NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想

<<   作成日時 : 2011/11/10 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■カレ、夫、男友達二話
なんか出てくる女子がみんな変じゃないか?このドラマ(笑)その分おもしろいんだけど、共感できるキャラがいないぞ・・(苦笑)
そもそも、再婚して出て行った旦那・長塚京三に普通に誕生日とか祝う高畑淳子(はあ?)その娘達・真木よう子、木村多江も誕生日プレゼントとか買ってるし。。夏帆だけ許してなくてその感じ方は共感できるんだけど、かなりのサイボーグ女だしな。仲のいいホームレスに自分から処女をなくすの頼んだりとか、ありえる!?(驚愕)それだけ男という生き物の実体が感じられんということ?これは父親の長塚のせいだな。
真木よう子は好きで好きで同棲している男・徳井義実のプロポーズを断るし。これから他に好きな男ができないとはいいきれないとか、今のままがいいとか、チャラ男のいいわけみたいだな(苦笑)奔放というか無茶苦茶?なんじゃ。
木村多江はユースケサンタマリアのDVを徹底的に受けまくってる(泣)結構このシーンが怖い。でもその呪縛から精神的に逃れられなくて誰にも言えない。真木よう子が最後気付いて家まで行ったけど・・どうなるんでしょうか??


■家政婦のミタ五話
なんか今までで一番おもしろかったかも。一度徹底的に家庭崩壊したわけで、そりゃ長男も荒れますよ。自分のせいじゃないのに巻き込まれて、どこに気持ちをぶつけていいかわからない苛立ちと、どう解決していくかわからない焦り、うまくでてました。ミタさんもそれがわかっているからあえて従順だったり、スプレーで落書きしてくれたりね。。まあ、長男の事信じていたからだね。。
一度ブチ壊れた(ミタさんがあえて壊したともみれなくもない・笑)家族だから、あとは再生していくだけだ。もとに戻るか戻らないかはこの家族しだいだけど、今回の長谷川博己はちゃんと父親していたね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想
■カレ、夫、男友達二話なんか出てくる女子がみんな変じゃないか?このドラマ(笑)その分おもしろいんだけど、共感できるキャラがいないぞ・・(苦笑)そもそも、再婚して出て行った旦那・長塚京三に普通に誕生日とか祝う高畑淳子(はあ?)その娘達・真木よう子、木村多… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/10 11:16
ミタえもんの四次元ドクターズバッグは65000円(家政婦のミタ#4・5)
『家政婦のミタ』モデルハウスの展示場に左遷された恵一@長谷川博己は、風間美枝@野波麻帆に捨てられた。他に男が・・・二股をかけられてたのね ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!広 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/11/10 11:36
【家政婦のミタ】第5話
頼んだらホントに何でもやってくれるんだよね? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/10 11:48
松嶋菜々子「家政婦のミタ」第5話〜未成年の喫煙は成長を妨げ、頭も悪くなり…
「家政婦のミタ」第5話 今週は少し”中だるみ”だったかなぁ・・・。 三田に翔が「させてくれ」って場面も、さして意外性を感じないし・・・。 見てる側として、慣れが出てきたかも・・・。 ”木村多江”におもいっきりマヨネーズをかける男(ユースケ・サンタマリア)みたいなのが居るから、少々の刺激では五感が反応しないのかなぁ。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/10 13:09
家政婦のミタ 第5話:全部脱いで!…承知しました
やはりミタマイヤーだったのか…o(TヘTo) うっ やはり子どもを亡くしてるらしいミタさん。生きてたら翔と同じ年だったらしい。 そんな少年に「やらして」とか言われちゃったり、脱いでみせたり・・・ あぁ、ミタさんてばどんな心境だったんだろう・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/10 13:23
「家政婦のミタ」第5話
第5話「全部脱いで! …承知しました」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/11/10 14:31
「カレ、夫、男友達」第2話
第2回「プロポーズは突然に」 視聴率8.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/11/10 14:31
「カレ、夫、男友達」第2回★育子(夏帆)ホームレスと済ませた!?
「カレ、夫、男友達」 第2回〜プロポーズは突然に 前回の続きの場面。 コトが済んだあとらしき治子(真木よう子)とクマ(徳井義実)は、フローリング床のうえに直に並んで寝てる。 痛かったり冷たかったりするやろうに・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/10 14:59
家政婦のミタ 第5話 感想「全部脱いで! …承知しました」
家政婦のミタですが、長男・翔(中川大志)がグレていく過程や家庭崩壊をリアルにやります。翔はバスケ部のキャプテンで活発で陽気な少年でしたが、父親の阿須田恵一(長谷川博己)が不倫して母親が自殺するというショッキングな出来事のせいで、荒れます。 いまのところ父親は阿須田家から追放されていますが、三田(松嶋菜々子)は今後誰の命令を優先すべきか確認します。アシモも進化してお茶を注げるくらいになっていますが、三田の機能も日進月歩で「…できます」「…承知しました」など大抵のことはやってくれます。 翔は長男... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/10 15:09
家政婦のミタ 第5話
家を出た恵一(長谷川博己)は、うらら(相武紗季)から呼び出されて、これから どうするのか尋ねられる。 そこへやって来た義之(平泉成)が結(忽那汐里)たちと養子縁組をしようとして 書類を恵一の前に出すが、恵一は署名する前に逃走してしまう。 翔(中川大志)は、家族 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/10 15:50
家政婦のミタ 「全部脱いで!…承知しました」
うわぁ、びっくり。三田さん、そこまで「承知しました」なんですね、って、もちろん結の帰宅で、「なにしてるの!」 ...続きを見る
のほほん便り
2011/11/10 16:12
NHKドラマ10『カレ、夫、男友達』第2回 プロポーズは突然に
『プロポーズは突然に』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/10 17:52
家政婦のミタ 第5話
#5「全部脱いで!…承知しました」2011/11/9放送 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/10 17:54
カレ、夫、男友達 第2話
第2回【プロポーズは突然に】 総合 2011年11月8日 午後10時 再放送・総合 2011年11月15日午前0時15分(月曜深夜)  治子は熊木からプロポーズされるが、結婚は束縛だと断ってしまい、ケンカになってしまう。麻子は邦一にDVの傾向があることを、姉妹に打ち明けられずに… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/10 18:45
ドラマ「家政婦のミタ」第5話感想「全部脱...
亜須田家から出て行った恵一------------。まさに家庭崩壊。でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。子供達4人と三田... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/10 21:57
ドラマ「家政婦のミタ」 第5話 感想「全部脱いで!…承知しました」
亜須田家から出て行った恵一------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/10 21:57
『家政婦のミタ』 第5話
 忍者か?おのれらは!  本題に入る前に、呟かせてください。  ミタさんはサイボーグなのでいいとして(違うって)、長女の結(忽那汐里)はミタさん(松嶋菜々子)のヌードのシーン、久々の一家団欒のシーンと、気配を消して、いきなり登場。テレポーテーションが出来... ...続きを見る
英の放電日記
2011/11/11 00:41
家政婦のミタ (第5話 11/09) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第5話『全部脱いで! …承知しました』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/11 16:46
《家政婦のミタ》#05
翔は、母に、呼びかけてもどんどん、水の中へ入ってしまう、悪夢を見ていた。 三田に起こされて、慌てて起きて2段ベッドの天井に頭をぶつけた。 食卓では、希衣が、赤ちゃん返りしていた。おねしょして布団を三田が干していた。 希衣がお父さんはいつ帰るのと、また姉の結に駄々をこねた。4人で頑張るんだからと、結は団結を言いたかった。 言いたいことを言っている結、翔、海斗。そこへ三田が 「皆さんに、1つ質問があります。 これからは、どなたの命令を最優先にすれば よろしいのでしょうか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/11/11 21:16
カレ、夫、男友達 - NHKドラマ10 真木よう子 木村多江 夏帆
カレ、夫、男友達 NHK総合 2011年11月1日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2011/11/18 13:57
安藤裕子新曲「輝かしき日々」PV視聴!江國香織原作NHKドラマ「カレ、夫、男友達」主題歌!前向きな歌
圧倒的な存在感&世界観!2年ぶり10枚目! 安藤裕子の11月30日発売予定の新曲「輝かしき日々」PVフル視聴。 〜江國香織原作のNHKドラマ10(ドラマ)「カレ、夫、男友達」主題歌〜 ぶっきらぼうな歌い方や 「ん…♪」飲み込んだような歌い方(絶対まねできない!女性版SOUL'd OUT?…笑)、 すべてが、自然体(ラフ)で、魅力的(ピアノの弾き方も)!貫禄も! それでいて力強い!『逞しい…♪』ってところはホントに たくましい感じが出てるし、ラブソングらしく(彩な艶な)魅せる部... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/11/24 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる