NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由二話感想

<<   作成日時 : 2011/10/25 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

吉高由里子が就職活動の帰りに、超偶然にも荻原聖人と<また>再会したのには笑ったね。。吉高は、印象的にも人柄的(純粋な感じ)にも、荻原のことが気に入った様子で、ラストはご機嫌だったな(笑)
遊びで?男と寝ちゃうことを大島優子に非難された吉高は、そういう男女交際に冷めちゃった。(重くないし楽だけど・・それは気持ちがないからだ・・)ので、マジで好きな人ができました状態の吉高由里子はハッピーなご様子。。でも、荻原が既婚者だと気付かないとは・・(苦笑)一話で不倫は無理って自分で言ってなかった?(汗)
実は荻原は稲森いずみと結婚していて、仕事でも関わりがある関係なのだ。

大島優子は相手の男にやんわりかわされている。<友達から始まる恋だってあると信じたい!>みたい事言ってる大島だが、なんか意味違うような(汗)大島の場合、完全に友達をかわす理由に使われちゃってるよな。せっかく弁当作ったのに、そういうの重いと言われちゃってるのはひどいね。食べてあげればいいと思う(泣)

香里奈は田中圭と、親友というモトサヤで友情を育む関係でいいと納得しようとしていた・・。周りからみればその自然体の仲良しオーラは、照明スタッフ現場でもどこでも健在。むしろ<なんで恋人にならないんだ?>的な感じ。でも過去に二週間で恋人関係を解除したふたり。田中は、自分が振られたようなものなんだ・・と言っていたがそれは?
その仲良しオーラは、田中の彼女・倉科カナもちょっと気になるみたいで、横にいて可哀想だった。画面に向かってなんで婚約者にそんな冷たいんだ?とツッコンだら、ブレーカー落ちるシーンになり、香里奈ではなく倉科を助けた田中。。おお・・とツッコミかわされた〜と思ったけど、二話ラストでは、倉科が別の人とお見合いしているシーンを香里奈が見てしまうという(泣)どういうこと!?

田中にしても荻原にしても、なんか相手とうまくいってないようなニュアンスがあった二話。なんでそこでもめる?というささいな事だったけどさ(苦笑)
さて、今後主人公達が割って入るスペースはあるのか?が楽しみ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由二話感想
吉高由里子が就職活動の帰りに、超偶然にも荻原聖人と<また>再会したのには笑ったね。。吉高は、印象的にも人柄的(純粋な感じ)にも、荻原のことが気に入った様子で、ラストはご機嫌だったな(笑)遊びで?男と寝ちゃうことを大島優子に非難された吉高は、そういう男女… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/10/25 11:59
私が恋愛できない理由「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」
初回は17%の視聴率と、昨今にない好スタートを切ったんですってね。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/10/25 13:44
月9「私が恋愛できない理由」第2話〜運命ゲームを踏みつぶされた香里奈が切ないよぉ!!
月9「私が恋愛できない理由」第2話 ストーリー自体は、まだ大して面白いと思わないけど、香里奈と吉高の個性のみがこのドラマの魅力かな・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/25 14:14
私が恋愛できない理由 感想
私が恋愛できない理由の感想についてまとめてみました。 私が恋愛できない理由の第1話を見て個人的な感想としては、アラサー世代には特に支持を受ける印象の内容でした。今の現代、キャリアウーマンと言ったら言葉が古いかもしれませんが、女性も自立して生計を立てなければならなくなってきています。そんな中、仕事が忙しいと恋愛をする余裕なんてなかなかできませんし、私が恋愛できない理由でもあるように、恋愛する時間がないだとか、仕方を忘れてしまったなんてことはドラマだけに言えることではないでしょう。 また、不景気が... ...続きを見る
私が恋愛できない理由 ドラマまとめ
2011/10/25 15:03
私が恋愛できない理由 第2話:恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?
まだチャンスあり?((o(^∇^)o))ワクワクッ 色々愚痴りながらも、優はひかりと結婚するっていうのは、もう決定事項なんだろうなと 思ってたのに、ひかりったら見合いしてやんの! てか、こげな事してたら、また視聴者から倉科カナちゃんが嫌われるぅ〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/25 16:11
「私が恋愛できない理由」第2話感想
あらすじ 公式サイトより 藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。ひかりは、恵美が勤務するライティングワークス社の社長・白石拓海(萩原聖人)の妻で、イベント企画会社のプランナーでもある美鈴(稲森いずみ)の部下だった。  帰宅した恵美は、同居人の小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)にその経緯をサラッと報告すると、すぐに部屋に入ってしまう... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/10/25 17:18
私が恋愛できない理由 EPISODE.2
『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/10/25 17:41
私が恋愛できない理由 (第2話 10/24) 感想
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第2話『恋は傷つくから嫌!? 枯れ女達の大逆転!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/10/25 17:44
私が恋愛できない理由 第2話
優(田中圭)から、ひかり(倉科カナ)との結婚を告げられた恵美(香里奈)は、 同居人の咲(吉高由里子)と真子(大島優子)に経緯を伝えると、すぐに部屋 に入ってしまう。 そんな恵美を咲と真子は心配する。 真子は木崎(中村竜)のマンションから逃げ帰ってしまったせいで ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/25 17:52
私が恋愛できない理由 #02
『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/10/25 19:23
ドラマ「私が恋愛できない理由」第2話感想...
もう一度恋をする----------!!1回目は17%の視聴率で、まずまずの好スタートを切った今期の月9。正直そこまでみなさん感心あったんだと驚きました。まぁ、キャストも豪華だし、題... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/25 20:56
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」
もう一度恋をする----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/25 20:56
私が恋愛できない理由 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は元彼の長谷川優(田中圭)から婚約者・前田ひかり(倉科カナ)を紹介され落ち込みます。小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子/AKB48)は、恵美のことを心配します。 真子は職場の社員とギコちないですが、普段は普通に接してくれるよう頼まれます。真子の妹がやって来て、この社員と目配せします。 咲は恵美の会社の社長(萩原聖人)と再会しますが、友達のように仲よくなってしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/25 22:06
私が恋愛できない理由 第2話
#02「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」10月24日月曜 夜9時 藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。帰宅し… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/10/25 22:46
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活2優の結婚宣言に恵美は動揺し咲は拓海と再び出会った事で大...
「私が恋愛できない理由」を第2話は優がひかりと結婚する事を報告された恵美はショックでそのまま立ち去った。恵美はショックでその頃を咲と真子に報告した後部屋に閉じこもって ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/10/26 06:17
私が恋愛できない理由第2話(10.24)
藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭の婚約にショック、 お相手の前田ひかり@倉科カナがお見合いしてるのを目撃して更にショック、 小倉咲@吉高由里子はボールペンの男白石@萩原聖人に再会、 半沢真子@大島優子は木崎@中村竜に手作り弁当を作って、ドン引きされたと 木崎役、野村宏伸と勘違いしてました(笑) 付き合ってもいないのに手作り弁当持っていく真子は重いが、 こんな面倒くさそうな子、同じ職場なのに誘っちゃった木崎の方が悪いと思うわ ストーリー性は感じませんが、久しぶりに月9で楽しませてもらってます 恵美... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/27 01:14
恋愛をし続け生涯青春の人生を
晩婚化で恋愛に自信ない男女が増え、婚活が流行る。既婚7年子なしで仲良い我が夫婦の恋愛は、例えば一緒にお酒を飲んで楽しみ、映画や演劇も観て、たまに近所の伊豆や都内へ遊びに行く。セックスは、その延長上の話。あればあったでいいし、なくても別に苦にならないしかまわない。そして共に地域と社会を大切に貢献しながら、悩んでも、生涯青春の意気込みで進む。今は地域猫を可愛がる。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/10/27 15:11
私が恋愛できない理由/看護師辞めたい
友達が看護師辞めたいって言ってます。 ...続きを見る
好奇心日記
2011/10/31 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる