NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カレ、夫、男友達一話&家政婦のミタ四話感想

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 0

■カレ、夫、男友達一話
3姉妹のそれぞれの恋愛を軸にした人間ドラマですね。一話なので、それぞれどういう人物でどういう背景なのかという説明だったかな一話は。。
夏帆がでているので見ようと思ったドラマですけど、同じ時間にHUNTERもやってるからなあ。最近時間がますますとれないので重なってると困りますが・・両方見ますけどね(笑)奔放的な次女・真木よう子、健気な長女・木村多江、男を好きにならない三女・夏帆。というそれぞれキャラが違うので、それぞれのドラマがどうなっていくのか?楽しみ。一話ですでになにやら木村多江はヤバイ事になってましたけど(笑)


■家政婦のミタ四話
なにがおもしろいのか説明できないけど、それぞれのキャラが生きてるドラマだね。一話ではよくわからなかったけどさ。
特にきいちゃんが可愛いだけじゃなく、実は主役なのかな?ともね(笑)彼女の言葉は重要だ。。
長谷川博己の浮気で母親が自殺した事実がわかってしまった子供たちは激怒。そして、最後に家族が仲直りするという風なことにはならないのだ・・。せっかくきいちゃんが仲直りするきっかけを与えてくれたのにさ。これは長谷川自身の心の問題なんだよね。子供のこと家族のこと・・わからないのだ。家族を流されるままに、なんとなく作っていたのだから。
ミタさんに心がない!とか長谷川はいつぞや叫んでいたけど、多分、長谷川のほうが重傷でしょうな。。ミタさんはロボットのような感じだけど、これはやったほうがいいと思うことを無表情に実行しているように見える。だから心はある。みせないだけ。長谷川はこれからどうするんだろう。ぼちぼちミタの過去話もでてくるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレ、夫、男友達一話&家政婦のミタ四話感想
■カレ、夫、男友達一話3姉妹のそれぞれの恋愛を軸にした人間ドラマですね。一話なので、それぞれどういう人物でどういう背景なのかという説明だったかな一話は。。夏帆がでているので見ようと思ったドラマですけど、同じ時間にHUNTERもやってるからなあ。最近時間がますま… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/03 22:39
家政婦のミタ 第4話 感想「あなたの愛娘を誘拐しました」
家政婦のミタですが、恵一(長谷川博己)不倫の末に母親自殺で、阿須田家は家庭崩壊となります。結(忽那汐里)たち子供たちは4人がかりで家を出て行き、祖父(平泉成)の家に転がり込みますが、祖父はガミガミとうるさいですし、うらら(相武紗季)のメシは不味いので、ものすごく居心地悪いです。 こうなると「…できます」の完全無欠の家政婦ロボット三田(松嶋菜々子)の料理やサービスが懐かしいですが、あろうことか恵一は三田を解雇してしまいます。恵一は「あんた何だよ、ずっと無表情で」と八つ当たりし、「あんたはうちの家... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/04 00:01
松嶋菜々子「家政婦のミタ」第4話〜恵一(長谷川博己)、愛想を突かされる。
「家政婦のミタ」第4話 良く計算されてるなぁ・・・。 希衣の狂言誘拐で『家族再生、メデタシ、メデタシ』にならないのが、安易でなくて良いわ。 −◆− 恵一(長谷川博己)だけになった阿須田家。そんな中、三田(松嶋菜々子)は変わらずやってきておかたづけ・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/04 11:04
「カレ、夫、男友達」第1回★木村多江、DV夫からマヨネーズをかけまくられる!!
「カレ、夫、男友達」 第1回〜危険な関係 『華和家の四姉妹』と1992年のTBS『ずっとあなたが好きだった』を足したような設定のこのドラマ、バカほど面白いわ!! 衝撃的なほど面白いと思えるのは、トホホなドラマ『謎解きはディナーのあとで』を見た直後だからかなぁ・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/04 11:06
三田(松嶋菜々子)のキス動画と豆腐ハンバーグ
 松嶋菜々子の10年程前のキス動画はGIFにて最後に貼りましたが、彼女が主演の新番組で始まる「家政婦のミタ」家政婦として派遣された三田(松嶋菜々子)が派遣先の家庭内トラブルを解決するホームドラマ。少... ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/11/04 13:37
家政婦のミタ 第4話:あなたの愛娘を誘拐しました
せっかく希衣ちゃんが頑張ったのに・・・(-д-`*)ウゥ- だけど、三田さん曰く「子どもが悪い事をしたら叱るのは当たり前」 希衣に思わず手を挙げてしまった恵一だけど、少しは父親らしい感情が芽生えたって 事なのかなぁ 「父親なら抱きしめてやるべきなのに」との自覚は一応あるみ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/04 13:38
カレ、夫、男友達 第1話
第1回【危険な関係】 総合 2011年11月1日 午後10時 再放送・総合 2011年11月8日午前0時15分(月曜深夜)  犬山家の三姉妹、次女の治子(真木よう子)は中東取材に出かける恋人の熊木(徳井義実)を見送る。淋しさが募る頃、元カレの八木(平岳大)と偶然出会う。長女の麻… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/04 17:44
カレ、夫、男友達「危険な関係」
原作は、江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」 だけど、浅野妙子脚本だけあって、中盤から、けっこうドキドキものでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/11/05 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

カレ、夫、男友達一話&家政婦のミタ四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる