭からもアメリカへいっしょに来て欲し… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/12/13 13:12
私が恋愛できない理由 (第9話 12/12) 感想
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第9話『行かないで!! 私達のクライマックスへ!!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/13 14:11
私が恋愛できない理由 第9話:行かないで!!私達のクライマックスへ!!
ったくぅ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ ひかりの家庭の事情で優は一方的に排除されたんだよ!今更どの面下げて優に・・・ 優もいくら嫌いで別れたわけでは無いとは言え、今は恵美にプロポーズめいた言葉を 投げかけて返事待ちの身なんだからね。情にほだされてひかりに甘い言葉... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/12/13 14:29
私が恋愛できない理由 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は長谷川優(田中圭)か野口進(永井大)かで迷います。小倉咲(吉高由里子)は白石拓海(萩原聖人)にデートをすっぽかされて落ち込みますが、美鈴(稲森いずみ)が病気になったと聞いて自分の所為ではないかと二度落ち込みます。 半沢真子(大島優子/AKB48)は厳しい店主にビシバシしごかれますが、この店主は子供には優しいという裏の顔もあり、真子は惚れなおします。しかし、子持ちだったというオチです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/12/13 15:11
私が恋愛できない理由 第9話
咲(吉高由里子)は、白石(萩原聖人)が待ち合わせに来なかったのは、白石の妻・ 美鈴(稲森いずみ)が過労で具合が悪くなったためだと、恵美(香里奈)から聞かされる。 それが自分のせいかもしれないと、ショックを受ける咲。 恵美からも「もうやめておいた方がいい」とアド ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/12/13 15:16
私が恋愛できない理由 第9話
「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」12月12日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)は、長谷川優(田中圭)から、アメリカに一緒に行かないかと誘われる。優は、昔の仲間に誘われ、アメリカで照明の仕事をすることを決心したという。恵美は、あまりにも突然のことに… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/12/13 17:14
私が恋愛できない理由 EPISODE.9
『行かないで!!私達のクライマックスへ!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/12/13 17:34
「私が恋愛できない理由」第9話感想
あらすじ 公式サイトより 藤井恵美(香里奈)は、長谷川優(田中圭)から、アメリカに一緒に行かないかと誘われる。優は、昔の仲間に誘われ、アメリカで照明の仕事をすることを決心したという。恵美は、あまりにも突然のことに驚き、何も答えられなかった。  小倉咲(吉高由里子)は、一緒に暮らしたいと白石拓海(萩原聖人)に話そうと、いつものバス停で待ち合わせをした。しかし拓海は現れなかった。そのショックを引きずるまいと、いままで勤めていたキャバクラを辞め、新たに出版社でのバイトを始めるべく面接に向か... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/12/13 18:00
私が恋愛できない理由 #09
『行かないで!!私達のクライマックスへ!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/12/13 19:25
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」
かけがえのないものの選択--------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/12/13 21:13
ドラマ「私が恋愛できない理由」第9話感想...
かけがえのないものの選択---------!!アメリカに一緒に行こうと誘われた恵美。妊娠しているか不安でたまらない真子。自分が一番になれない咲・・・。さぁて、彼女たちが最後に出す答... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/12/13 21:13
私が恋愛できない理由第9話(12.12)
藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭と米国に行く決心をするが、 長谷川に泣きすがる前田ひかり@倉科カナを見て困惑、 小倉咲@吉高由里子は出版社でバイトを始め、 半沢真子@大島優子は妊娠してなかったことに安心するが、 髭シェフ榎本@青柳翔に子供がいたことを知り、ショックを受けたという話 静かに終焉に向かっているという回でしたな。 やはり、白石@萩原聖人と美鈴@稲森いずみはよりを戻し、 三人娘は誰とも結ばれず、女だけのルームシェアを続けておしまい・・・なのかな ひかりも恋愛できない女性の一人という扱いに... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/12/14 02:22
月9「私が恋愛できない理由」第9話〜挿入歌は「生・安室」だった・・・。
月9「私が恋愛できない理由」第9話 『無味乾燥』とまでは言いませんが、『無味・無感想』って感じかな・・・。 −◆− ときどき ”ひかり(倉科カナ)”が映って、いまさら鬱陶しいと思って見ていました。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/12/14 13:04
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活8,9不安を乗り越えてそれぞれの気持ちを打ち明けようとす...
「私が恋愛できない理由」第9話は優からアメリカへ一緒に行かないかと誘われた恵美だったが、即決できなかった。一方咲は拓海と一緒に暮らしたいと待ち合わせするも拓海が現れな ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/12/14 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる