NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が恋愛できない理由一話感想

<<   作成日時 : 2011/10/18 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

香里奈、吉高由里子、大島優子の女子3人が主人公の恋愛ドラマ。なんか月9ぽくて雰囲気がいいドラマでよかった。もっと暗いかと思ってたよ。。
3人は色々な利点(家賃が割り勘なのでいい部屋安く借りられるとか、ひとりじゃないetc)からいっしょに住むことに。だがなにより、3人とも恋愛からだいぶ遠ざかっているのが一番の理由。それぞれがちゃんと恋愛できるまで!とこの共同生活は始まる。。
なんか3人の住んでる部屋がよさげでいいなあと思ってしまった。端っこの隅でいいので、俺にもスペース頂戴みたいな(笑)

香里奈は元々男勝りでサバサバしている性格、勤め先も照明現場なので出会いも少ない?というより綺麗だけど女子力がなくなっている状態。。好きだった男・田中圭とは現場で名コンビだが、親友を失いたくないという理由で、過去に恋人関係を二週間で終了させられてしまっていた・・。だが!いざ、もう一度田中と向き合いたい!と思っていた矢先、田中に呼び出された理由は結婚するという報告だった(泣)しかも相手は倉科カナ!わーいわーい(笑)即結婚スよ。。
吉高由里子は出版社志望で就職活動しているがなかなか決まらず、キャバクラで稼いでいた。おしゃれで頭もいいので3人の中では主導権をにぎりがちに見える。だけど、家に仕送りする影ではやさしい女子なのだ。男にもモテているようだが・・本気で好きになる人が全然現れない。でも、香里奈の勤めている照明会社の社長・荻原聖人とひょんな出会いがあり。。
大島優子は派遣社員でそこの社員男性に惹かれているようだ。真面目な性格が災いしているのか男にモテてても結果、重いと思われがち。その憧れ男性とついに!という所までいくけど・・ドタキャンかよ!?(泣)どうやら処女なのでしり込みしてしまったという。

そんな感じで結構楽しい感じ。吉高由里子は結構背が高いんだなとびっくりしたよ。大島優子は小柄だけど、吉高もイメージ的に小柄だと思ってたから。。
なんにせよ女子達がたくさんでてくるから華やかでいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私が恋愛できない理由一話感想
香里奈、吉高由里子、大島優子の女子3人が主人公の恋愛ドラマ。なんか月9ぽくて雰囲気がいいドラマでよかった。もっと暗いかと思ってたよ。。3人は色々な利点(家賃が割り勘なのでいい部屋安く借りられるとか、ひとりじゃないetc)からいっしょに住むことに。だがなにより、… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2011/10/18 09:07
私が恋愛できない理由 第1話 感想「恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」...
私が恋愛できない理由ですが、高校の演劇部だった藤井恵美(香里奈)、小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(大島優子/AKB48)の3人はルームシェアすることになります。真子の家は結構金持ちのようで、使っていない家が都合よく放置されてありますが、前住んでいた所よりも広く、家賃も安く、一人で寂しくもないという三者三様です。 恵美は演劇部の経験を活かして照明の仕事をやっていますが、男だらけの職場で気分も男であり、ケツ触られても動じません。同僚の長谷川優(田中圭)とは二週間だけ付き合っていましたが、今は心から... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/18 09:10
私が恋愛できない理由 (第1話 10/17) 感想
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第1話『恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/10/18 09:10
私が恋愛できない理由
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/18 10:46
月9「私が恋愛できない理由」第1話〜香里奈カッコいいい。AKB大島は自慢のバストで渾身演技!?
月9「私が恋愛できない理由」第1話 香里奈、吉高、AKB大島の3ヒロインが映ってるだけで、それなりに目の保養にはなるかな・・・。 ”老眼”の進行が止まるかもしれない。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/18 11:32
私が恋愛できない理由 第1話:恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?
タイミング悪ぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ せっかく恵美と真子が前向きな気持ちになって相手にぶつかろうとしてたのに・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/18 11:34
私が恋愛できない理由 第1話
27歳独身の恵美(香里奈)はイベント会社に勤め、現在は恋人もいない。 恵美と同じ高校で演劇部の後輩だった咲(吉高由里子)は、家族に大手出版社に 就職したと嘘を付き、実家への仕送りを工面するためキャバクラでアルバイトを していた。 演劇部の同窓会で再会した恵美と ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/18 16:06
私が恋愛できない理由 第1話
「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 藤井恵美(香里奈)は、恋人がいない27歳の独身女性。男性ばかりのイベント照明会社に勤める恵美は、上司の田村淳一(勝村政信)から完全に男扱いされているものの、あまり物事にこだわらないサバサバし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/10/18 16:44
私が恋愛できない理由 第1話
『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/10/18 17:43
平井堅の無駄遣い
大島優子おっぱいでけー!演技も意外に上手かったな。高校の演劇部レベルで完璧だった「私なんてバージンなんだから!」ドラマならではの設定やな韓流フジ離れが進み、秋ドラマが軒... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/18 20:18
平井堅の無駄遣い
大島優子 おっぱい でけー!演技も意外に上手かったな。高校の演劇部レベルで完璧だ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/18 20:18
「私が恋愛できない理由」第1話感想
あらすじ 公式サイトより  藤井恵美(香里奈)は、恋人がいない27歳の独身女性。男性ばかりのイベント照明会社に勤める恵美は、上司の田村淳一(勝村政信)から完全に男扱いされているものの、あまり物事にこだわらないサバサバした性格で、女性と一緒にいるより男性といる方が気楽、というタイプでもあったため、まったく気にしていなかった。ゆえに、後輩の高橋健太(中尾明慶)からは、女を捨てている、と言われてしまうようなありさまだ。  恵美の勤める会社『ライティングワークス』は、イベントやコンサートの照明... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/10/18 20:24
私が恋愛できない理由 - 香里奈 吉高由里子 大島優子
私が恋愛できない理由 月曜 21:00 フジテレビ 2011年10月17日スタート ...続きを見る
新ドラマQ
2011/10/18 21:59
ドラマ「私が恋愛できない理由」第1話感想...
恋愛って----------面倒臭い。本当の恋愛を知らない。重いとよく言われる------------。身につまされるお話だ。恋愛・・・したいけど、やっぱ私は面倒くさいが一番かなぁ。久しぶりの演劇... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/18 22:22
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第1話 感想「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?」
恋愛って----------面倒臭い。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/18 22:23
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活1ルームシェアを始めた女3人の恋活が始まったがいきなり躓...
「私が恋愛できない理由」は恋愛がなかなかできない3人の女性がそれぞれの悩みを抱えながら何とか恋愛をしようと奮闘する姿が描かれたストーリーである。3者3様というけれど、それ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/10/19 00:35
【新番組】 フジテレビ「私が恋愛できない理由 〜The reason I can't find my...
  番組ホームページ曰く、《急増する「恋愛できない女性」たちの、男、セックス、仕事、結婚…。女性が直面するすべての悩みを本音でぶつけあう! 「恋愛超氷河期」の現代に贈 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/10/19 08:02
私が恋愛できない理由
やっと、本来の月9らしい勢いを取り戻してきた感じですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/10/19 09:14
私が恋愛できない理由第1話(10.17)
恋愛砂漠に陥り、ルームシェアをすることになった女性三人組が それぞれの恋を探そうとする話 男から女扱いされない藤井恵美@香里奈に 本当の恋愛を知らない小倉咲@吉高由里子・男に不慣れな半沢真子@大島優子か 三人組のルームシェアが楽しそうだったな これが一番彼女たちが恋愛できない理由になりそうだ(笑) 久しぶりに面白いと感じられる月9そしてフジのドラマを観た気がする 『アリーmyLOVE』とか『曲がり角の彼女』 とか、 恋愛や仕事などに悩みながらも精一杯頑張っている女性のドラマ、好きです。 三人のキ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/20 06:43
私が恋愛できない理由 感想
私が恋愛できない理由の感想についてまとめてみました。 私が恋愛できない理由の第1話を見て個人的な感想としては、アラサー世代には特に支持を受ける印象の内容でした。今の現代、キャリアウーマンと言ったら言葉が古いかもしれませんが、女性も自立して生計を立てなければならなくなってきています。そんな中、仕事が忙しいと恋愛をする余裕なんてなかなかできませんし、私が恋愛できない理由でもあるように、恋愛する時間がないだとか、仕方を忘れてしまったなんてことはドラマだけに言えることではないでしょう。 また、不景気が... ...続きを見る
私が恋愛できない理由 ドラマまとめ
2011/10/25 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

私が恋愛できない理由一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる