NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜の味一話感想

<<   作成日時 : 2011/10/14 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 2

榮倉奈々が控えめながらも、心の奥底にはすごい強い気持ちがあるのがヒタヒタと伝わってきて、好演してました。外科医になったARATAのことが好きで、榮倉は追いかけてきた形で東京の医学部に入学。だが、ARATAには菅野美穂という同じ医学の道に進んでいる恋人がいた・・。だが榮倉は、菅野に激しい嫉妬を(心の奥底で)燃やし、同時に菅野も、その榮倉の存在をなぜか無視できない・・といった内容だった一話。
おもしろいと素直に思えた。これはおもしろくなるなと。榮倉が一見純朴なんだけど、やっぱりただならぬ想いがあるなと思わせる作りになっていたのがよかった、そこが一番だろうな。だから菅野が榮倉に対して得体の知れないプレッシャーを感じて終わる一話がより印象的に。なかなかの一話だったですね。
このドラマはこの独自のままの雰囲気を崩さないで突き抜けていって欲しいです。楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛に罪の意識など存在しない。Guilty!(蜜の味〜A Taste Of Honey〜#1)
2011秋ドラマ、何見よう?『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』すべての人の心の中には 恋という魔物が棲んでいますタニショーが大好きだというスーパースローと雨降らし2000年8月、明らかに晴 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/10/14 12:28
【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】第1話
見てたのよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/10/14 13:51
「蜜の味」 第1話 あなたを誰にも渡さない・・・
 「見てたのよ。私が失敗するのを見たかったのよ」って・・アンタ・・確かにそうだけどさ・・・ それがわかるアナタも、相当意地が悪いと思うぞ。 てことは、直子が見てたのをず ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/10/14 14:51
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第1話「あなたを誰にも渡さない…初恋の人を追い、上京した...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜ですが、恋人がいる若い叔父への恋という二重のタブーの大石静脚本のドロドロした恋愛ドラマですが、濡れ場や榮倉奈々のロン毛、可愛い女子大生など見所まんさいです。 森本直子(榮倉奈々)は年若い叔父・池澤雅人(ARATA)への恋心を募らせますが、一応日本の法律では叔父と姪は結婚できないようです。医大を目指すくらいなので、その程度の知識はありますが、セーラー服にツインテール、時ならぬ雨に美少女がビショビショのスケスケで、車が通りかかり抱きしめられると、直子の中で... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/14 15:05
蜜の味 第1話
瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・直子(榮倉奈々)には、父親と年の離れた 弟・雅人(ARATA)が、憧れの「雅兄ちゃん」だった。 雅人は成績優秀で、東京の医大に入学する。 ある年の夏、帰省した雅人に会った直子は、ふとしたきっかけからそれまで兄と 思っていた雅人を男 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/14 15:31
ドラマ「蜜の味〜ATasteOfHoney〜」第1話感想「...
恋という魔物------------!!これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。彼の傍に行きたい。その想いから、雅人のいる東京... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/14 15:44
ドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」第1話 感想「あなたを誰にも渡さない…」
恋という魔物------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/14 15:44
蜜の味 〜A Taste Of Honey〜
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/14 16:21
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第1話
第一話「あなたを誰にも渡さない…」2011.10.13.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、難関の東和医科大学に合格した。故郷を離れ東京の医大に進学しようと決めたのは、叔父・池澤雅人(ARATA)が大学附属の病院に勤務するからだ。直子は、幼い頃から“お兄ちゃん”と慕う… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/10/14 17:20
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第1話
『あなたを誰にも渡さない…』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/10/14 17:36
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 - 榮倉奈々 菅野美穂
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 木曜 22:00 フジテレビ 2011年10月13日〜 [スタッフ] 脚本:大石静 音楽:横山克 演出:水田成英、小原一隆、西坂瑞城、宮木正悟 主題歌:aiko 『ずっと』 プロデュース... ...続きを見る
新ドラマQ
2011/10/14 19:46
蜜の味 〜A Taste Of Honey〜
あいかわらず、タイトルからして挑発的。じつに印象的ですよね ...続きを見る
のほほん便り
2011/10/19 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマでは悲しい役の菅野さんが玉木宏さんと結婚が決定したそうです。やっと幸せになってハイボール作ってください
ハイボール
2011/10/14 20:50
>ハイボールさんへ
こんばんわ。それはマジですか!?マジか!?(驚き)

ふたりは、やはりギルティのドラマがきっかけということなんでしょうね。

ハイボール作りましょう!!つーか角ハイボールのCMで、菅野さん自分で作ってるじゃないですか(笑)

いやいや、めでたいけど、結婚や熱愛報道最近多いなあ。。

ヤスキ
2011/10/15 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

蜜の味一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる