NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味六話感想

<<   作成日時 : 2011/11/18 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 0

ARATAが日本に戻ってきた。それは東和医科大学附属病院の消火器外科教授を極秘手術するためだった。もうすぐ医学部長選挙が近いため、教授は極秘に別の病院で自分の手術を済ませたかった。だから腕を磨いていたARATAを呼び寄せ、同時に若手だがセンスを買っている榮倉奈々が手術をまかされることに。とにかく極秘で緊急だったので、8年ぶりのARATAとの再会を喜ぶ間もない榮倉。。この極秘という状況が、8年という年月で平穏に戻っていた榮倉と菅野美穂との関係を(ARATAがいなくなってからピタリと菅野の榮倉に対する嫌がらせはなくなったらしいのだが。。)こじらせていく・・。

菅野はひさしぶりのARATAとの再会にうれしそうだ。ARATAも笑顔。ふたりは仲のよい恋人同士にみえるが、菅野は離婚届に自分の判を押したものをARATAに渡すのだ。あの頃の自分はたしかにおかしかったかもしれない・・たしかに自分は研究しているのが一番好きと充実ぶりを笑顔で話す。ARATAに急に帰ってきたことを誰かの緊急手術?と聞いてみるが。ARATAは違うと笑う。ふたりはお互いの健闘を称え、別れた。

榮倉は同棲している恋人・溝端淳平にも、極秘なので教授を手術することは言えない。妙に榮倉を勘ぐるシーンが多いのはなぜだ?溝端(笑)やたら結婚しようとせかしているが、溝端が得体の知れない影に嫉妬している菅野状態の男版になってるの?(笑)

榮倉は、不倫中のライライと山崎樹範(2人とも菅野と同じ部署の病理医)にARATAといっしょにいるところを見られてしまう、ホテルで。。で、ライライ達は自分達と同じことを榮倉がしていると勘違いしちゃうんだな。。極秘だからちゃんと説明できないし、ARATAはタクシーで帰っちゃう所だったから榮倉ひとりでふたりを説得するのに手間取るしさ。だいたいライライ役の木村文乃はどうしてわざわざ中国娘なんだろ(笑)可愛いからいいけど。。

そして肝心の手術はうまくいく。ARATAは執刀でサポートは榮倉だったが、ARATAの技術は洗練されていて鮮やかだったのを間近で見ることができた榮倉。しかもあいかわらずやさしいので、手術のあと出前のカレー食べながらのちょっとした会話も楽しそうだったふたり。榮倉は恋人がいて同棲していることをARATAに告げた。「あせって結婚しないほうがいいよ?」「フフフ。すごく重いご意見ですね。フフフ。」

医学部長選挙で野望に燃える病理の教授・佐野史郎は、看護士達の噂話にも敏感だ。ライライと山崎の不倫を罵倒し、山崎に辞めろ!と怒鳴る。それを慌てて優秀な人材をなくすわけにはいきません!と菅野がフォローする。だが、同期の菅野に嫉妬心がある山崎は、自分だって教授戦に有利な情報を知っていると菅野に卑屈に笑うのだ。
消化外科教授に頼まれて極秘オペが行われているはずだと。しかも、ARATAと榮倉がホテルからでてきたと付け加えた・・!菅野の心は乱され、PCで調べながらも最終的に電話をしてしまう。ARATAがそこの病院にいるのかどうか確認するために・・。

代理のものです・・と電話口に出たのはよく知った女の声、榮倉!?「・・・。」菅野はすぐさま電話を切る・・。
軽率すぎるだろ榮倉ぁ(笑)ああ、せっかく菅野もいい感じの雰囲気の女性になっていたのになあ、これでまた悪魔みたいになっちゃうのかよ(泣)でも、次回も楽しみ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蜜の味六話感想
ARATAが日本に戻ってきた。それは東和医科大学附属病院の消火器外科教授を極秘手術するためだった。もうすぐ医学部長選挙が近いため、教授は極秘に別の病院で自分の手術を済ませたかった。だから腕を磨いていたARATAを呼び寄せ、同時に若手だがセンスを買ってい… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/18 08:15
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第6話 感想「昨夜、あの人とホテルにいました…二人だけの...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜ですが、森本直子(榮倉奈々)と池澤雅人(ARATA)は教授の秘密手術をやることになります。二人きりの秘密手術が原田彩(菅野美穂)や則杉康志(溝端淳平)たちに誤解されます。 雅人は長い海外生活でアメリカンジョークも飛ばしますし、「やあ、綺麗になったね」のアメリカンお世辞、「本当にそう思うんだよ」のアメリカンお世辞2など、ナオナオは雅兄ちゃんまるで別人みたいと思います。 彩はアッサリ離婚届けにハンコ押して渡しますが、アヤアヤの離婚届というアイテムはドラク... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/18 09:04
「蜜の味」第6回 離婚届を引き裂く菅野美穂さん
「蜜の味」、8年前と同じメンバーなのに流れが変わった、と思ったらそうじゃなかった。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/11/18 09:17
蜜の味〜A Taste Of Honey〜第5話:昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません
彩、鋭い・・・壁|(-ι_- )))。。。サササ 雅人の10日間の滞在、直子のスケジュール、滝ノ原教授の出張・・・これらの話を 総合した結果、播磨外科病院を突き止めちゃった ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/18 10:51
【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】第6話
全てはタイミング。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/18 12:01
「蜜の味 A Taste Of Honey」第6話〜菅野美穂「8年前はおかしかったかも」 見所不明の...
「蜜の味 A Taste Of Honey」第6話 いったい、何がしたいんでしょう、このドラマ。 どこが面白いんでしょうか・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/18 12:49
蜜の味 〜A Taste Of Honey〜 #06
『昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/11/18 12:53
「蜜の味」 第6話 昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません 
 なんか、恋愛ドロドロドラマから、いきなり「白い巨塔」ふうになっちゃったねぇ・・ (;´∀`) ずいぶん、成長したと思ったけど、直子もまだまだよのう・・・秘密って言われ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/11/18 14:36
ピッツバーグはパイレーツ、ボストンはレッドソックス、シアトルはマリナーズ(蜜の味〜A Taste O...
『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』雅人@ARATAがピッツバーグへ旅立ってから8年の月日が流れ、直子@榮倉奈々とともに“ヅラ”を脱いでからのお話。。。滝ノ原教授@升毅が、胆管がんです ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/11/18 15:47
蜜の味 第6話
直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)は8年ぶり再会した。 言葉を交わす間もなく、滝ノ原(升毅)は自分のがん手術の執刀を雅人に任せ、 直子には雅人の助手として手術に加わるように依頼した。 友人の病院を極秘に手配したという滝ノ原は、直子と雅人に手術の手順の説明 を始め ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/18 16:06
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第6話
第六話「昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません」2011.11.17.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々) は、教授・滝ノ原(升毅)に呼ばれ、1枚のCTの画像を見せられた。わけがわからないまま画像を見た直子は、それを胆管がんではないかと診断した。滝ノ原はそれが… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/18 16:36
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第6話
『昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/18 17:46
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 (第6話 11/16) 感想
10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(公式)の第6話『昨夜、あの人とホテルにいました…二人だけの秘密の10日間』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/18 19:46
ドラマ「蜜の味〜ATasteOfHoney〜」第6話感想「...
8年後の現代---------------。ついに戻ってきた雅人!!このドラマも後半戦開始ですね♪滝ノ原に呼ばれ、何を言われるのか、ビクビクの直子。だが、その時、滝ノ原に見せられた画像。ど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/18 21:02
ドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」第6話 感想「昨夜あの人とホテルにいました。これ...
8年後の現代---------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/18 21:02
aiko(あいこ)新曲「ずっと」PV視聴!ドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」主題歌
着うた2位!11月22日誕生日だったんですね!おめでとう! aiko(あいこ)の11月23日発売の新曲(29thシングル)「ずっと」PVフル視聴。 〜榮倉奈々&菅野美穂ダブル主演のフジテレビ系ドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」主題歌〜 『あなたに出会えたことが あたしの終わり…♪』 静かな始まり方から、アツイサビへと…想いが深く深く伝わるラブソング! 切なさいっぱい感じるそんな歌です。切ないaikoの歌う表情もスキ! 〜一途な想いを綴ったミディアムバラード(B... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/11/25 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる