NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味四話&妖怪人間ベム三話感想

<<   作成日時 : 2011/11/06 03:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 2

■蜜の味四話
「開けなくていいわよ。私もあなたの顔をみたくないから。あなたは犬や猫なの!?人間なら、気持ち悪い欲望を垂れ流したりしないものよ?姪が叔父を男として見つめるなんて!人間ならできないはずだわ。そんな・・汚わらしいこと!人間としての節操を持ちなさい!・・」菅野美穂が雨の中をわざわざ尋ねてきて、ドア越しに言った台詞がこんな感じですよ(苦笑)榮倉奈々は、菅野が去ったあとへたり込んで泣き出してしまった。これだけ痛烈に言われればしかたないね(苦笑)しかも菅野、唇ワナワナひきつりながら言ってたからね。。怖いわ〜(笑)帰りは、してやったりという勝ち誇った顔で傘を差して帰る菅野。だが!その顔はすぐに曇る。ARATAがびしょ濡れになりながら走って榮倉のアパートの部屋に駆け込んで行ったからだ。菅野は隠れて、それを見ているしかなかった・・。どんなに榮倉を傷つけても、すでにARATAの気持ちは自分にはない?・・菅野はひとりの新居に戻り、食器を片付けながら泣く(泣)

しかも追い討ちをかけるように、ARATAの問い詰めが菅野を襲う。アパートまで行くなんてやりすぎだと。だが。菅野はそれを榮倉の<妄想>だといい返す。自分がもしアパートに行ってたとして、あなたが来るまでどれほどの時間があった?私の姿は見た?とするどく返すのだ。こういう時でも理論的に抵抗する菅野に、ますますARATAは不愉快になっていた。もう・・彼の中で、菅野との関係は終わっていたのだ。(ひえ〜)

菅野が榮倉に過剰な嫉妬を燃やせば燃やすほど、ARATAの心は冷めて逆に榮倉に愛おしさを感じていく様がよくわかった四話。つーか菅野がある意味可哀想なんだけどね。本当にARATAのことは好きなんだけど、淡白すぎてARATAにはまったく気持ちが伝わってない(苦笑)しかも嘘をついただけではなく、榮倉を頭の変な子扱いにしたのは致命的だな(泣)榮倉は健気に、なんで私は姪として生まれてきたの・・と泣いていて、男心をくすぐります。。もう、勝負は決まったな(笑)

色々と火花を散らす榮倉と菅野の間で、ARATAは肝移植の勉強のためにアメリカへ。逃げるのかよ!?(笑)


■妖怪人間ベム三話
よくできていましたね三話も。なんか、まとめかたが最終回かよ!って感じの三話でした(笑)始まる前はアニメの怪しげな雰囲気とかだせるのか?と興味プラス疑心でしたけど、変身後の姿がすさまじくて・・これは気合入ってるなと。。なかなかドラマはドラマでいいなと。ストーリーも泣かせる方向がうまくだせてていい感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蜜の味四話&妖怪人間ベム三話感想
「開けなくていいわよ。私もあなたの顔をみたくないから。あなたは犬や猫なの!?人間なら、気持ち悪い欲望を垂れ流したりしないものよ?姪が叔父を男として見つめるなんて!人間ならできないはずだわ。そんな・・汚わらしいこと!人間としての節操を持ちなさい!・・」菅… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/06 03:13
「妖怪人間ベム」第3話
新たな、旅立ち・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/06 06:41
流そうが流すまいが、私には関係ないよ!
別に、自殺しようが構わないけど、電車に身投げするのは迷惑やから、止めて欲しいなかつて命を助けた和久井を、ベラが再び助けた妖怪人間ベラ第3話大昔だし、短い付き合いだからか... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/11/06 07:22
流そうが流すまいが、私には関係ないよ!
別に、自殺しようが構わないけど、電車に身投げするのは迷惑やから、止めて欲しいなか ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/06 07:22
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第4話
『あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/06 07:29
「妖怪人間ベム」第3話〜もの悲しさを露わにする亀梨ベム
「妖怪人間ベム」第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/06 09:12
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第4話 感想「あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望は捨て...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜ですが、夜中に原田彩(菅野美穂)がやって来て森本直子(榮倉奈々)に「あなたは犬や猫なの?」など口汚く罵倒します。はやく人間になりたいものですが、頼陽華(木村文乃)も「夜中にいきなりやって来て、犬猫呼ばわりは酷いですよ〜」と同情しきりです。ライライはモリモリにあの夫婦と関わるなと言いますが、自分と部屋を交換すればいいと提案します。部屋だけでなく大統領と首相、府知事と市長も3回までならチェンジは可能ですが、ライライの部屋は風呂もなく便所も共同なので、ナオナオ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/06 09:28
妖怪人間ベム EPISODE3:絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体
卵、割れた!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 生きる理由を見失ってた和久井忠雄@平田満さんだけど、今後も元気に旅を続けてくれそう 「やってみたいこと」ノートに次々線が引かれていく事を願いますわ〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/06 11:10
蜜の味−A Taste Of Honey− 第4話:あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!
やっと・・・【-●_●)ノ&quot;髪切った? ずっと不自然なヘアスタイルだった直子がやっとショートに・・・ んで、雅兄ちゃんもヘアスタイルが変わってたけど、こっちは微妙だったぞ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/06 11:12
[蜜の味〜A Tasete Of Honey〜」第4話感想
 「犬や猫じゃないんだから。」  直子の部屋のドア越しに話す彩。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/06 13:06
妖怪人間ベム - 亀梨和也 杏 鈴木福
妖怪人間ベム 土曜 21:00 日本テレビ 2011年10月22日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2011/11/06 14:40
【妖怪人間べム】第3話感想と視聴率
【第3話の視聴率は、11/7(月)追加予定】「絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体」今回、ポイント、2つありました。一つは、日出美(広田レオナ)さんの涙を貰う事ができましたが、... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/11/06 17:56
妖怪人間ベム 第3話
「絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体」2011年11月5日放送 涙で人間になれると思ったベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は人間の涙集めに奔走する。 そんな中、公園で老人・和久井忠雄(平田満)と出会う。 3人は50年ほど前、首を吊ろうとした和久井を助… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/06 18:10
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第4話
第四話「あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!」2011.11.3.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々) は、部屋のドアの前に立つ原田彩(菅野美穂)から池澤雅人(ARATA)を惑わすようなことはするな、と警告される。硬直した直子は、彩が去ったあとも動くことが出来… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/06 18:30
「蜜の味」 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!
 いやいやいや・・・ARATA様が出てるから見てたけど、だんだんどうでもよくなってきたぞ。 だって、このドラマのARATA様、ちっとも魅力的じゃないんだも・・・(  ̄〜 ̄;) 見てたら ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/11/06 19:41
【妖怪人間ベム】第3話
人間は必ず死んでしまう。 では、なぜ生きていくのか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/06 20:51
妖怪人間ベム第3話(11.5)
老人が何者かに襲撃される事件が連続する中、 生きる気力を失った和久井老人@平田満にベム@亀梨和也らが再会したという話 細田よしひこは安定の凶悪犯の役で、平田満は珍しく善良な老人の役だったな。 役のイメージがついてしまうというのは、役者にとっていいことなのか悪いことなのか。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/11/07 00:46
蜜の味 携帯
aiko ニューシングル「ずっと」のジャケ写が解禁 &#8206;2011年11月4日&#8206; 11月4日、シンガーソングライターのaikoさんが11月23日に発売するニューシングル「ずっと」(ポニーキャニオン)の ... ...続きを見る
サプリメントな日々♪
2011/11/07 07:05
別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)
11月7日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/07 20:02
フジテレビ「蜜の味 〜A Taste Of Honey」第4話:あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望...
  4話になっても、未だ足踏み状態のような展開に、見続けるのがしんどくなってきました。   彩は、サブタイトル通りの言葉を直子に浴びせるのですが、直子が、自らの思いをコン ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/11/09 07:40
早く人間になりたい! 〜妖怪人間ベム・第4話〜
亀梨和也のベムにこなれてきて早1ヶ月。 何気に4話目で主題歌も2番になっているのね。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/11/13 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー☆
昨日aikoのライブに行ったんですけど、aiko が「ARATAさんのズラが気になる。。あれっていつ取れるんやろ」って言っていて笑
あれって、ズラなんですね??
気づかなかった〜笑
すかさず「来週とれるよ〜」ってファンの子が返してて
aiko大爆笑していたよ。かわゆい。

全然関係ないですけど、ガッキーのメルティキッスのCMビックリする程可愛いくないですか?
ペコ
2011/11/06 19:37
>ペコさんへ
こんにちは。
ARATAの頭はズラです(笑)榮倉奈々の髪もズラかエクステです(笑)

aikoもおもしろい事ネタしますね〜。作る曲も歌声も俺、すごい好きですよ。。それになんかかわいいっスよね。ライブいいなあ。。

メルティキッスのCM、最初誰だかわからなくて最後アップになってガッキー!かよ!?と思いました(笑)髪切ってますよね。超可愛いと俺も思いました。俺も雪に寝そべりたいです。ゴロゴロしたいです。。
ヤスキ
2011/11/08 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味四話&妖怪人間ベム三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる