NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜最終回&チームバチスタ3最終回感想

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜最終回
なかなか思ったとおり、手強いボス敵でしたね、ユースケサンタマリア(笑)情報を操作して人の弱みにつけこみ、犯罪を起こさせ、自分は高みの見物。。誰かのIDを消して操り、また新たなIDを与えることで手中に置いておく。その手法は、まさに傍観者的で捉えどころがない。
全然捕まる気配どころかドンドン手玉に取られていく捜査班・・だったけど、最後の最後でようやく捕まえられた。
でも、実際のユースケの罪状ってたいしたことないんだよな。。だって実行犯じゃないんだもん(苦笑)ハッキングや情報操作なんかは神業だったけどね。なんにせよ、敵がこういう手強い奴だと盛り上がる。また戦うことになるでしょう。
主人公・上戸彩も最後はすこぶる貫禄ついてたけど、後輩の新キャラも最後に登場して、やはり続編の気配満々でしたな(笑)


■チームバチスタ3最終回
最後の犯人はそう来ましたか。。実際怪しい気配プンプンでしたけどね。でも、やっぱり高橋克典が犯人だったほうが自分的には盛り上がったかな(笑)
途中からAIと司法解剖の確執はどこかへ飛んでってしまって、ストーリー展開は刑事ものへと変換されてしまったが、それでも独自の雰囲気で突き進んで、最後はちゃんとテーマ回収もできていたように思います。
死因不明国日本が、少しでも改善されていくことを願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸最終話(9.20)
女子高生連続殺人の真犯人は逮捕、 警察はAiを取り入れ、死因究明に力を入れることになり、めでたしめでたし 白鳥@仲村トオルが田口@伊藤淳史に腕時計を贈る締めくくりがよかった 真犯人はやはり井野@甲本雅裕でしたね てっきり、犯人逮捕の決め手はAiが見つけるものと思ってました(苦笑)。 松崎弁護団として姿を見せたときから怪しかったのですが、 でも、それは演じていたのが善人から悪人までこなせる甲本雅裕だったから という非論理的な理由だったわけで。当てずっぽうだ。 元美容外科医で実業家に転身した快楽殺人... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/09/22 01:08
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第11話・最終回 感想「最期の日、その先に見たもの」
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜ですが、桜木泉(上戸彩)たちは畑山昭子(堀内敬子)を連れて喫茶店に行きます。木幡(ユースケ・サンタマリア)の頭脳戦が始まりますが、木幡は何気なく喫茶店に溶け込んでおり、潜入捜査官としてスカウトしたいくらいです。木幡は喫茶店の店員とも親しげに話しているチャラ男ですが、パソコンの前で飴をしゃぶったりはしません。 木幡は情報で人を操る術に長けておりますが、「コーヒーおかわり」と喫茶店の店員も意のままです。しかし、瀧河信次郎(桐谷健太)は、まだコーヒー残っているのにおかわり... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/22 02:29
「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜」第11話(終)
木幡を逮捕、そして・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/22 05:17
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 最終回
泉(上戸彩)たち捜査員と昭子(堀内敬子)のいる喫茶店に木幡(ユースケ・ サンタマリア)が入って来たが、昭子以外は誰も気付かずにいた。 木幡は捜査員たちの目を盗み、アイコンタクトで昭子にトイレへ行くよう指示。 泉の立ち会いで昭子がトイレに行くと、個室の備品入れに ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/22 07:04
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 final stage:さようならバチスタコンビ!殺人迷宮から...
井野だったんかいっ!s(・`ヘ´・;)ゞむかっ そりゃ確かに、誰よりも松崎が真犯人ではない事を知ってる人物だもんねぇ。 ある意味一番、松崎行雄支援の会の会長の座に相応しい人だったのかも〜。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/22 09:37
「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」最終回感想
 「関根素子さんですね。」  大臣秘書、素子(大谷英子)は捜査員に声をかけられる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/09/22 11:31
別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3)
9月22日 ぬらり千年魔京&バチスタ3 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/22 11:57
別館の予備(銀魂&絶対零度)
9月21日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/22 11:58
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #11 最終回
『さようならバチスタコンビ!殺人迷宮から救い出す…最後の謎』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/09/22 12:36
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜Season2 (第11話・最終回 9/20) 感想
7/12からフジテレビで始まったドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜Season2』(公式)の第11話・最終回『最期の日、その先に見たもの』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/09/22 15:34
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第11話(最終回)
『特殊犯罪潜入捜査〜最期の日、その先に見たもの』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/22 18:25
《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆最終話
<Ai 死亡時画像診断。遺体をCTやMRIにかけること。  ずさんな死因究明制度に光を当てるべく設立した Ai センターを巡りこんな不可解な事件   が起こるなんて、誰が予想できただろうか。> ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/09/23 00:15
ドラマ「アリアドネの弾丸」第11話(最終...
果たして真犯人は。事件の真相は--------------!?・・・って、前回書いてた感想で、結構自分の推理が当たってたことににやり。もう今回は、犯人は奴だという前提で見てたので、知りた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/09/23 15:01
ドラマ「アリアドネの弾丸」第11話(最終回) 感想「さよならバチスタコンビ!殺人迷宮からの救出」
果たして真犯人は。 事件の真相は--------------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/09/23 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜最終回&チームバチスタ3最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる