NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味五話&妖怪人間ベム四話感想

<<   作成日時 : 2011/11/13 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 20 / コメント 0

■蜜の味五話
今回が一番おもしろかった!と思いましたね、なんというか。。ARATAと榮倉奈々の距離感というか、くっつきたいのにくっつけないぎこちなさが。。
ARATAは、もう菅野美穂との関係は続けられないと決断した。彼女にそれを伝えるARATA。繋ぎとめようとする菅野・・。でももう何を言っても変わらない。
肝移植の勉強のためにアメリカに行くことは、自分のスキルを上げることもそうだが、菅野との距離をとれる絶好の機会でもあった。「・・必ずあなたは私のもとへ戻ってくる・・。」泣いちゃう菅野(泣)「・・気持ちは変わらないよ・・。」ARATAは離婚届を置いていく。菅野はそれを机にしまってしまった。同意できない・・。

ARATAは榮倉に、明日会えないかな?とメール。ここのシーンのメールのやりとりがなんかツボった(笑)いいよね、こういうの。。榮倉はドライカレーを作ってARATAをもてなすために、材料買ってためしに作ってみたりしていた。なんかうれしそう(笑)
で、ARATAがアパートに来てくれて、エプロン姿でドライカレーを作ってる。「あんまりみないで。調子狂うから。」(照)俺が照れてどうする。。(笑)
そして。うまいうまいと食べるARATA。でも、さっきのほうがもっとおいしくできたと榮倉。練習してくれたんだ・・という気持ちがうれしいARATA。なんか色々ね、もうひとりの女性として榮倉をみてしまうARATAがいる。ふたりは楽しそうに会話をするが、肝心なことはお互い言えない。ついにARATAはアメリカに行くことを告げるが、榮倉は笑って送り出す台詞を言う。これからもっと勉強して、彼氏も作って・・。「きっといい感じになってるな・・」ARATAは笑顔でアパートをあとにした。

そのあと。榮倉は泣き崩れ、ARATAは自転車を思い切り漕いで疲れて降りて悔しがる。地団駄とはこういうことだ!という見本をして、再び榮倉のアパートの扉が開いた時には、ARATAと榮倉は泣きながらキスをしていた。激しく求め合うキスだったが、病院からの緊急の電話でARATAはアパートをあとにする・・。それがふたりの別れ(泣)

それから8年の月日が流れた・・。榮倉は外科医になっていた。医学生仲間もそれぞれ医師になっていて、溝端淳平は産婦人科医師になっている。そして、榮倉と付き合っていた。菅野は研究に情熱を捧げ、その成果を認められていた。今や准教授。そして、ARATAは帰ってきた・・。
2011年に舞台は移り、ここからが本番ですな。。さらにおもしろくなるでしょう。


■妖怪人間ベム四話
ある意味今までの中で、一番せつない話だったなあ(泣)変身後の姿が一番はっきりわかる話でもありましたが、ついに仲のいい刑事さんに正体を見られてしまった。次回でどうなるのか?ひとつの区切りになる話になりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蜜の味五話&妖怪人間ベム四話感想
■蜜の味五話今回が一番おもしろかった!と思いましたね、なんというか。。ARATAと榮倉奈々の距離感というか、くっつきたいのにくっつけないぎこちなさが。。ARATAは、もう菅野美穂との関係は続けられないと決断した。彼女にそれを伝えるARATA。繋ぎとめようとする菅野・・… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/13 03:33
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 (第5話 11/10) 感想
10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(公式)の第5話『さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/13 05:32
蜜の味 第5話
雅人(ARATA)は、滝ノ原教授(升毅)の勧めで米国の大学に留学することを決めた ので、その前に離婚してほしいと彩(菅野美穂)に切り出す。 しかし彩は、しばらく距離を置けばお互い冷静になれると言って取り合わない。 翌日の夜、雅人は直子(榮倉奈々)の元を訪れる。 直 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/13 06:44
ドラマ「妖怪人間ベム」第4話感想「オイラ...
ついに正体が-----------!!船の中に入ってきた夏目。誰かいないかと声をかけられ、息を潜める3人。だが、ベロがおもちゃを転がしてしまい見つかってしまう。こんなところで遊んでは危... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/13 07:07
ドラマ「妖怪人間ベム」 第4話 感想「オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!」
ついに正体が-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/13 07:07
蜜の味 原作
----[PR]--------------------------------------------------クリックするだけでネットで稼ぐ手法がタダで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ そのうち見られなくなっちゃうかも?------------------------------------------------[PR]------蜜の味五話&妖怪人間ベム四話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ NelsonTouchBlogの蜜の味五話&妖怪人間ベム四話... ...続きを見る
見せます!芸能おもしろネタ大集合!
2011/11/13 07:31
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第5話
『さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/13 07:45
【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】第5話
必ず あなたは私の元に戻ってくる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/13 11:32
【妖怪人間ベム】第4話
なぜ人間は自分を誇れない? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/13 11:33
「蜜の味 〜A Tasete Of Honey〜」第5話感想
あらすじ 公式サイトより 森本直子(榮倉奈々) は、則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)ら同級生と居酒屋で飲んでいた。そんなとき、池澤雅人(ARATA)から、「明日、会えないか」というメールが届く。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/13 13:13
蜜の味〜A Taste Of Honey〜第5話:さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず
直子、変わり過ぎ・・・(-公-;)ムムッ 不自然だったヘアスタイルが一新したのもそうだけど、雅兄ちゃんを好きだった 純情な乙女だった面影はどこへやら・・・ 則杉とは同棲してるようだし、何となく直子の方が態度が大きいし、イメージ変わり過ぎ! まぁ、8年も経ったような... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/13 14:27
妖怪人間ベム EPISODE4:オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!
夏目にバレた・・・(=◇=;) ギクッ バレた事で街を出て行かなくてはいけなくなるの? 予告見ただけで泣きそうに・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/13 14:28
「妖怪人間ベム」第4話
正体が、バレた・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/13 15:00
【妖怪人間べム】第4話感想と視聴率
【第4話の視聴率は11/14(月)追加予定】「オイラが守る・・・放火魔にベロ涙の変身!」早くも夏目にばれてしまいました(汗)そして、ベロ、とても可哀想でした。光(紺野まひる)の... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/11/13 18:23
妖怪人間ベム 第4話
「オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!」2011年11月12日放送 バケモノの姿を目撃した夏目(北村一輝)は、ベム(亀梨和也)たちに絵を書いて見せる。 そこには妖怪姿のベム、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)が描かれていた。 夏目はそれがベムたちであるとは気づいていな… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/13 18:43
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第5話
第五話「さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず」2011.11.10.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)ら同級生と居酒屋で飲んでいた。そんなとき、池澤… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/13 20:50
妖怪人間ベム第4話(11.12)
ベロ@鈴木福が優しそうな女性@紺野まひると知りあうが、 その女性は放火魔だったという話 ベロが人間ではないと知って、 それまで優しかった女性がシャベルで殴りかかるのが切なくてよかった。 「それでも人間か!?」とベム@亀梨和也は怒っていたが、 人間だからこそ怪物を受け入れられないんだよなあ 劇中で不揃いな野菜はスーパーの店頭に置かれないという台詞があった。 人間にとってベムたちは野菜(同類)ですらないのよね。 人間に憧れ、陰ながら人間のために行動する妖怪人間だが、 その人間共は妖怪人間の憧れを踏み... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/11/14 01:23
別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)
11月14日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/14 20:14
??????????
?????????????????????????????????????????&???????????????Episode?????????????????????????... ...続きを見る
????????????????????...
2011/11/14 22:48
おばちゃん臭いでしょ
長生きなのに ゴミの分別も 知らんのかリターナル瓶なのに、ポイ捨てした 帽子のお ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/14 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味五話&妖怪人間ベム四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる