NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味八話&妖怪人間ベム七話感想

<<   作成日時 : 2011/12/03 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 0

■蜜の味八話
「あの人達にはもう勝てないわ・・。」そう言いながら、涙が止まらない菅野美穂。その肩に手を置く溝端淳平。ふたりは、見つめ合いキスをする・・。ふたりは榮倉奈々とARATAの絆の深さを見せつけられて絶望した者同士だった。だが、その絶望は、自分自身の疑心暗鬼によるものだったのだ・・。

よからぬ告げ口を耳にいれてしまった菅野は、消火器外科教授・弁慶の極秘手術での事も疑いに拍車をかけ、ライライ(木村文乃)や溝端にカマをかける。その飛び火が、ライライの警戒心を煽り、溝端の嫉妬心を膨れ上がらせた。そして・・菅野自身は、今だにARATAと榮倉は続いていたと確信、8年越しに承諾していたはずの離婚届けを引き裂くのだ!<あなたは永遠に私の夫よ>「それじゃ・・8年前と同じじゃないか!?」「私は、あなたとあの子を許さない・・。」怖ええ(泣)

一方。嫉妬に狂った溝端は、8年間も俺をだましてたのか!?俺はつなぎだったのか!?と榮倉を問い詰める。8年間もじゃなく8年前の事だと思うのだが・・(苦笑)
彼も菅野と同じく何かの影におびえながら、それがARATAだったとわかり、その激情は半端なかった。
あまりの形相と問い詰めに、榮倉は気持ちが冷めてしまったようで、溝端が別れを切り出しそれを了承してしまう。ふたりの半同棲生活はあっけなく終わる・・。でも、ちょっと榮倉、冷たかったかもね。。

「惚れた女と守らなきゃいけない女は違う。それが男の試練なんじゃない?」と言って、ARATAを諭すのは山崎樹範。実は菅野とは友達という息の合った間柄の男で、もちろんARATAとも昔からの馴染みだ。菅野を大切にしてあげろよ・・という意味なのだろうが。
実は今回の発端は、山崎が菅野に告げ口をしてしまったことによる所が大きすぎる(笑)あの時の山崎はいつもと違い、うろたえて魔がさしちゃったという事だったんだろう。。にしても人格が豹変しすぎてたけどな。
ま、自分の境遇を納得させる意味も含めて、ARATAに言った山崎。ライライとは別れるってことか(苦笑)本当、癖なさそうな地味キャラで一番ひっかき回してます(苦笑)
でもARATAと榮倉は、そもそも、そんなではないのだ。

「8年前のキスは何だったんですか?」それは・・可愛いから、愛おしいからと説明したARATA。ようするに恋愛感情ではないという意味合いだったようだが。あの時もし病院からのコールがなければ帰らなかったという言葉に、ご満悦?な榮倉。。
ふたりは叔父と姪の関係。それをふたりは承知しているし、それ以上踏み込もうとはしていない。のに!!周りが勝手にふたりをくっつけちゃってるからこれからどうなるんでしょうか?(笑)菅野曰く、叔父と姪の関係がアドバンテージになっているというのだが・・。

そして。榮倉の処方ミスが起きるが、それは本人の提示した数値ではなかった。ARATAは榮倉を信じて、自分がそのミスを犯したことにすると榮倉に厳命、アメリカではこの数値が正常値だったので思わずという理由にするのだが・・。
ちなみに、教授戦は消火器外科教授・弁慶の勝利だった。病理の佐野史郎は落ち込んでいたが。。弁慶はARATAの患者への謝罪に待ったをかけた。え?どうなる?
そして、誰が榮倉しかわからないであろうパスワードを使って数値を書き換えたのか?また変なおもしろさが加わってきましたね。。
榮倉とナースふたりのユニット、AKB48のあのヘビロテはなんだったんでしょうか(笑)


■妖怪人間ベム七話
今回はいつにも増して殺伐とした内容でしたね。あの青年は、たしかにあのクソ父親を殺す権利はあります(泣)人は境遇を選べない、ゆえに人類皆平等なんてのは絵空事ですが、それでも信じてみよう・・とベム達のとった行動だけがベターな選択なんだろうな。でも、最後の最後で青年も少し救われてよかった。
・・けど、あのやさしい刑事が襲われ、ついにあの謎の男と遭遇。いよいよ物語が動きましたね。
しかしあんな傍で変身されたら、誰でも強烈にビビリすぎて気絶するわ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蜜の味八話&妖怪人間ベム七話感想
■蜜の味八話「あの人達にはもう勝てないわ・・。」そう言いながら、涙が止まらない菅野美穂。その肩に手を置く溝端淳平。ふたりは、見つめ合いキスをする・・。ふたりは榮倉奈々とARATAの絆の深さを見せつけられて絶望した者同士だった。だが、その絶望は、自分自身… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/12/03 23:56
【妖怪人間ベム】第7話
「父親」とは、自分を生み出した存在。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/12/04 00:51
蜜の味 第8話
病院では、霧島(佐野史郎)と滝ノ原(升毅)の一騎打ちと目される医学部長選が 始まった。 病理学教室の彩(菅野美穂)、陽華(木村文乃)、細川(山崎樹範)は淡々と仕事 を続け、外科病棟の雅人(ARATA)は直子(榮倉奈々)を従え、患者に病状を説明 していた。 雅人は彩 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/12/04 06:26
「妖怪人間ベム」第7話
爪楊枝に、なりたい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/04 07:11
妖怪人間ベム EPISODE.7
『生みの親についに再会…もうすぐ人間に』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/12/04 07:31
早く人間になりたい! 〜妖怪人間ベム・第7話〜
いよいよテーマ曲が3番になったということは、クライマックスが近いということか。 柄本明演じる名前のない男の正体もだんだんと読めてきた。 ベム達と同じ体をもつ、晋作と関わりのある人間。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/12/04 09:57
「蜜の味 〜A Tasete Of Honey〜」第8話感想
『2011年の雅人と直子は身なりが裕福』 あらすじ 公式サイトより 森本直子(榮倉奈々)は、則杉康志(溝端淳平)から「8年もの間、自分を騙していた」と責められる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/12/04 10:57
「蜜の味」 第8話 私は絶対許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。 
 なんか、みんなで寄ってたかって、直子と雅人をふっつけようとしているみたいだぞ。 彩は、ゴールのない二人を追い詰めて、結ばれさせた後、二人の関係を決定的に終わらせよう ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/12/04 12:08
蜜の味〜A Taste Of Honey〜第8話:私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。
怖っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ 彩と則杉、被害者の会の会員二名で、今後は直子と雅人を苦しめる活動を開始なのかっ!? ・・・にしても患者さんを犠牲にするのは医者としてどうかと思うわぁ・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/12/04 13:01
妖怪人間ベム EPISODE7:生みの親についに再会…もうすぐ人間に
夏目のピ〜ンチ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 東郷が振り下ろした凶器は夏目にどれほどのダメージを与えたのやら ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/12/04 13:02
ワールドベースボール何とか
「おいら見送りだよ」「僕もです」ベム梨かわええ口を開けば、夏目さん夏目さんって、ベムはどんだけ、メガシャキが好きやねん「だが、俺もなりたいんだ爪楊枝に!」ベラ(゚Д゚)「... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/04 19:23
ワールドベースボール何とか
「おいら見送りだよ」「僕もです」ベム梨 かわええ口を開けば、夏目さん夏目さんって ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/04 19:23
妖怪人間ベム 第7話
2011/12/03放送「生みの親についに再会…もうすぐ人間に」 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は鷹山と名乗る若者(綾野剛)と知り合う。 ベムは鷹山が父親(佐戸井けん太)を殺そうとしていることがわかり、説得する。 一方、5年前の息子の事故死について… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/12/04 20:18
【妖怪人間べム】第7話感想と視聴率
【第7話の視聴率は12/5(月)追加予定】「産みの親についに再会...もうすぐ人間に」サブタイトル、「産みの親についに再会」とありましたが、名前のない男がベム達の産みの親なのでし... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/12/04 20:36
妖怪人間ベム(ドラマ) 第7話の感想
日本テレビ系列で放送されたドラマ「妖怪人間ベム」第7話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。〜引用開始〜ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は鷹山と名乗る若者(綾野剛)と知り合う。ベムは鷹山が父親(佐戸井けん太)を殺そうとしていることが ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/12/04 23:45
妖怪人間ベム第7話(12.3)
夏目刑事@北村一輝が息子を奪った爆発事故の真相を探る中、 父親@佐戸井けん太に殺意を抱く男山田@綾野剛を ベム@亀梨和也らが制止しようとしたという話 ベムに生みの親を殺害する可能性があることを 暗示させるためのストーリーだったのかな。 息子にまったく愛情を示さなかった親父が印象的だったが、 (佐戸井けん太がねちっこい演技をしていたね。こういうの上手いよなあ) その分、山田が割を食ってしまって、 善人とも悪人ともいえない中途半端な存在になってしまったなあ。 山田役は『仮面ライダー555』の澤田(ス... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/12/05 00:55
妖怪人間ベム (第7話 12/03) 感想
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第7話『産みの親についに再会…もうすぐ人間に』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/05 10:10
別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)
12月5日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/12/05 19:55
早く人間になりたい! 〜妖怪人間ベム・第8話〜
今回の物語は何気に泣きそうになった話。 復讐心にたけた夏目刑事と、それをとめようとするベム。 夏目刑事に替わって自分が手を汚そうとするベムが悲しかった。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/12/10 23:32
ルイヴィトン バッグ
蜜の味八話&妖怪人間ベム七話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味八話&妖怪人間ベム七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる