NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由五話感想

<<   作成日時 : 2011/11/15 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

照明イベント会社の仲間達とキャンプすることになった香里奈は、仲間達からひやかされて小柳友を連れていくはめに。キャンプに大島優子は行く気満々だったが、彼氏になった平岡祐太に誘われてしまったので当日はパス。吉高由里子は話だけでまだ会ったことがない小柳と、最近仲がよくなっていた稲森いずみの旦那の姿がどんなか見たいと参加する。。

この冒頭のキャンプシーンは登場人物がたくさん一度に集まるので、それはそれでめずらしい場面なのだが、自分はまざりたくねえ(笑)となぜか思ってしまった。。
田中圭と倉科カナは楽しそうにいちゃつき、香里奈は小柳と川釣りを楽しむ。みんなも女子力低下中の香里奈のそんな姿を見て一安心なよう。吉高も小柳のことをかなりのイケメンと称し好印象。ぶっちゃけ、カップルがいくつか集まる場合、自分もそうなら楽しめるが、ひとりだった場合はくそおもしろくねえ(笑)
このキャンプで香里奈と田中は、二週間で別れた自分達のことを振り返ることになる。どうやら香里奈がプレゼントしたネックレスとかを恥ずかしくて着けなかったり、キスするときに笑ってしまったりという、いわゆる照れ隠しの行動が誤解を招いてしまっていたようだ。。男の立場からすると、なんか親友に戻ろう・・と言ってしまった田中の気持ちはわかりますね。見た目じゃなくて、そういう内面部分の可愛げなさが女子力低下を引き起こしてるんじゃないの??男は照れ隠しとかよっぽどじゃないとわからんて。。

そして、このキャンプにまざりたくないと感じてしまった出来事が本当に視聴していて起きてしまうことに。。
稲森いずみの旦那が遅れて到着したが、それはもちろん荻原聖人だったわけで。。吉高は驚愕して自分はキャバクラで働いているので今度接待で使ってください!と荻原に名刺を渡して<さっさと帰ってしまうのだ>。自己紹介し合ったのにいきなりキャバクラ(驚愕)の名刺渡して、当の本人は帰っちゃうのかよ!?という周りから見たら意味不明な現象(笑)荻原も不思議な縁でたしかに驚愕しただろうけどさ。。つーか、携帯番号自ら消しておいて、また居場所わかるもの本人に渡すなんて、女心がわからん。。
そのあと、倉科カナのお父さんの具合が悪いと容態が急変したようで、田中と倉科はキャンプ場を<慌しくあとにする>。結局・・ドタバタしてみんないなくなり、場の空気がわけわからんようになってしまったというね(苦笑)嫌な予感的中だったね。。

荻原は後日、吉高の勤めているキャバクラに行ってみる。そこで見たものは出版社のツテがあるという客に言い寄られている吉高の色気ある姿だった。荻原は吉高を助けようと、お節介を焼くが逆にやられてしまう。。しかも、すでに吉高とその男は体の関係をもっていたという(泣)軽い・・軽すぎるぞ吉高(泣)ちょっとがっかりして感想書く手が鈍ったぜ。。ま、お節介のおかげでその男の本性もわかったので、手当てしながらも爛漫の笑みで荻原のやさしさにうれしそうだった吉高でした。。その荻原は、稲森とはどうもまだ、ぎこちない雰囲気が漂っているらしい。吉高チャンスかも。

ところで大島だけど。彼氏と仲良い関係が続いているようだが、寝てもきもちよくないんです・・と香里奈にもらしていた(は?・笑)香里奈も困っていた(笑)「幸せになりたいですね・・。」「そうだね。」

そして。超真面目だけど誠意ある告白されて、香里奈は小柳と付き合うことに決めた。が、その裏では田中が倉科の父親に結婚のダメだしをされていたのだ・・。家が医者家系の倉科にはやはり、医師の男性をというのがその理由(泣)田中の表情がせつなかった(泣)香里奈は新しい恋に踏み出そうと心に決めたが次回どうなる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由五話感想
照明イベント会社の仲間達とキャンプすることになった香里奈は、仲間達からひやかされて小柳友を連れていくはめに。キャンプに大島優子は行く気満々だったが、彼氏になった平岡祐太に誘われてしまったので当日はパス。吉高由里子は話だけでまだ会ったことがない小柳と、最… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/15 16:11
私が恋愛できない理由 第5話 感想「恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?」
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)の会社の田村淳一(勝村政信)と高橋健太(中尾明慶)は週末みんなでバーベキューをやることを計画します。どうせヒマなんだろうということで、社長の白石拓海(萩原聖人)や美鈴(稲森いずみ)、長谷川優(田中圭)、前田ひかり(倉科カナ)も参加することは決まっていますが、恵美が親しくしている武居大介(小柳友)も連れて来るハメになります。恵美はそんなに乗り気でないのに誘うと、武居の方は「喜んでっ!」と馳せ参じますが、小倉咲(吉高由里子)も美鈴さんの旦那が見たいという... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/15 16:44
私が恋愛できない理由 EPISODE.5
『恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/15 17:38
私が恋愛できない理由 第5話
恵美(香里奈)が勤務するライディングワークス社では、田村(勝村政信)と健太 (中尾明慶)を中心にバーベキューに行く計画を立てていた。 社長の白石(萩原聖人)と妻・美鈴(稲森いずみ)はもちろんのこと、恵美の同居 人である咲(吉高由里子)や真子(大島優子)、ひかり ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/15 17:41
私が恋愛できない理由 #05
『恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/11/15 19:23
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活5戸惑いながらもそれぞれの交際が始まるも意気投合できない...
「私が恋愛できない理由」第5話は恵美たちの会社でバーベキューへいく事となり恵美は武居や咲などもバーベキューに呼ぶ事となった。そんな中咲はそこで拓海が現れ美鈴の夫だと知 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/15 22:47
安室奈美恵の新曲「Love Story」フル試聴!香里奈主演ドラマ『私が恋愛できない理由』主題歌!◎
月9で流れる、安室奈美恵のバラード、いいね! 安室奈美恵の12月7日発売予定の新曲(両A面シングル)「Love Story」フル試聴。 〜香里奈(かりな)、吉高由里子、(AKB48)大島優子出演の フジテレビ系・ドラマ『私が恋愛できない理由』主題歌〜 ドラマの挿入歌にもなっているこの曲、 静かな感じから始まる、切ないバラードソング! しっとりと聴かせてくれます。大人っぽい、安室奈美恵に癒されます。 『誰よりもきっと愛しているけど選んだこの道を歩いてくから 生まれ変わっても愛... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/11/15 22:59
私が恋愛できない理由第5話(11.14)
藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭に振られたわけではなかったことを知り、 とまどいながらも武居@小柳友と付き合うことになり、 小倉咲@吉高由里子は出版業界の男(自称)@神保悟志に騙され、 白石@萩原聖人が美鈴@稲森いずみの夫であることを知り、Wショック、 半沢真子@大島優子は束縛されつつも山本@平岡祐太との交際が続いていると 神保悟志が予想通りの最低男で笑った。 出版業界ですらなかったか。最低だ。最低だけど最高だ まあ、出版業界の人だったとしても、 キャバクラで知り合ったのが縁で採用されるわけがな... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/11/16 01:08
ドラマ「私が恋愛できない理由」第5話感想...
ついに、婚約へ--------------!!田村の提案で、会社のメンバーでバーベキューに行くことになる。でも、ついで(?)だからと、武居を誘えとからかう高橋たち。彼氏とかそんなんじゃな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/16 01:51
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第5話 感想「恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?」
ついに、婚約へ--------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/16 01:51
私が恋愛できない理由 第5話:恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?
何てこったい・・・?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 恵美にしてみれば、優もいよいよ結婚だし、自分も前向きになろうとか思って 武居と付き合う気になったんだろうけど、ちょっと待った! ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/16 15:24
私が恋愛できない理由 第5話
#05「恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?」11月14日月曜 夜9時 恵美(香里奈)と優(田中圭)が会社に戻ると、週末にバーベキューをしようと盛り上がっていた。恵美は咲(吉高由里子)と真子(大島優子)、そして先日デートした武居(小柳友)も誘うが、真子は山本… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/16 17:12
「私が恋愛できない理由」第5話感想
あらすじ 公式サイトより 藤井恵美(香里奈)が勤務するライティングワークス社では、田村淳一(勝村政信)、高橋健太(中尾明慶)を中心に、バーベキューに行く計画を立てていた。社長の白石拓海(萩原聖人)や妻の美鈴(稲森いずみ)はもちろん、恵美と同居しているという小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(大島優子)や、前田ひかり(倉科カナ)たちも呼ぼう、と盛り上がる田村たち。その際、高橋の余計な一言から、恵美は、最近知り合ったばかりの武居大介(小柳友)も呼ばざるを得ない状況になる。  恵美に好意を寄せ... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/16 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる