NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎解きはディナーのあとで一話&家政婦のミタ二話感想

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■謎解きはディナーのあとで一話
お嬢様・北川景子と執事・櫻井翔、ふたりの謎解きする会話が物語のメインのようですね。だから、事件に対する謎解きをいっしょになって楽しめる作りになっている感じです。その会話の掛け合いもこれから回を増すごとにもっとよくなっていくんじゃないかな。。北川景子のお嬢様もなかなか俺は好きっス(笑)なんか、執事やってもいいかも。。
昼間は女刑事で家に帰れば実は、超お嬢様という主人公だが、じゃあ椎名桔平の存在の意味は?(笑)彼もまたセレブなんだけど、あえて刑事やってるという意味では北川と同じ。。椎名の前半推理と櫻井の後半推理との比較ということでの椎名の存在意味があるのかな。まさにズッコケポジションだもんなあ(笑)
なんか探偵ものの漫画みたいな作りで、これからに期待です。しかし、この原作本は本屋の店頭でよく見かけたよな。おもしろそうな題名と表紙絵に惹かれたけど、あまのじゃくの自分は、人気ありそうなこの本はあえて買わなかったという(苦笑)
ドラマ版で楽しませてもらいますね。。


■家政婦のミタ二話
いじめっ子をこらしめるように言われて、本当にこらしめるミタ。大人が子供の社会に介入するという、ありそうでなかなかない制裁にスカッとした(笑)容赦ない連続パンチはマジ笑ったね。でも、それでは本当の解決にはならないのだ。ということを、ちゃんとやってくれるドラマなんだよな。最後は自分でちゃんといじめっ子と戦って気合みせました。
しかし、今回一番驚いたのがミタのお手玉の、とてつもない腕前!松嶋菜々子ってすごいお手玉上手なのか!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」第1話
毒舌執事の華麗なる推理・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/20 05:33
【新番組】 フジテレビ「謎解きはディナーのあとで」第1話:名探偵登場!…殺人現場では、靴をお脱ぎくだ...
  番宣CMからは、ドラマオリジナルという印象を受けたのですが、2011年の「本屋大賞」受賞作で、約140万部のベストセラー、東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」のドラマ化 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/10/20 07:32
家政婦のミタ (第2話 10/19) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第2話『僕を裏切ったアイツを殺して』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/10/20 07:42
謎解きはディナーのあとで 第1話:名探偵登場!…殺人現場では、靴をお脱ぎください!?
黙らっしゃい!ヽ(`⌒´)ノむっき〜 執事の方は、「お嬢さまの目は節穴ですか」とかタイトルの「謎解きはディナーのあとに」とか 決めセリフがいっぱいあるみたいだけど、これがお嬢さまの決めセリフ? ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/20 10:59
【家政婦のミタ】第2話
2話目にして、初回よりもますます面白いって・・・ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/10/20 11:55
ミターミネーター、痛恨のミス発覚(家政婦のミタ#2)
2011秋ドラマ、何見よう?『家政婦のミタ』アンパンマン、ばいきんまん、メロンパンナ、ロールパンダ、クリームパンダ、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん、おむすびまん・ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/10/20 12:03
家政婦のミタ 第2話:僕を裏切ったアイツを殺して
結にバレた!Σ(゚艸゚||)ヤッベー!! せっかく秘密にしようと証拠隠滅するとこだったのに てか、やっぱお母さんの死は、お父さんから離婚を言い出された事が原因で自殺なの? 離婚届を渡された翌日に死んだって事は、別の理由があるとは思えないし・・・ 別れるくらいなら死ぬっ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/20 13:47
松嶋菜々子「家政婦のミタ」第2話〜三田の目がウルウル!?
「家政婦のミタ」第2話 初回は、なんとなく面白いと思ったんだけど、今回は「めっちゃ面白い」と確信!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/20 15:54
家政婦のミタ 第2話
#2「僕を裏切ったアイツを殺して」  妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。 一… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/10/20 17:05
家政婦のミタ 第2話
『僕を裏切ったアイツを殺して』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/10/20 17:54
その靴、新品だろ!
Q:なんで苛めなんかするの?A:人間が弱い動物だからです弱い者を見つけたら徹底的に痛めつけ強い者がいれば恐れをなして逃げ出すそれが人間という動物の本性ですQ:言われたら... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/20 19:02
その靴、新品だろ!
Q:なんで苛めなんかするの?A:人間が弱い動物だからです 弱い者を見つけたら 徹 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/20 19:07
別館の予備(銀魂&韓国GP&謎解きディナー)
10月19日 銀魂&韓国GP&謎解きディナー ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/20 20:46
別館の予備(銀魂&韓国GP&謎解きディナー)
10月19日 銀魂&韓国GP&謎解きディナー ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/20 20:47
家政婦のミタ 第2話
阿須田家へやって来た家政婦の三田(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は完璧に こなすものの、無表情で二コリともしない。 子供たちは謎の満ちている彼女を不審に思う。 恵一(長谷川博己)は晴海(白川由美)から「三田は言われたことは何でもやるから 気をつけろ」と注意された ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/20 21:05
家政婦のミタ 第2話 感想「僕を裏切ったアイツを殺して」
家政婦のミタですが、三田(松嶋菜々子)は相変わらずやりたい放題です。お手玉をしてくれと頼めば、無表情のまま6つくらいでジャグリングしますが、そこまでのレベルは家政婦には期待していません。アンパンマンのキャラも次々と言えますが、次男が小学校にいじめっ子がいると、とりあえずグーパンチで3発くらい顔面を殴打し、子供が鼻血出ていても無表情のまま動じません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/21 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

謎解きはディナーのあとで一話&家政婦のミタ二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる