NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味三話&専業主婦探偵私はシャドウ二話感想

<<   作成日時 : 2011/10/29 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 18 / コメント 0

■蜜の味三話
菅野美穂とARATAは結婚した。菅野にブーケまで手渡されてしまった(泣)榮倉奈々は、もうARATAのことは忘れて、自分の人生を歩いていこうと決心する。だが!そのARATAが新婚早々幸せそうじゃないのだった(苦笑)
菅野とARATAはふたりとも医師。しかも菅野は医学を探求する病理医、結婚してもその情熱はますますで、新婚後の新居にも仕事を持ち込み、ARATAの入れたコーヒーも飲まない。。会話もそっけない。家政婦を頼み家の仕事はまかせきり。その家政婦を雇う費用は菅野の両親が負担しているという(苦笑)
夫婦としての愛が生活に感じられないARATAはついに言った。「・・本当にひとりで生きているんだな。」

ARATAはひさびさに医学生として大学附属病院にいる榮倉と会った。ひさしぶりに帰郷するという榮倉となつかしい田舎の頃の話に華が咲く。自然と楽しげな笑顔を見せていたARATA。そのふたりを病院の窓から見ていた菅野!
ちなみに・・帰郷した榮倉を医学生仲間の溝端淳平が追いかけてきていたが、実はまったく相手にされなかったらしい(苦笑)つーか悲惨。。やはりARATAがまだ好きなのだ・・。

後日。菅野は榮倉とその友人達を新婚新居に招待した。料理も今回は自分で振るった?らしい。。そこで菅野は、これでもかというくらいARATAにベタベタする所を招待した面々に見せつけるのだ(笑)言ってる言葉もラブラブな事ばかり。招待されてこんな見せられて、どないせいちゅうんじゃ!(爆笑)こんなの現実だったらマジ引くわ。。
しかし。榮倉は堪えた。菅野の挑発にも平然として。だが、ARATAがキレるのだ!榮倉を挑発しているのがアリアリとわかってしまったから。なぜそんなことをする!?とARATAは菅野の気持ちが見えなくなって家を出て病院へ泊まる。そこで榮倉に電話をかけた。「大丈夫か?」
その榮倉の部屋に、雨の土砂降りの音と混じってドアを叩く音がするのだ。「?・・怖い。誰か来たみたい?」ドアの前には菅野が立っていた!(怖)ホラーかよ(笑)


■専業主婦探偵私はシャドウ二話
一話も二話も独自のおもしろさがありますね。やっぱり深田恭子は求心力がある。こんなアホみたいな若奥様普通ならマジでむかつくだけなはずなのに、言ってる台詞とかネジはずれてる変な女としか思えない場面結構あるのに、ぜんぜん流しちゃうというか普通に見れちゃうんだよね。まあ、探偵の桐谷健太がちゃんとツッコミ入れてくれるからね。。
旦那・藤木直人が石田ゆり子にとられそうだから、私が探偵になって守らなきゃ!って感じなんですが、夫にベッタリしすぎてた主婦が成長していくという話です。ぶっちゃけ可愛いです深キョン。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蜜の味三話&専業主婦探偵私はシャドウ二話感想
■蜜の味三話菅野美穂とARATAは結婚した。菅野にブーケまで手渡されてしまった(泣)榮倉奈々は、もうARATAのことは忘れて、自分の人生を歩いていこうと決心する。だが!そのARATAが新婚早々幸せそうじゃないのだった(苦笑)菅野とARATAはふたりとも医師。しかも菅野は医… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/10/29 00:12
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第3話 感想「俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜ですが、池澤雅人(ARATA)が原田彩(菅野美穂)と結婚してしまったので、森本直子(榮倉奈々)は道ならぬ恋は諦めて、普通の若者のように則杉康志(溝端淳平)や頼陽華(木村文乃)たちの医者を目指し刻苦勉励しつつも、青春を謳歌することにしておきます。 ディズニーランドやチャイナ服などやりたい放題ですが、彩が家政婦を雇ってしまい夫婦仲には秋風吹きすさびます。雅人は彩といろいろトークもしたいわけですが、彩は掌を返したように冷淡になってしまい、釣った魚には興味を示... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/29 02:40
ドラマ「専業主婦探偵」〜私はシャドウ〜第...
夫の愛を取り戻す---------------!!そのため、陣内の探偵事務所で働くことを決意した芹菜。フミくんの愛を取り戻すため、自分を変えようとした芹菜。この目で真実を確認する!!渋々な... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/29 06:50
専業主婦探偵〜私はシャドウ 第2話
『出張という名の不倫』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/10/29 08:00
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第2話〜芹菜(深田恭子)の声は、静香ちゃんのバイオリン並み
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第2話 広島物産展で千早(石田ゆり子)に付き合わせれてる夫・武文(藤木直人)が楽しげに笑ってる姿を思い出した芹菜(深田恭子)が「ふみクンが笑ってる顔、久しぶりに見たなぁ。結婚したころはよく笑ってくれたのに・・・」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/29 09:46
「蜜の味 A Taste Of Honey」第3話〜コンセプト不明!?
「蜜の味 A Taste Of Honey」第3話 3話目まで来てもこの有様では・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/29 09:50
専業主婦探偵〜私はシャドウ 第2話:出張という名の不倫
芹菜やったね!( ̄ε ̄〃)bグッ!! 右折も出来たし、何気に今回も芹菜のおかげで「行方不明の息子・村上義彦@チャンカワイを 探して欲しい」という依頼も解決したし! ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/29 10:23
【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】第3話
なぜ 黙ってるの? 顔が好きって何よりすごいことなのに。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/10/29 11:44
蜜の味−A Taste Of Honey− 第3話:俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。
彩が深夜に直子の部屋を訪ねてキタ━(゚д゚)━!! 家を出ていった雅人が直子の所に来てはしないかと確かめに来たんだろうけど、 彩ってプライド高いくせに、こうゆう事は平気なんだ・・・ 普通ならそうとわかってても、そこで自分から出向くのって負けのような気がするのになぁ。... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/29 11:59
蜜の味 第3話
彩(菅野美穂)と雅人(ARATA)は結婚式の直後から病院に戻り、仕事をしていた。 夜になり、雅人が一緒に帰宅しようと彩の研究室を訪れるが、彩は仕事が終わらない ので先に帰るよう告げる。 また彩は、翌朝から家政婦が一切の家事をすると話し、雅人は戸惑う。 一方、直子( ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/29 14:49
専業主婦探偵〜私はシャドウ 第2話
芹菜(深田恭子)は、夫・武文(藤木直人)の気持ちを取り戻すため、陣内(桐谷健太) のいる探偵事務所で働き始める。 ある日、陣内の元に安恵(山口いずみ)が訪れ、行方不明の息子・義彦(チャンカワイ) を捜してほしいと依頼される。 一方、武文は、上司の千早(石田ゆり ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/29 15:26
専業主婦探偵〜私はシャドウ 第2話
「出張という名の不倫」2011.10.28 O.A 夫を取り戻すため探偵になることを決心し、強引に陣内(桐谷健太)のいる探偵事務所で働き始めた芹菜(深田恭子)。 そんなある日、陣内の元へ一人の母親が「行方不明の息子・村上義彦(チャンカワイ)を探して欲しい」という依頼で… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/10/29 16:41
専業主婦探偵〜私はシャドウ
       ドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、 愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。 毎週金曜 22:00〜22:54 (初回のみ 22:00〜23:09)TBS 原作 粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫) 脚本 中園ミホ 演出 金子文... ...続きを見る
to Heart
2011/10/29 18:08
専業主婦探偵 私はシャドウ 第2話の感想
TBS系で放送された「専業主婦探偵 私はシャドウ」第2話の感想ほか。私も女性が上司だったことがあり、劇中の石田ゆり子さんみたいに才色兼備な方ではなかったけど良い人でした。石田ゆり子さん=新山千早のダンナが、ひばり証券の常務・新山晃(遠藤憲一)ですが、おそらく ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/10/29 19:50
専業主婦探偵〜私はシャドウ (第2話 10/28) 感想
10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』(公式)の第2話『出張という名の不倫』の感想。原作は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/10/29 23:30
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第2話 出張という名の不倫
 右折できたじゃん!!(゚◇^d) 文くんも笑顔で褒めてくれたよ! なんだろう・・・おばちゃん、感動しちゃった。 深キョンは決して上手い女優さんとは思わないけど(スマン!)、 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/10/30 11:03
「蜜の味」 第3話 俺のどこが世界一好きなんだよ?・・・あなたの顔よ。
  こえ〜〜〜ホラーだ〜サイコだぁ〜 あの赤い傘が余計に怖いよお・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2011/10/30 11:03
別館の予備(探偵シャドウ&FAIRY TAIL)
10月30日 探偵シャドウ&FAIRY TAIL ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/30 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味三話&専業主婦探偵私はシャドウ二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる