NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由三話感想

<<   作成日時 : 2011/11/01 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

話が進んでなさそうで実は、それぞれの恋の終止符?と新たな出会いが始まった?的な感じでした。
香里奈は、田中圭の婚約者・倉科カナが見合いしている場面を偶然見てしまう。しかも田中は田中で、香里奈を休日に仕事で使うカボチャ集めに誘ったりする。そんなわけで尚更、自分が入り込むスペースありなんじゃ?とか香里奈は思っちゃうよなあ(苦笑)
でも、家が医者な倉科は、話だけでも・・と見合いを進められていただけ(田中の気持ちが煮え切らないのも手伝っていたけど)そして田中、みんなの前で倉科と並んでついに、結婚します!宣言。。うわ〜倉科うれしそう(笑)香里奈はひきつった笑顔で拍手(泣)

大島優子は好きな人・中村竜に存在が重いと言われ落ち込んでいたが、軽やかな女になる!といきなり前向きに。。好きなのは変わらないようだ。つーか重いとか言う男のことはスッパリあきらめた方が大島のためだと思うんですけど(苦笑)
中村、いきなり登場してきた大島の妹・剛力彩芽とホテルに行った感じ!?中村、逆におまえが軽すぎるんじゃないの?(笑)剛力はなんのために出てきてるんだ(笑)

吉高由里子は、出版社の役員面接で落とされてしまったようだ(泣)しかも、いい感じに仲良くなりつつあった荻原聖人に思わずキスしてしまうが、その時に既婚者だと言われてしまうのだった。「・・やだあ、本気にしちゃった?じゃあ・・これでおしまいってことで。貸して?なかったことにするから。」携帯を貸してもらい自分の番号を消す、自分の携帯からも削除・・(泣)
一見フワフワしてるんだけどそれが根じゃなくて、地に足をつけたい場所がなかなか手に入らないだけなんだろう。魅力的な子なんだけどな。

その荻原も、稲森いずみとは結婚しているとはいえ、現在の関係は仕事上の仲間みたいな状態らしい。稲森は子供が欲しい理由のきっかけとして、家を建てることを望んでいるが荻原の反応はイマイチ。どうやら稲森のおかげでイベント照明会社も軌道に乗せることができたようだが、そういうことも含めて、色々主導権を握られすぎてるのが今更ながら重く圧し掛かってきているみたい。稲森にはそのつもりは全然ないんだろうけどね・・。

という感じだったが。香里奈はハロウィンイベントで偶然にも好青年と出会う。その男はなんとなく香里奈に気があるようだね。。
大島も同じ職場で中村の同僚・平岡祐太に声をかけられる。。さて、どうなっていく?
今回、倉科カナの出番が多くてよかった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由三話感想
話が進んでなさそうで実は、それぞれの恋の終止符?と新たな出会いが始まった?的な感じでした。香里奈は、田中圭の婚約者・倉科カナが見合いしている場面を偶然見てしまう。しかも田中は田中で、香里奈を休日に仕事で使うカボチャ集めに誘ったりする。そんなわけで尚更、… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/11/01 14:00
ムーミンの家へドライブで
子ども連れ旅行で来た夫婦を見た。よく見てるとカップルか子なし夫婦も来ており、我々夫婦と同じく子どもが欲しいのか?欲しくないのか?いらないのか?子なし夫婦も多く見た。結婚しても最近の若い夫婦は子どもを欲しがらないのはのだろうか。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/11/01 15:01
私が恋愛できない理由 - 香里奈 吉高由里子 大島優子
私が恋愛できない理由 月曜 21:00 フジテレビ 2011年10月17日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2011/11/01 15:07
私が恋愛できない理由 第3話 感想「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と長谷川優(田中圭)はカボチャ畑に遊びに行きます。カボチャはハロウィーンやシンデレラなどで大活躍ですが、恵美は前田ひかり(倉科カナ)のお見合いを目撃してしまったのも気がかりです。ひかりは、長谷川が親とも会おうともせずに婚約も公表しないことにも不満です。 小倉咲(吉高由里子)は出版社の面接も順調で、白石拓海(萩原聖人)と卓球デートとしゃれ込みます。白石が恵美の会社の社長で、美鈴(稲森いずみ)が枯れ女の巣に入城していることなど知ったことではありません。... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/01 15:09
私が恋愛できない理由 第3話
真子(大島優子)は木崎(中村竜)に手作りの弁当を渡そうとしたが「重い」と言われ、 受け取ってもらえなかった。 落ち込む真子は「重い女」を卒業しようと決意し、「軽やかな女になるための10カ条」 という特集記事が載った雑誌を買ってくる。 一方、咲(吉高由里子)は出 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/01 15:51
私が恋愛できない理由 第3話:恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?
信じられん!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… ほぼ初対面、しかも姉の職場の人の前で「あ〜お腹すいた」とご飯をおごってほしいのが 見え見えな態度をするだけでも失礼なのに、その後ホテルまで行ったらしい桃子。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/01 16:22
私が恋愛できない理由 第3話
#03「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」10月31日月曜 夜9時 ハロウィンイベントの打ち合わせで会場のホテルを訪れていた藤井恵美(香里奈)は、同僚の長谷川優(田中圭)と婚約しているはずの前田ひかり(倉科カナ)が、別の男性と見合いをしているところを… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/01 16:42
私が恋愛できない理由 EPISODE.3
『恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/11/01 17:37
「私が恋愛できない理由」第3話感想
『卓球するより妻と話し合いましょう』 あらすじ 公式サイトより ハロウィンイベントの打ち合わせで会場のホテルを訪れていた藤井恵美(香里奈)は、同僚の長谷川優(田中圭)と婚約しているはずの前田ひかり(倉科カナ)が、別の男性と見合いをしているところを目撃する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/01 19:13
私が恋愛できない理由 #03
『恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/11/01 19:46
【私が恋愛できない理由】簡単感想と2011年秋期ドラマ初回雑感
まず「私が恋愛できない理由」から・・・ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/01 21:11
ドラマ「私が恋愛できない理由」第3話感想...
新しい出会い----------------!!お見合いをしているひかりを目撃してしまった恵美。何も知らないであろうそれを優には言い出せない。でも、優は相変わらず恵美を女扱いはしていないよ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/11/01 21:41
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第3話 感想「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」
新しい出会い----------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/11/01 21:42
私が恋愛できない理由第3話(10.31)
藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭と前田ひかり@倉科カナにもやもやする中、 武居@小柳友という青年と知り合い、 小倉咲@吉高由里子はボールペンの男白石@萩原聖人と親睦を深めるものの 白石が既婚者だと知るや、関係を断ち、 半沢真子@大島優子は山本@平岡祐太という青年が接近してくるが、 相変わらず木崎@中村竜が気になるので眼中になし、 でも、その木崎が妹桃子@剛力彩芽と一緒にいるのを目撃してショックを受けたと 咲が白石の携帯を取り上げ、データを消去するシーンを観て、 男と女の別れって、こんなもんだなあ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/11/02 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる