NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由六話感想

<<   作成日時 : 2011/11/22 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

結局、田中圭はあれから倉科カナの父親に、病室面会さえできず、しかも倉科のお見合い相手の主治医の男に、自分が倉科家を守るから身を引いて欲しい・・などと言われてしまう始末・・。とどめに倉科から、公園のベンチで並んで座りながら言われた言葉は、父親の手を振りほどけなかったよ・・ごめんと泣かれてしまうのだ・・。
おいおい、可哀想すぎる田中(泣)結婚とかの話が盛り上がる前にもう少し倉科のほうは調整できなかったの家の事情?これは医者の娘の倉科のほうがなんとかしなくちゃいけない話だと思うなあ。いくら父親が急に具合悪くなったといってもさ。
倉科が田中といちゃいちゃしてるシーンとかマジで可愛かったのに。。もう出番ないのかな?(泣)

吉高由里子は荻原聖人とまた会うようになっていた。あいかわらずプラトニックな関係だが、お互い心の中では必要な存在になっている。それは・・稲森いずみを裏切っていることになるのかな?と吉高はポツリと言うが。
荻原も自分の体に生殖能力がないことがわかり、気落ちして俺と寝てよ・・と吉高に言ったりするが、そういう事はせず、吉高は夜明けまで見晴らしのいい海沿いにいっしょにいてあげる。前に荻原がそうして吉高を元気づけたように。。
親に仕送りしてるけど、自分も出版社に就職したと嘘をついてキャバクラで働いていて・・子供が欲しいと願う稲森の期待を背負う荻原の気持ちを十分すぎるほどわかる吉高はただやさしい。なんか、ふたりは究極的に極めた、最良な関係になっちゃったんじゃないの(笑)

その点。。大島優子と平岡祐太の関係は幼稚な(苦笑)。やさしいけど、ただやりたいだけの男に嫌われたくないとウジウジしている大島。会うたびにそういうのはちょっと、実は気持ちよくないんです・・と勇気を出して言われてしまった日にゃ平岡キレる(笑)なかったことにしよう!って話ちゃんと聞けよ(笑)女みたいな激昂に、まあ、もともとやたら嫉妬深い奴だったからな。
で、振られて?しかも会社では、社内で複数の男と付き合っている・・と変な噂まで流れ、派遣会社の人まできていて、派遣期間終了前に解雇の運びに・・。なんて最悪な(泣)

誠実な日本男児で警察官の小柳友と、堅実な付き合いを続けていた香里奈。剣道大会に誘われ見学することに。。小柳の妹と観戦するが、妹もかわいくて元気があり、お兄ちゃんをよろしくお願いしますとはしゃいでいる。。
小柳強し!バッタバッタと相手を切り倒して(笑)なんと決勝へ。香里奈の一番になりたい!その一身でがんばりをみせるが・・香里奈は、田中のやさぐれてる一報が同僚からあり、決勝戦途中で会場飛び出しちゃうのかよ!?(泣)隣にいた妹がむしろ可哀想・・。お兄ちゃんの結果はほしくも準優勝だった。がんばったからいいじゃん!?と励ます妹。。今回の話で一番いい娘でした(笑)

で。小柳は悟る、色々と。やっぱり香里奈は田中圭のことが好きなんじゃないか?と。弁解しようとする香里奈に別れを切り出す小柳。そして・・田中は?

それなりに混迷してきたそれぞれ。色々振り払って自分に最良の決断ができるか?ですけど。そんな簡単には気持ちも状況も許してくれない。どうなるんでしょうか?大島だけ一からスタートきれる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由六話感想
結局、田中圭はあれから倉科カナの父親に、病室面会さえできず、しかも倉科のお見合い相手の主治医の男に、自分が倉科家を守るから身を引いて欲しい・・などと言われてしまう始末・・。とどめに倉科から、公園のベンチで並んで座りながら言われた言葉は、父親の手を振りほ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/22 13:45
私が恋愛できない理由 第6話 感想「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は付き合いはじめますが、落ち込んでいる長谷川優(田中圭)のことも気になります。長谷川は前田ひかり(倉科カナ)の父親からも断れ、お見合い相手からも丁寧に身を引くように頼まれます。 小倉咲(吉高由里子)と白石拓海(萩原聖人)はバッティングセンターなど健全なデートを重ね、半沢真子(大島優子/AKB48)と山本正(平岡祐太)もいろいろ問題があるようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/22 15:09
私が恋愛できない理由 第6話
優(田中圭)は、ひかり(倉科カナ)の父(佐々木勝彦)から言われた「あなたとひかり の結婚を許すわけにはいきません」という言葉に大きなショックを受けていた。 優は見合いの話が進んでいるというひかりを、自分が苦しめているのではないかと 悩み、ひかりとの関係も悪化し ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/22 16:50
私が恋愛できない理由 第6話
#06「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」11月21日月曜 夜9時 交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポーツジムに行く。恵美から報告を受けた小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)は、これで恋愛砂漠も脱出だと冷… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/22 16:51
「私が恋愛できない理由」第6話感想
『プラトニックな大人の恋と双方向の無い関係』 あらすじ 公式サイトより 交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポーツジムに行く。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/22 17:18
私が恋愛できない理由 EPISODE.6
『素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/22 17:43
私が恋愛できない理由 第6話:素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?
山本、さいてーーーっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! あんだけ束縛してたくせに、ちょっと真子が逆らった途端にこれかいっ! 好きだから束縛したいというか、一緒にいたかったんじゃないの? で、好きなら相手の事を少しは思いやりやがれっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/22 22:13
ドラマ「私が恋愛できない理由」第6話感想...
本当に好きな人は----------------?問題だらけの女子たち。そんな中、武居との関係を深めた恵美だけが成功してる感じ?でも、デートにスポーツジムって(><)これも、すっぴんだから... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/23 00:11
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第6話 感想「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」
本当に好きな人は----------------? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/23 00:11
私が恋愛できない理由第6話(11.21)
藤井恵美@香里奈は武居@小柳友と付き合うことになったものの 気落ちしている長谷川@田中圭のことが放っておけず、 小倉咲@吉高由里子は白石@萩原聖人とずるずるとデートを続け、 半沢真子@大島優子は山本@平岡祐太と不穏な空気になった挙句、 派遣契約の打ち切りを言い渡されたと 真子は派遣社員だったか。 そりゃあ、会社の男と次々と関係を持ったら、契約打ち切られるわな ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/11/23 02:16
私が恋愛できない理由 - 香里奈 吉高由里子 大島優子
私が恋愛できない理由 月曜 21:00 フジテレビ 2011年10月17日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2011/11/23 15:12
家政婦のミタ (第7話 11/23) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第7話『死ぬまで二度と笑いません…』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/25 08:39
私が恋愛できない理由 (第6話 11/21) 感想
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第6話『素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/25 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる